実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.04.27/ 15:00(Mon)
今年は、5月2日~6日までの後半集中型ゴールデンウイークなんですね


ウチは、弟夫婦が遊びに来る以外は、どこかへ出かける予定なども特になく、

いつも通り、福とまったりと過ごす連休になりそうです


毎日休日の私でも、普段は一応目覚ましをセットしてベットに入りますが、

ゴールデンウイークだからこそ・・・

目が覚めた時に起きて、温かいお茶でも飲みながら、ボーっとして、

お腹が空いたら、ビール片手に遅めの朝食という”至福”を、堂々と味わう事ができます(笑)

贅沢だなぁ~

嬉しいなぁ~




どういうわけか、ブラシの後、必ず私の足を抱いて”ケリケリ”するんですよね・・・

DSCF3377.jpg



くんくん、すりすりしながら、一人で大盛り上がり

DSCF3376.jpg



ちょっと一休みして、

DSCF3375.jpg



再び、靴下のにおいをクンクン

DSCF3378.jpg
やめてよ~
(靴下をはいていないと、ダメなんですよ~



おまけは・・・

久しぶりの”福の自撮り”と・・・(自撮り棒、あるといいかも・・・)

DSCF3370.jpg



味わい深い、後頭部
背中から、直接頭のような・・・
首はどこかしら・・・

DSCF3371.jpg
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは!

ほんと、目覚まし掛けずに寝れて、起きてからも、何にも縛られず過ごせる休日は、嬉し過ぎですよね〜っ!

私は、"食っちゃ寝"してしまいます!笑

何処かに出掛ける楽しさもまたあり、そして、気ままに家で過ごす楽しさもまたあり…

旦那様とまったり楽しいGWが過ごせるといいですね。


福ちゃん?!笑

ブラシの後ですか。
ブラシが気持ち良くて嬉しくなり、ホールド蹴り蹴りして、嬉しかった〜気持ちよかった〜としてるのかもですね!

靴下は、ホールド心地も、蹴り蹴り心地も良いと思いますもの!笑

ホールドクンクンスリスリ…
たまらないですね〜!^ ^

また、蹴り蹴りクンクン一休みしてるどの福ちゃんの写真も、
表情、いっちゃってますねー(≧∇≦)
ふはぁーと、大満足なお顔に見えますよ…笑

やめてー痛いー
とか言いながらも、
実は満更でもなく、ニコニコしちゃうような…?^ ^

福ちゃんのこんな癖(?)知れると、尚更可愛く愛おしくなります💕

福ちゃんとの自撮り写真、
福ちゃん、みちもんさんのお膝を掴み、幸せそうに安心しきったお顔で目つむってますねー

味わい深い後頭部…という言い回し、いいですね!
大受けしました!笑

ほんと、なんて可愛い後頭部!
この後頭部の先の表情は、先の写真の表情なんですよね…
たまらなく可愛いっ❤!!

福ちゃん、毛が綺麗です〜✨

NAME:ひややっこう | 2015.04.27(月) 22:43 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

そうですね。
目が覚めたら起きればいいんだわぁ~と思うだけで、なんとなく幸せな気分になるものですよね。

お洗濯もお掃除も、気が向いたらすればいいんですものね・・・v-343

お出かけするにしても、家でゆったり過ごすにしても、
家族みんなで仲良く、楽しく過ごすことができたら、
最高のお休みになりますよねv-398

福は、ブラシの後のホールドスリスリ・ケリケリが日課で、
一人で大盛り上がり状態になります(笑)
福の様子にも、福に話しかけている自分にも、思わず笑いがこみあげてしまいますi-229

こんなことをしてくれるのも、体の調子がよく元気な証拠ですよね。
本当にありがたいなぁと思いますねe-420

私たちよりずっと早く年をとってしまいますが、
1日でも長く、毎日、こうして元気にご機嫌で過ごしてほしいものですね。

後頭部の写真を見て、私もビックリ(@_@)
健康なのはいいのですが、長生きのためには、
少しダイエットしなければいけないのでしょうね・・・v-406

NAME:みちもん | 2015.04.29(水) 17:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
