実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
9月になりましたね・・・


3日ほど前から、日中は夏らしい日差しと気温が戻り、少しホッとしています


先月の後半は、まだ8月だというのに、10月中旬の気温が続き、

不安な気持ちで過ごしていただけに、この暑さが嬉しい


毎年、お盆が過ぎると夏も終わりの寂しさを感じてしまいますが、

秋になっていく楽しさも、同時に味わっていけたらいいなぁ~





ご飯待ち・・・
いたずらしながら、ずっと催促・・・

DSCF3607.jpg






まだだよ~ん

DSCF3610.jpg
:えっ、まだなの




邪魔しながら、ひたすらごはん待ち・・・

DSCF3628.jpg



待つ・・・
何をしていても、頭の中はササミのことだけ

DSCF3629.jpg







食後の満足顔

DSCF3595.jpg




ほっぺた、かいかい・・・

DSCF3590.jpg





そして、毛づくろい開始
しっぽも、キレイキレイ

DSCF3591.jpg



オー、NO

DSCF3593.jpg





スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

お久しぶりです!
コメント遅くなりました…
9月になり、暑い日中もありますが、秋はもう…きてますね。
お元気でお過ごしでしょうか。
シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか。

ご飯待ちの福ちゃん、近くでずっと待機なんですね〜^ ^
しぶとそうですね〜^_^;
うちのチビはしつこくしぶといので…^_^;
タオルや袋の上?不安定な場所でおさまる福ちゃん、可愛いなぁ〜❤
ずっとお母ちゃんの近くでアピールして待って、
お母ちゃんがササミご飯の準備をしてくれるのを待ってるんですね^ ^可愛い^ ^

食べ終えたら離れて行きますよね^ ^
え?!と思うくらいに、私ご飯係?…のようですが、笑
でも、食後の満足顔や毛繕いって、たまりませんよね❤
福ちゃんの、かいかい顔とか、ペロペロしてる姿とか、おーNOー!とか、笑
たまらなく愛おしくなります!!!
本当に幸せな日常ですよね。
福ちゃん、今日も美味しかったかな?

ご飯催促…そしてひたすら待ち…からの〜満足した後の様子が見れて、
まるで、一緒に過ごしてるかのような流れでアップして下さり、ありがたいです!愛おしさが募ります❤
可愛い福ちゃんの日常の記事、また楽しみにしてます❤

NAME:ひややっこう | 2015.09.23(水) 23:39 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

本当に、涼しくて気持ちの良い季節を通り越して、
寒さを感じる日々が続いていますよねi-182
体調を崩さないように気を付けたいものです・・・

福は気温の変化にも動じることなく、元気に過ごしてくれています。
本当に嬉しことですね。
膝抱っこして、ブラシしながら、「福はずっと元気で長生きするんだものね」と毎日毎日言い聞かせています(笑)

”美味しいご飯、命”というタイプの福は、ササミの時間になると、それはそれは大変ですv-356
2時間も前から催促が始まって、私がキッチンに行こうとすると必ず付いて来て、ニャーニャーなきます。
椅子に座って何かしていても、私を見上げてなきます・・・
ささみの時間になるまでなき続け、催促をあきらめませんe-351
なかなかしぶといんですよ~
でも、食欲があって、あきらめずにご飯の催促をするという事は、
健康だからなんだと思うと、ありがたい気持ちで一杯になります。
食欲がなかったら心配で仕方がありませんものね。
チビちゃんもしつこく、しぶとく催促なんですね(笑)
元気な証拠で幸せe-420
いつまでも、大好物を催促し続けて欲しいものです。

私たちも、チビちゃんや福に負けずに元気に過ごしましょうねe-343
いつもありがとうございます。

NAME:みちもん | 2015.09.27(日) 17:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
