実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.02.17/ 16:00(Wed)
今年の米沢は”変”なんです。

米沢の冬といえば、来る日も来る日も降り続く雪との戦いと決まっていましたのに、

今年は雪かきも「このぐらいなら、別にしなくてもいいかぁ~」という感じですし、

雪下ろしに至っては、下ろすほどの雪もなく、1度もしていません

私、○十年もの長い間生きてきて、こんな事は初めて

いったいどうしてしまったの

雪も、多ければ多いで大変ですが、少なすぎると、それはそれで心配になるものですね

ネコさんの願いが、”昨日と同じ今日”なら、

私も去年と同じ今年=例年並みという状態が安心なのかもしれないなぁ~









ネズミさんと遊んだあとは、一緒にお昼寝ですかぁ~

DSCF4188.jpg






ご飯を食べるテーブル=福の毛繕いの場所になっちゃったねぇ~
ネコ大好きさんだって、引くよね、これは

DSCF4479.jpg






わぁ~、デカっ

DSCF4459.jpg



ふ、ふ、ふ・・・

DSCF4462.jpg
笑ってるのぉ~


へ、へ、へ・・・

DSCF4464.jpg
いずれにしても、楽しそうで、良かったよー
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ご無沙汰してしまいました!!

その後も雪は少ないですか?

『昨日と同じ今日…と同様に、去年と同じ今年…例年のような積雪が無いと…』

確かに、そうですね。
雪掻きしなくて良くても、
異常気象だから?と、何だか不安になりますね。

こちらは、そんな積雪で分かるような大差は無いので、気付きにくいですが、
そうやって聞くと、やはりちょっと、異常気象だなと実感します。


ネズミさんと遊んだ後、鼻と鼻がネズミさんに触れてる福ちゃんの寝姿、とても可愛いです!
売られてるポストカードだったとしても、買いたいくらいに、素敵な写真!
それも福ちゃんモデルならまた尚更!笑

ご飯食べる机の上で、豪快な毛繕い!笑
大丈夫!私は全く引きませんよ〜笑

ご飯食べる机の上も、パソコンの上も、
福ちゃんにとっては、『あたしんち!』で、
パパママ含めた生活の中心に、気分のままに居たいのかなぁ。
パソコンの上はまた暖かいし…笑。
目をとじてるお顔も、幸せ寝のような、ほんと笑ってるようで愛おしくなりますね。

ご飯の机の上とかで寛ぐ姿自体もまた愛おしくて、
そこはダメよ〜と一応言いつつも、
親バカになってしまいますよね…笑。

米沢生活を、福ちゃんも満喫出来てて、それがまた何よりですよね!
やはり、パパママと共に…だから、なのでしょうね!

また記事楽しみにしてます!

福ちゃんの写真と、そして、みちもんさんのお料理のお写真も是非お願いします!
お料理は苦手ですが、見るのは大好きで、是非またお願いします!

NAME:ひややっこう | 2016.03.09(水) 23:43 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

お久しぶりです。

こちらこそ、いつも温かいコメントを頂まして、
ありがとうございます。

まとまった雪はその後も降らないまま、春を迎える準備が着々と進んでいる感じです。
異常気象に不安を感じながらも、春の訪れはやはり嬉しいものですね。

福はこちらの来てから、またネズミさんと、よく遊ぶようになりました。
2階の日当たりの良い部屋で遊ばせていたら徐々に「ここは福とネズミさんが遊ぶ所」と理解したみたいで、遊びたくなると私の顔を見ながら2階の方に歩き出します。
私がなかなか来ないと途中で立ち止まって、私が来るのを待ちます。
こうなると行かないわけにはいきません(笑)
できるだけ福の要求に答えようと、忙しくても2階にお付き合いする私ですi-229
お仕事から疲れて帰って来ても、チビちゃんと遊ぶひややっこうさんのお気持ちが分かります。
運動して、階段も登って、廊下もがんがん走って、
福は元気に過ごしています。
また少し重くなったようで、体重を量るのが恐ろしくはありますが・・・e-350
夫に「キミは何でも大きくしたり太らせたりするのが上手いね」などと嫌味を言われながら、お世話をしています。

淡水熱帯魚もどれも標準サイズより大きく育ててしまって、
水槽が狭くなってしまいました。
ご飯の時間になると、すごいんですよ~。
まるでピラニアですi-282
他の魚用に入れるエサもみんな大きい魚が食べてしまって、
全員にいきわたらないんです。
そのうえ、ㇷ゚ラティーという魚が産仔した稚魚が13匹も生き残って、今1.5㎝程の大きさになってしまいました。
これがみんな5.6㎝に成長するのかと思うと・・・v-399
まあ、みんな元気だからいいかぁ~と思う事にしました(笑)

福は今も水槽の上で寝ています。
蛍光灯で暖を取るんですね。

福が毎日ストレスを感じることなく、心地よく過ごせる環境なら、
最高ですよね。

私もひややっこうさんとパパさんおお料理ネタが大好きです。
私の方こそまたお願いします。
こちらに来てから私が作るご飯は、子供の頃に食べたような、
出来上がりが茶色い系の田舎のご飯ばかりになりましたi-229
お恥ずかしいのですが、今度、田舎のお惣菜upしますねi-236

NAME:みちもん | 2016.03.13(日) 13:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
