実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.05.27/ 19:05(Wed)
またもや、”いきなり夏”

いえいえ、いきなり”真夏”となってしまった日本列島

大好きな”爽やかな5月”のはずでしたのに、熱中症対策を講じなければならないなんて・・・

7月、8月、本格的な夏になったら、いったいどうなってしまうのでしょう

デリケートなお年頃のせいで、暑い季節も寒い季節も苦手になってしまったというのに、

困っちゃうわぁ~



でも、全ては自然のなせる業ですもの、受け入れ態勢を整えて、

心も体も夏に向かっていけるようにしたいものですよね





福も、急に暑くなったせいで、だるいの

DSCF3463.jpg



そんな事、あるわけないかぁ~(笑)

DSCF3461.jpg



わっ、短い足だこと…(人の事、いえないけど・・・)

DSCF3456.jpg



いつも安心して、寛いでくれて嬉しいよ

DSCF3455.jpg
福ぅ~、夏バテしないで、元気に過ごそうね
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

片脚を机に置いて、リラックスな福ちゃん❤可愛いなぁー!癒されます(≧∇≦)

ほんと、毎日暑いですよね〜
うちのチビも、つい最近まで、ホットカーペットを愛用してた気がしますが、今は、玄関のタイルに寝そべり、暑い暑いしてます^_^;

高齢だったももちゃん、モモちゃん、そしてうちのおじじに
今年も暑い夏を頑張って乗り切ってね
と思って、過ごしてましたよね。
当時は、5月からこんなに暑さ厳しくなかったような…

まだまだこれからの福ちゃんとチビですもの!頑張ってくれるでしょう!

福ちゃん、こんな可愛い顔と態勢で寝てたら、
私だったら
机に座ってずっと見入ったり、写真沢山撮っちゃったりして、
不機嫌そうに目開けられたりしそうです^ ^
机に置いた脚がもうたまらなく愛しいやら笑えてくるやら…❤

NAME:ひややっこう | 2015.05.29(金) 21:41 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

本当に、ももやモモコの時も、今年も元気に夏を乗り切ることができるようにと思いながら、いろいろ心配したものでした。
懐かしくもあり、切なくもあり、もう一度会いたい気持ちがこみ上げてきます。
おじいちゃんは長毛ねこさんでしたから、真夏の暑さは、
本当に心配でしたよね。
チビちゃんも、ももも、短い毛のネコさんでさえ、涼しいところを求めて、移動を繰り返しますものね・・・
思い出されますね。

おっしゃるように、あのころは5月からこんなに暑さを感じることはなかったように思います。

東京から米沢の父や、ももやモモコを心配する事もなくなりましたが、誰もいなくなってしまった寂しさは、言葉にならないものがあります。
忘れられない思い出をたくさん残してくれたことに感謝しなければいけませんね。

福は、仕草だけはかわいいんですよ~(笑)

いつもありがとうございます。

NAME:みちもん | 2015.06.02(火) 16:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
