実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2017.03.22/ 19:35(Wed)
新年のご挨拶も申し上げないまま、お彼岸も過ぎ、季節は”春”になってしまいました。

ご無沙汰致しております

お陰様で、私たちはみんな元気です\(^o^)/


米沢も今年は大雪でした。

毎日毎日降り続く雪を見ながら、雪下ろしをしないと屋根がつぶれるんじゃないかしら、

雪かきしないと買い物にも行けないんじゃないかしら・・・

と、不安な日々を過ごしましたが、そんな心配ともお別れです。


3月ですものねぇ~

東京では去年より5日も早くサクラの開花が確認されたとか・・・

嬉しいですねぇ~

春の予感が感じられる今が、一番いい時季なのかもしれませんね。







な、何かの集会ですか・・・

DSCF3308.jpg



それぞれ、微妙な距離ですね

DSCF3306.jpg




福ちゃんのお腹、後ろから見てもまん丸だねぇ~

DSCF3408.jpg
テーブルの上での集会は、是非ともやめて頂きたい





こむぎは、ちんまりして可愛いね

DSCF3513.jpg




1日中私の傍から離れません。
ずっとついて回るので、”抱っこ紐”があれば楽かなぁ~なんて思うほどです

DSCF3512.jpg




必ず何かやってくれます・・・
絶対に期待は裏切りません

DSCF3319.jpg
こんな可愛い事なら、大歓迎なのですが・・・
悪い事いっぱいします
「そんなことしちゃいけないでしょ!」と怒りながら手をパンパンすると、手のひらが真っ赤になってしまいます(笑)





茶々はお母さんが大好き
とても仲良し

DSCF3322.jpg



たまーに、本当にたまになんですが、すごく可愛い時もあります(笑)

DSCF3328.jpg
夫は茶々が可愛くて仕方がありません。めちゃめちゃ可愛がって、甘やかします
スポンサーサイト
 
Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

おひさしぶりです!
ご家族皆さまお元気で何よりです!

今年は大雪だったようで、日々お疲れ様でございました。
寒い日々と雪掻きから開放されて、もうすぐ、春ですね!
降らない積もらない…と異常気象かと心配にもなりますしね。
新宿の桜も懐かしいのではないでしょうか?(^-^)

テーブルの上での集会!笑
福ちゃんっ!皆~!!と、見入りました❤
あっちのテーブルこっちのテーブルと、みちもんさんが行くところについて回り、なるべく近い距離にいたいんですねー
おやつやご飯待ちの時もあるのかなー笑
微笑ましい光景です!
うちのおじじとチビも、テーブルの上に来た時は微妙な距離感でしたよ、笑
でも、振り返るとこんな3ニャン❤、
何なのー何もないよー
と言いながらも、ニコっと、力抜けちゃいますね❤

茶々はやはり、若いだけあって、幼いお顔、いたずらっ子のお顔、とても可愛い❤旦那さまの茶々にメロメロ、よく分かります、笑。
小麦ちゃんもやはり(^-^)、茶々と似た表情の(^-^)、甘えん坊のお顔!!甘えん坊さんが増えて、みちもんさんも大変です!笑

そして何より、不調がぶり返してないかなぁ…と勝手に心配してた福ちゃん!とっても嬉しく安心しましたー。
福ちゃんも、受け入れて、優しいです!(^-^)

もうすぐ春、人も猫さんも過ごしやすい季節ですね!

NAME:ひややっこう | 2017.03.25(土) 22:42 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
いつもありがとうございます。

お陰様で、福も退院してからはとても元気で、食欲も旺盛v-411
こむぎや茶々に良い刺激を受けているのでしょうか・・・
以前より運動量が増えたように思いますv-29
若い子たちと一緒になって、階段ダッシュしたり、
100ショップのおもちゃを夢中になって追いかけたり、
アクティブな日々を過ごしています(笑)
茶々が遊びたくて福ちんにちょっかい出すものですから、
福はその度にワンコのようになってうなり続けています(笑)
そうかと思えば、鼻チュウしてみたり、互いの匂いを嗅いだりしていることもあるんですよ。
ネコさんって面白いですよねv-398

茶々はまだ子供で、ご飯よりなにより遊ぶ事がスキで、
「ようやく寝てくれたわ」と思っていると、30分もしないうちに起きて、また遊ぼ、遊ぼが始まりますe-330
ものすごい身体能力を発揮しながら、真剣に遊びますe-350
私の方が疲れてしまい、お願いしますよー、少し休ませてください、
コーヒーでもゆっくり飲ませてくださいよーとお願いしなければなりません。
最もそのお願いは即却下されてしまいますが・・・v-406

いやぁ~本当に3匹のネコさんと一緒に暮らすのは、なかなか大変なものですね(笑)
体力も必要ですし、辛抱強くならなくてはいけないし・・・
ビールを頂きながらの夕食が至福の時です。
幸せな事にネコさん達もその時間になると疲れてしまうのか、
母ちゃんがビールを飲んだら、もう遊んでもらえないことが分かっているのか、それぞれの場所でお休みtimeになっていますi-229
元気ももらいますが、エネルギーは吸い取られます。

おじいちゃんとチビちゃんだって最初は微妙な距離だったんですもの、ウチの子たちなんてまだまだですよね。
とにかく、みんな元気で、病院とは縁のない日々を過ごしてくれれば最高です。
福も、みんなと仲良しとはいかないまでも、
福なりにこの生活に慣れ、受け入れてくれたのかもしれません。
特にストレスを感じているようでもないので、まぁこんなもんかと思っています。

茶々はとにかく、いたずら一杯します。
ここまでするかぁ~、今度はこう来たかぁ~とあきれるやら、
感心するやら・・・
とにかくすごいパワーですi-282
ついこの間も、照明と一緒に水槽に落っこちてしまい、
さすがにパニック・・・
私も手をパンパンし過ぎてさすがにくたびれてしまいました。

いろんなことをしてくれます。
日々慌ただしく、忙しく、賑やかに過ごしています(笑)

NAME:ひややっこうさんへ | 2017.03.27(月) 17:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.09.11(月) 17:36 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
