実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.08.19/ 22:26(Wed)
台風の影響で激しい雨が降ってから、朝晩の風が少し涼しく感じられます

皆様お住いの地域はいかがでしょう・・・

こうして、季節は夏から秋になっていくのかしらと思うと、寂しいなぁ~

もうしばらく、暑い夏に居座って欲しいと願っているのは私だけでしょうか…





エアコンを付けなくても、涼しい風が入って来ます。
福も気持ちよさそう・・・

DSCF3579.jpg




ころんころん、クリンクリンしながら寛いでいます。

DSCF3582.jpg





気持いいんだぁ~
分かりやすいよね

DSCF3584.jpg





毛繕いがんばって

DSCF3586.jpg





福の毛繕い、癒されるなぁ

DSCF3587.jpg
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

少しずつ秋の足音がしてきましたね。
こちらも少し涼しく過ごしやすくなってきました。

でも主人が暑がりで、夜はまだエアコン…^_^;

風の流れ、本当に気持ち良いですよね〜
福ちゃんもやはり、自然の風の流れや匂いを感じると気持ち良いのでしょうね。
本当に気持ち良さそうに寝てますね❤

猫さんの毛繕い、可愛いですよね〜(≧∇≦)
真剣にやってるのがとても愛おしいし、姿勢も時に面白いんですよね。踏ん張る脚とかも…笑。
徐々にスイッチ入ってきたり^ ^

それにしても福ちゃん、豪快なヘソ天!お腹をこれだけ綺麗に見せてゴロりんゴロりんするなんて、とても安心しきってるんですね!

主人が、ヘソ天寝の写真に、くすっくすっと笑いながら目を細めてました^ ^
『あんなだった子が、こんななって…なぁ!』と。
結局思うところはそこで、見てて私達まで本当に嬉しく幸せな気持ちになります✨

主人は、可愛い福ちゃんの写真を見たあとはたいていいつも
『チビ〜どこや〜』とチビを探しに行き^_^;
チビを捕まえ抱っこして来て
『チビ〜福可愛いぞ〜』と言ってます^_^;
福〜と言いながら、チビのお腹に顔をうずめたりして、チビで福ちゃんへの思いを消化してるかのようで笑えるんですよ〜!

NAME:ひややっこう | 2015.08.26(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

本当に、あっと言う間に涼しくなってしまいましたよね。
こちらは肌寒いくらいの気温が続き、心細い感じがします。

いつもいつも福を気にかけて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、可愛いカワイイと褒めて頂いて、すごく嬉しい~~~v-398
パパさんの「あんなだった子がこんななって・・・」の言葉にジンときてしまいます。
時折、保護当時の写真を見るのですが、その時の福の様子がリアルに思い出されて、泣けてきてしまうんですよねv-406
あの時の子が、今こんなに幸せそうに食べたり遊んだり膝抱っこしたり眠ったりしているなんて、不思議な気がします。
出会えてよかった、保護できてよかった、元気でいてくれて良かったという思いがこみ上げてきます。
同時にチビちゃんの事も浮かんでくるんですよね。
福とチビちゃんの幸せと私達の幸せに感謝したいですね。

パパさん、チビちゃんと同じように福を愛おしく思って頂いて、
ありがとうございます。
夫もチビちゃんの写真を見て「チビ、かわいいなぁ~」と言って、
福を探して抱っこしようとします。
(逃げられたり、隠れられたり、なかなか抱っこできない事も多いのですが・・)
同じですね(笑)

あとは、とにかく長生きして欲しい・・・
それだけですよね!

NAME:みちもん | 2015.09.01(火) 15:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
