実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2016.01.30/ 13:38(Sat)
米沢に引っ越して来てから、1か月半・・・

あっという間の1ヶ月半、という気もしますが、えっ、まだそんなものという気もします。

すべき事は、まだまだたくさんありますが、

焦らず、じっくり、少しずつ整理できればいいかな・・・

時間はたっぷりありますから…(笑)







お父ちゃんになでなでされて、ご機嫌さん

DSCF4110.jpg





いい気持ちですよ(^-^)/

DSCF4111.jpg





お顔隠したり・・・

DSCF4112.jpg





ふふふ・・・

DSCF4113.jpg







私達がご飯を頂くテーブルの上でお寛ぎ中
ストーブの温風がテーブルの下にもたまって、温かいんです

DSCF4115.jpg





ちょっと目を離すと、すぐにパソコンの上に乗ります。
危ない、危ない

DSCF4114.jpg
福も毎日元気に過ごしてくれています。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

遅くなりましたが

明けましておめでとうございますe-342

米沢での暮らしはだいぶん落ち着きましたか?
例年通り雪も積もった事でしょうねe-191
福ちゃんの『どこでも同じ』な姿に癒されますe-465

今年もよろしくお願いいたしますe-466

NAME:きらりの母 | 2016.01.31(日) 20:36 | URL | [Edit]

 

きらりの母様

こちらこそ遅くなりまして申し訳ありません。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

米沢に引っ越して1か月半、だいぶ落ち着いてきましたが、
古い家なので、整理したという感じがあまり見えずに残念な感じです(笑)v-356
私が生まれて〇十年、今年の米沢は今まで経験したことがないほど雪が少なく、いったいどうしたのかしらと心配です。
12月、1月に降らなかった雪が2,3月にドカーンなんてことになるんじゃないかと、これまた不安ですe-351
私が心配してもどうしようもない事ですが、
毎日空を眺めては、夫とお天気の話をしています(笑)

福も寒さにも負けず、食欲旺盛、お通じ順調で、家の中を走り回っています。
みんなが元気で健康に暮らせるという事は幸せな事だなと思いますねe-420

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

NAME:みちもん | 2016.02.02(火) 09:37 | URL | [Edit]

 

パパさんに撫で撫でされてる福ちゃん、手揉み揉みしてますね^ ^
喉ゴロゴロが伝わってくるようです❤

パソコンの上は暖かいと知ってる福ちゃんですし^ ^、物があればその上に座るのも猫さんの本能…笑。
でもほんと猫さんって、お気に入りの場所を見つけるのが上手ですよね!

米沢に越されてもう、今だと…2ヶ月くらいでしょうか…?

私、今の部屋に越してもう3年くらいになりますが、恥ずかしながらまだ触ってない段ボールもあり…^_^;
片付けたいと思う気持ちはありつつも、いつか気が向いた時に…と、のらりくらりです^ ^
やりたい事、やらなきゃだな〜な事…あるかと思いますが、のんびり取り組まれてくださいね^ ^


私の記憶が違っていたらすみません、
先日はお父様、そして今日は、ももちゃんの命日でしたか?
再びの米沢生活では、日々のふとした中で、
晴れた時の太陽が気持ちいい場所、寒い時のこと、ご飯の場所、お父様のお部屋への誘導など、その時々や場所場所に想うこともあり、時に切なくなったりしてしまいますよね。
でも、ももちゃん、米沢にみちもんさんご夫婦がいらして、喜んでるでしょうね〜。勿論お父様お母様も。

私もうちのコウの事をよく想いますが、やはりまだ意識的に前向きな想い方をしようと自分を操るような感じです^_^;…誰もがそんなものですよね…

ただ、主人がいて、二人でコウの事を話し、懐かし話に花を咲かせ愛おしさ会いたさを共有出来るので、そこは本当に良かったと思います。し、
夫婦の会話に登場するたび、聞き耳たてて聞いてくれてるといいなと思います^ ^

愛おしいなぁ、大好きよ、可愛かったなぁ〜、時にデビルだったよね…キノコハウスで寝てたももちゃん懐かしいな…と、私もよくももちゃんを想ってます。。

福ちゃんやチビには、元気で幸せに過ごしてほしいですね!

最近暖かいこちらです。そちらはいかがですか?
体調お気をつけてお過ごしください🍀

NAME:ひややっこう | 2016.02.10(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

そうなんです。
米沢に来て丁度2か月になりました。
早いものですね。
大きいものは何かと邪魔になるので、お片付けの優先順位が上がるのですが、細々したものは、ついつい後回しになってしまいますよね。
すぐに使わないものなどは、段ボールのまま納戸に積んでありますi-229
暖かくなって、そろそろ整理しようという気持ちになってからでもいいかなぁ~なんて思っています(笑)

おっしゃる通り、父が7日に亡くなって、ももはその3日後の10日に亡くなりました。
丸3年の月日が流れました。
ももはお骨になったからも、1日の大半を過ごした父の部屋で私達を見守ってくれています。
今でも、その父とももの姿が目に浮かび、懐かしさがこみ上げてきます。
キノコハウスで眠るもも、デビルになるもも、消化器サポートを食べるもも…思い出す事ばかりです。

思い出話をする事は、供養になるそうなので、
私達も毎日両親やももの話をしながらビールタイムを楽しんでいます。
一緒に思い出話ができる相手がいるという事はそれだけで幸せな事ですよね。
おじいちゃんも、きっとパパさんとひややっこうさんの話を聞いて、
満足気な顔をしているでしょうね。
ステキで気品があって風格がある、美しいネコさんでしたね。
ウチの福ちんとは、別ネコさんと言う感じでした(笑)

チビちゃんや福ちんが病気せずに元気で過ごせるように、
おじいちゃんとももが守ってくれていますよね、きっとe-420

いつもありがとうございます。




NAME:みちもん | 2016.02.14(日) 09:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。