実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.05.06/ 13:25(Fri)
被災地の皆様に心よりお見舞申し上げますとともに

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます




ゴールデンウイークも終わりました。


お久しぶりです(^-^)/


米沢に住みはじめて5ヶ月・・・

早いものですね


6時前に起床し、就寝は10時~10時半という規則正しい生活も定着し、

慌ただしさの中にも楽しみや刺激、そして少しの緊張などを感じながら幸せな日々を送っています。


私達も福もみんな元気に暮らしています・・・


4月の末にまた一つ年を重ね、健康でさえあれば怖いものなど何もない境地に達しつつあるこの頃です。








未だに片付いていない所で行ったり来たり、楽しそうです

DSCF5478.jpg



後ろ足で立って、狭い所から外を眺めています。
楽しそうです

DSCF5477.jpg



なんで、こんな所でジッとしてるかなぁ~
でも、楽しそうです

DSCF5476.jpg



昨日の晩御飯。
「旬の山菜尽くし」だったのですが、メインの天ぷらの写真を撮るのを忘れてしまいました
何せ、天ぷらこそアツアツじゃなきゃなんてことばかり考えていたら、
カメラの事をすっかり忘れてしまいました(笑)

これは、うるいと鶏肉のサッと煮
とろみの付いたスープ系煮物は夫の好物

DSCF5791.jpg




これは私の好物。
山うどと身欠きにしんの煮付け。母が良く作ってくれました。
お酒に合うんですよ~

DSCF5926.jpg






山菜ではありませんが、冷蔵庫にあった茄子で、もう一品・・・味噌炒め

DSCF6061.jpg
気が付けば、ビールやお酒に合うものばかり・・・




八王子から持ってきた水槽ですが、底に敷いてあるソイル(土)がもう寿命なので、
リセットしました。
今度は水草を入れない予定なので、大磯砂(大きめの砂です)を敷きました。
洗えば何度でも使用可能な経済的な砂です。
立ち上げから約1週間。
水は魚たちが暮らしていた飼育水を使い、1日おきに水替え。
パイロットフィッシュ(水質調査隊のお魚さん達)を入れました。
この水槽で生まれたプラティーとグッピーの子どもたちです。
夫曰く、要するお毒見役だな、ですって・・・
(水質試験紙で検査済みです)

DSCF5997.jpg
元気に泳いでくれて嬉しいよ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2016.06.10(金) 00:15 | | [Edit]

 

コメント、ありがとうございます。

月日の経つのは本当に早いものですね。
ついこの間は山菜の季節でしたのに、こちらも梅雨入りです。

私達も相変わらず平穏な日々を送る事ができて、
心から有難いなぁと思っています。

福は最近私を遊びに誘ってくれなくなりました。
居心地のよい場所を見つけては、一人でゆっくりしている事が多くなりました。
茶の間のテーブルの下だったり、2階の父の寝室の押し入れだったり、たたんである弟のお布団の上だったり・・・
「なぁんだ、福ちゃんここにいたのぉ~」と頭を撫でると、
目を瞑ったまま気持ちよさそうに寛いでいます。
そんな姿を見ると、ホッとした気持ちになりますね。

やはりこちらは、地元の新鮮な食材が豊富で、
作りたいもの、食べたいものがたくさんあって困ります(笑)
そして、お酒も進んでしまって・・・i-229
住みやすく、暮らしやすく、老後を過ごすには結構いいかも・・・と満足しています(笑)
冬の寒さを除けばの話ですが・・・i-282
これさえも楽しむ事ができれば、雪国暮らしの達人になれるのでしょうが、まだまだ時間が掛かりそうです。
(天草育ちの夫に、この寒さに慣れてと言うのも”酷な話”ですよねi-229

雨の日が多くなるこれからの時季、明るい気持ちで過ごしたいものですね。





NAME:ひややっこうさんへ | 2016.06.15(水) 11:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
