実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.05.07/ 17:50(Thu)
楽しみにしていたゴールデンウイークも、あっという間に終わってしまいました


連休中も夫は仕事がありましたので、私も家事に精を出しました

ベランダに、ずっと放置したままにしていたプランター、去年の家庭菜園に利用した物です

これが気になっていたんですよね・・・

土を袋に入れ、プランターは重ねて一か所にまとめ、

サッシのガラスを磨き、ベランダの床をデッキブラシで洗い、土汚れなどをキレイにしました。

また、段ボールや機材などで、倉庫のようになってしまった夫の部屋も整理し、

”部屋”としての機能を復活させる事に成功しました(笑)

ベランダと夫の部屋、換気扇など、全てが終了するまで、3日ほどかかってしまいました


でも、気になっていた所が少しずつキレイになっていくのって、気持ちよくて嬉しいものですね


毎日ベランダに出ては、「う~ん、キレイ、キレイ」と、自己満足しています

お出かけ以上に、楽しい気分を味わうことができて、これもまた幸せかな~

あれぇ~、負け惜しみに聞こえてしまいましたかぁ~(笑)





お風呂のお掃除をする時、必ず見に来ます(笑)
お湯の量が少なくなっていく様子が面白いみたいなんですよ。

DSCF3384.jpg





(お湯張りも見に来ます。少しずつお湯が増えていく様子を真剣な表情で観察するんですよ

見ているだけじゃなくて、お掃除してくれると助かるんだけどなぁ~

DSCF3383.jpg





どしたー
もう、お水がなくなっちゃったね
つまんないねぇ~

DSCF3385.jpg





ここで、お湯を飲むのが好きです。
水たまりの水を飲んでいたなごりかしらね・・・

DSCF3382.jpg
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

終わってしまいましたねぇ…ゴールデンウィーク…T_T

お掃除、お疲れさまでした〜‼

すごいです!
プランター片付けて、ベランダのデッキブラシ掃除、サッシの掃除…
ここまででも、かなり体力使って大変なのに
旦那様のお部屋のお片付けも…。

でも、気になっていて、いつかいつか…と思ってた事をやると、本当に、スッキリしますよね〜‼

その満足、達成感、分かっているのに、それでもなかなか重い腰が上がらないもので…^_^;

でも私も刺激を受けましたよ〜‼
うちも、ベランダが
…>_<…
なので^_^;

福ちゃんの、バスタブ見守りの後ろ姿、
そして、憂い漂う振り返り顔と、洗面器での水飲み…
もうもう、可愛すぎてたまらないです!(≧∇≦)(≧∇≦)

バスタブに前脚掛けて真剣に見つめてる福ちゃんの後ろ姿に
"福ちゃん"のキャラを更に知れ、愛おしさが募りました〜❤

あ、
うちのチビは、お風呂場をとても怖がり嫌います。
お風呂場自体は気になるようですが、そこに私達が現れたらダッシュで逃げて行きますし^_^;、
抱っこしてお風呂場に連れてくだけで、もう大暴れ、引っ掻き傷^_^;
保護した頃に、体の汚れを落とすためにお風呂でシャワーされたのがトラウマなのかな?
でも、福ちゃんは平気なのか…な?

ほんと、可愛くてたまらないこのバスタブ覗きの後ろ姿ですよ…❤

洗面器のお水飲む福ちゃんも、色々想像すると、
そうか、そうか…
と、愛おしくなりますね…

NAME:ひややっこう | 2015.05.11(月) 00:38 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

終わってしまいましたーi-195
特に予定などなくても、「もうすぐ、ゴールデンウイークね」
と楽しみに待っているときが1番いいのかもしれませんねi-185

やはり、気になっていたところを片付けたり、キレイにするのは、
気持ちのいいものですよね。
私も、”今日こそは”とか”今週は”と思いながら、重い腰がなかなか上がらず、ずっと先延ばしにしていた場所でしたので、結構嬉しくて、
時々ベランダに出ては、あちこち眺めては、気になった所を箒で掃いたりしています(笑)
キレイにすると、汚れって気になるもので、
「せっかく頑張って片づけたんだから、その状態をできるだけ長く保ちたーい」と思ってしまいますi-229

福の後ろ姿、かわいいでしょe-266
水の動きが気になるらしく、真剣な面持ちで観察していますe-317
福も保護して、少し落ち着いた頃に1度だけお風呂に入れたことがありましたが、大変でしたv-356
かんだり暴れたりということはないのですが、
ひたすら怯えて、鳴き続け、震えて、それはそれは可哀想でしたv-406
そのせいか、新宿の家の浴室にはあまり近寄りませんでした。
興味はあるけど、でも、怖い…複雑ですねv-410
こちらに来てからは、お風呂に入れたことがありませんので、
昔の事は忘れてしまったのでしょうか…(笑)
でも、抱っこして浴室に行ったら、大変かもしれませんねi-229

いつもいつも福を見て頂き、かわいい、愛おしいと思って頂き、
感謝の気持ちでいっぱいになります。
本当にありがとうございます。
嬉しいなぁ~e-420

NAME:みちもん | 2015.05.11(月) 13:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
