実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.11.13/ 20:25(Fri)
早いもので、もう11月ですね。

さすがに寒くなってきました

免疫力の低下でしょうか・・・

風邪気味状態が続き、スッキリしません

悪化することもないのですが、朝起きると、何かいまいちだなぁ~という感じです

これは、ストレス、も、もしかして働きすぎ

なぁんてことはないし

残るは、年のせい

これが1番ピッタリ、しっくりくるような気がして、ちょっとショック・・・


でも、悪化もせずに、食欲も飲み欲も健在なんだもの、まだセーフ…

と思う事に致しましょう







アーッ、そこは乗ってもいいとこだっけ

(福ちんがパソコンの上に乗ると、寒くなったんだなぁと思います)

DSCF3797.jpg




お父ちゃんに怒られるよー
早く降りたほうがいいよー
パソコンで、お尻あっためるの、禁止

でも、堂々としていて、記念写真みたいだね。

DSCF3798.jpg





そうそう、温まるなら、これが王道だね

DSCF3790.jpg





気持ちいいでしょ

DSCF3791.jpg





猫さんと、お日様は相性バツグンなんだからね

DSCF3793.jpg
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

PCで、お尻ぬくぬく…笑
福ちゃん、ご満悦?^ ^
ほんと、記念撮影のような姿勢と目線で笑えます…
猫さんって、ただそこに居るだけで、癒してくれたり、笑わせてくれたり、ほんと、ありがたいですよねぇ。

日向ぼっこしてる福ちゃん
踏ん張る前脚が可愛い〜っ
撮られてるのなんてお構いなしで、毛繕いに熱が入ってますね^ ^

福ちゃんはやはり、手脚長いですね。
うちのズングリムックリを見慣れてると…^^;
手脚長い福ちゃんは、美しいな〜

今日はまた一段と寒く、
そんな寒さの中で見る福ちゃんの日向ぼっこ写真に癒されした。
気持ち良さそうにしてる写真は、嬉しくなりますね!
この冬も、心地よい場所で、パパママとまったりのんびり過ごしてね❤

NAME:ひややっこう | 2015.11.26(木) 18:12 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

ネコさんは居心地の良い場所を見つけるのが、本当に上手いですよね。
冬はぽかぽか暖かい所、夏は気持ちの良い風が通る涼しい所・・・
ネコさんがそこに寝ていると、「この家で、ここが1番の所かぁ~」
と納得してしまいます(笑)
福は午前中は、お日様がたっぷりと降り注ぐ夫の仕事部屋、
日が当たらなくなったら、デロンギの上、そこが暑くなると、
床の上でクリンクリン・・・
クリンクリンにも飽きると、「私を見てよ、福こんな事してるよ、
悪いことしてるよ」とばかりにパソコンの上で偉そうにします(笑)
私も、「あー、お父ちゃんに怒られるよ~」などと言いながら笑っていますi-229
福がいなかったら、私達の1日はつまらなく、寂しいものになってしまうだろうなぁ~と思いますね。
福のしぐさや鳴き声、ぶさかわですが、この表情に慰められて、
元気をもらったことがどれほどあった事でしょう・・・
有難いなぁと改めて感謝するこの頃です。

明日から12月、寒くなりましたね。
お体大切になさってくださいね。

NAME:みちもん | 2015.11.30(月) 09:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
