実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.06.30/ 13:42(Thu)
またもや”お久しぶり”の更新になってしまいました

こちらは梅雨の真っ盛りで、蒸し暑い日もあり、梅雨冷えの肌寒い日もありの毎日ですが、

私達は相変わらず、みんな元気に過ごしています\(^o^)/


6月も今日で終わり・・・

大好きな夏が、すぐそこまで来ています。

うれしいなぁ~

楽しい事がいっぱいあるといいなぁ~




外から網戸越しに撮ってみました・・・プッ・・・
私の顔を見て、鳴きます(笑)
一緒に外に出たいという事なのかな・・・
でも、ハーネス付けると、即固まります(笑)

DSCF6818.jpg





虫が飛んできました

DSCF6819.jpg





相変わらず、ゆるゆるです

DSCF6843.jpg





うれしいのかなぁ~
この、笑っているような顔を見ると、ホント癒されるなぁ~

DSCF6842.jpg



ころんころんして、ご機嫌さんです

DSCF6839.jpg





春になり、初夏を迎えた今、水草にようやく勢いが出てきました。
寒い間は、様々なコケに悩まされたり、増やそうと頑張ってみても根が張らなかったり、
枯れたり溶けたりといろいろありましたが、ようやくモッサモッサ茂ってきて、
すごく嬉しいんです
水草は、季節も時間も分かるみたいです。
魚たちも隠れるところがたくさんあって嬉しそう・・・に見えますが定かではありません。
光合成して、水中に気泡を放出する様子が美しい
お魚、貝、エビ、水草、そして気泡…何時間見ていても飽きません

DSCF6848.jpg



こちらは、東京から持ってきた中水槽です。
手前左側のウイロウモスという水草がモッサちゃんになっています。
トリミングしないといけないなぁ~
右側は、クリプトコリネという水草ですが、元気に育っています。
水質の変化や植替えの時のキズに弱く、すぐに溶けてしまう事で有名ですが、
この水槽の水が気に入ったのかもしれません。
もっとも、クリプトコリネの中でも、これは育てやすい種類みたいです(笑)

DSCF6853.jpg





鮮やかでしょ・・・スグリのジャムです。
毎年スグリ酒にしていましたが、3年ぐらい前のものがまだ残っているので、今年はジャムにしてみました。
結構強い酸味がありますが、ヨーグルトにかけたり、パンに付けたりして頂くとすごく爽やかで美味しいんですよ。

DSCF6827.jpg
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
