実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ごあいさつが遅くなりまして、申し訳ありません。


新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年12月、住み慣れた東京を離れ、実家のある米沢に引っ越してまいりました。

上京するまでの18年間を過ごした両親の家で、夫と共に第2の人生を歩む機会に恵まれた事に、

感謝したいと思います。

父が亡くなってから空き家状態にになっていた実家に、ようやく帰る事ができました。


米沢の四季と美味しいお酒を楽しみながら、夫婦仲良く元気に過ごしていく事ができれば、

幸せかなぁと思っています。



新しい年が皆様にとってよい年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。








最近のお気に入りの場所です
台所に置いてある淡水魚の水槽の上です
ライトのせいで、こうしているとお尻が暖かいのかしらね・・・

DSCF4106.jpg
福が水槽に乗ると、お魚さん達が水面に浮いてきて、口をパクパクさせるんですよ~(笑)
ご飯がもらえると思うみたいなんです・・・






福はこちらに来てから、ますます元気です
良く走り、(階段の上り下りで運動し)家中を見回り、アクティブ
食欲も旺盛で、お通じもgood
毎日ご機嫌さんで、楽しそうです。

DSCF4107.jpg






シャキッとした写真がなくて申し訳ありませんが、
今年も福を、どうぞよろしくお願いいたします。

DSCF4108.jpg
台所の暖かい所で、お昼寝だもんね

去年のクリスマスも、新しい年になってからも、ほとんど雪が降りません!
12月、1月に米沢に雪が降らないなんて、どうなってしまったのかしら・・・
暖かいのは嬉しいのですが、少し不安です・・・
スポンサーサイト
 
Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

福ちゃんの米沢生活、どんなかな〜と思っていましたので、
記事を楽しみにしておりました。
(コメントは遅くなってしまいましたが…m(__)m)

家中探検しパトロールし^ ^
階段上り下りもし(^o^)/
食欲もお通じもOK!!
ほんと、何よりでした〜

東京から米沢へのお引っ越しでしたが、みちもんさんご夫婦が一緒だから、福ちゃん大丈夫だったんでしょうね!

水槽の上でかっこよくおさまってる写真^ ^、可愛いなぁ❤

台所のみちもんさんの近く、暖かい場所で、敷物も用意してもらい、爆睡してる福ちゃん、
眠りが深そうですね、笑

安心して爆睡している姿には本当に癒されますね。幸せな写真ですよね。

福ちゃんは、軽快に階段を上り下りするのですか?
どんななんだろう…と想像しちゃいます^ ^
また、米沢での福ちゃんの様子、教えてください(^o^)/


こちらは寒波で、雪が積もりましたよ。
米沢は大丈夫でしょうか。

引っ越しのドタバタが落ち着いてお疲れなど出ていないでしょうか。
体調にはくれぐれもお気をつけください。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します❤

NAME:ひややっこう | 2016.01.24(日) 20:58 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、お返事が遅くなってすみませんi-230

米沢に来てから1か月半、ずいぶん落ち着いてきましたが、
しなければいけない事はまだまだ山積みですi-282
でも、急がずのんびりと取り組んでいけたらと思っています。

お陰様で福も、こちらの寒さにへこたれる事もなく、
食欲モリモリで元気に過ごしています(笑)
昔の家なので、階段や段差があちこちにあり、それだけで十分な運動になっているようです。
弟夫婦にプレゼントしてもらったネコタワーの設置もまだですが、
階段をドタバタ上り下りしながら、廊下もすごいスピードで駆け抜けて私達を楽しませてくれています(笑)

そちらも雪が積もったんですね。
米沢は、私が生まれてこの方経験したことがないぐらい雪が少なく、
逆に心配です。
12月、1月分に降る事を忘れた雪が、これからドッカーンと降るかも・・・
雪国は、雪が降ったら降ったで大変ですし、降らないとそれはそれで心配ですし、複雑ですv-356

寒さはまだまだ続きますが、風邪などひかれませんように、
くれぐれもお気を付けくださいね。

暖かくなったら、1度米沢にいらっしゃいませんか・・・
何もありませんが、お酒は美味しいのがありますよ~e-400

NAME:みちもん | 2016.01.28(木) 13:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
