実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.10.06/ 16:32(Tue)
ご無沙汰致しております。

1か月ぶりの更新になってしまい申し訳ありません

久しぶりにパソコンを開いたら、スポンサーサイトになっているのを発見

これはいかん!福の元気な姿を皆様にお見せしなければと、

慌てて写真を撮りました。


それにしても早いですねぇ、1か月

季節はもうすっかり”秋”です

昨日は夕方になってから冷えこみが厳しくなり、デロンギで暖を取りながらの夕食となりました。

体に夏の疲れを残したままで、季節はまたたくまに秋になってしまいましたね。


季節の変わり目は、体調を崩しやすい時季でもありますので、

皆さま、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ・・・




数日前に撮った、夫と福です
なんか、ネコさんというより、別ものになっているね・・・

DSCF3744.jpg



ガンバレ、福ちん

DSCF3743.jpg




今日の福・・・

寛いでいるね。

DSCF3747.jpg



カメラ目線、のつもりかなぁ~

DSCF3748.jpg





もうちょっといいお顔できないものでしょうか・・・

DSCF3751.jpg
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ほんと、あっという間に一ヶ月過ぎますよね。


旦那さまに捕まった(?)福ちゃん、可愛過ぎ〜!
なんていう表情で固まってるのでしょう!(≧∇≦)
悶絶な可愛さです!!

すごいな〜とつくづく思うのが、

うちの場合、チビも同じように、主人にされるがままですが、
でもそれは、
生後一ヶ月くらいから、主人と居たので、
生後間もないので、しつけられたというか覚えたんだと思うんです。まぁ私はさせて貰えませんが^_^;

でも、福ちゃんの場合、
外猫さんで過酷な生き方して大人猫さんになり
時には、人間に冷たくされる事もあったと思うんです。
そんな、大人猫の福ちゃんを保護し、そこから過ごして、こんな事出来る、させて貰えるという、
それが、本当にすごいなぁと思います。
このお写真の福ちゃんたらもう、
『とりあえず黙って従って終わるのを待つ…』的で、
もう本当可愛過ぎますね。

そして、旦那様の抱っこもやはりさすが、プロですよね。
この態勢で抱っこされる福ちゃんの負担ない、脚の下への手の支えとか…
愛情溢れる抱っこですよね。

出来ない&させて貰えない私が偉そうに語ってますが^_^;


その後の写真もまたステキ✨

こちらはリラックスタイムで、
構えなくていい相手(みちもんさん)への、リラックス姿勢と強気な?表情…無防備な表情…^ ^
全く構えてない、ボーっとしたようなほんと無防備な表情の福ちゃん、好きです❤

でも、どのお写真も幸せ感溢れてて、とても素敵です!

福ちゃん!良い生活してるね〜

NAME:ひややっこう | 2015.10.07(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

お久しぶりです。
いつも福をほめて頂いて、すごくすごく嬉しいです!
ありがとうございます。

ひややっこうさんのおっしゃる通り、福は5年以上も野良さんとして暮らしていたにも拘わらず、いつも穏やかでフレンドリーなネコさんです。
イヤだろうなぁー、と思うことにも我慢し、何をしても怒らず爪も出さず、シャーもせずに私たちの愛情に答えてくれています(笑)
よく夫と「こんな事したら、ももだったら怒ってたね、でも、それがももの可愛いところだし、ももはそうじゃなくちゃね」などと言いながら福を眺めていますe-266
両親から受け継いだ元々の性格と、野良さん時代から身に付けてきたスキルというものもあるのでしょうね
本当にいい子で、いつも見習わなくては!と思うんですよ~v-398
とにかく元気で長生きするのよと言い聞かせている毎日です。

夫に抱っこされて固まる福を見るたびに、チビちゃんを思い出します(笑)
パパさんには無抵抗ですものねi-229
あの固まり具合がなんともいえず、いつも楽しませていただいています(チビちゃん、ゴメンm(__)m)

ずっと健康でいてほしい、それだけですよね。

NAME:みちもん | 2015.10.08(木) 16:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
