実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.04.15/ 10:05(Wed)
今年は(も)ヘンですね・・・

お花見の後に雪が降ってから、なかなか暖かくなりません。

朝晩は、ストーブが欲しい、という日々が続いています

福用のデロンギも、再度リビングのテーブルの傍へ移動です。

ほのかな温かさと、テーブルと同じ高さから、私達をいつでも監視できるのが嬉しいらしく、

1日のほとんどをデロンギの上で過ごしています(笑)

この時季になっても、デロンギや灯油のストーブが活躍するなんて・・・


ゴールデンウィーク頃まで、こうした不安定なお天気が続くらしいですよ








足や、尻尾をテーブルの端っこに乗せながら、私たちの食事を監視中

DSCF3324.jpg
ネコさんが苦手な方、潔癖症の方は、イヤだろうなぁ~



むっふ~ん
何やら、いい匂いが・・・

DSCF3328.jpg
気のせいです
福のお食事は、すでに終了しましたよ





えーっ、そうでしたっけ

DSCF3329.jpg
たくさん召し上がりましたよ
忘れたふりは、禁止です





むっすー
内緒でお刺身を食べてないか、チェックするです。

DSCF3342.jpg
御心配には及びません。
お刺身なんか、頂いていませんから








スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

しあわせ

みちもんさん。
ご無沙汰しておりました。。

ほんと4月だというのに、お天気変ですねe-254

大阪でもせっかく桜が良い感じになったら
春の嵐で、勢い良く、これまた綺麗に
桜吹雪~e-235

台風かの様なゴーゴー風も吹き荒れるし
今日やっと雨がおさまってもまだ寒いe-251

暑がりの私には、GOODなんですけどねe-343

ふくちゃん幸せねぇe-266
一緒に食卓囲んで、おりこうさんe-266
お先にふくちゃんは、ご飯済ませて・・・・・。。
そして寄り添って、みちもんさんたちのお食事風景
・・・・・見張られてるのですねe-446

監視しなくちゃ。。
パパとママのご飯待ってる。
さてどっち? e-266

NAME:かぁーにゃん | 2015.04.15(水) 13:33 | URL | [Edit]

 

かぁーにゃんさんへ

お久しぶりです。

お元気そうで、嬉しいですv-341
昨日今日と、こちらは暖かく、まずまずのお天気になりました。
福も日向ぼっこをしながら、うとうとする時間が増えますので、助かりますi-229

冬の寒さに耐えて、春を迎えることができた外のネコさんを思うと、暖かくなるこの時期はホッとしますね。

暖かくなって喜んでいると、あっという間に夏になってしまうので、
暖かかったり、寒かったりの、この時期を楽しもうと思いますv-398

福は、夕方4時からご飯を食べますので、私たちが食事をする頃は、
結構お腹がいっぱいなっているはずなのですが、
目と鼻で好物をキャッチしようと、なかなか眠ってくれませんv-356
テーブルに乗って、”いけないこと”をすることはありませんが、
欲しいものがある時は、私の足元に来て鳴きながら、訴えます(笑)
人が食べるものはお刺身しかあげませんので、
お刺身が食べたいときは、「もっと、ちょうだい」と催促してきます。
これに関しては、なかなか律義で、お行儀のよい福ちんですv-343

ついつい甘甘になってしまい、反省しています(笑)

NAME:みちもん | 2015.04.17(金) 17:49 | URL | [Edit]

 

ほんと、今年は(今年も?)、桜の季節が過ぎても、冬のような…
春をゆっくり楽しみたいのに…

突然の雷雨とか、今年もそんな天候になるのでしょうか…

一緒に食卓を囲むなんて、とても素敵〜!
福ちゃんは、見守り(見張り?^ ^)しながら、パパママの近くで参加してたい気持もあるんでしょうね…とても素敵な写真です‼

福ちゃんを見ながらの食卓は、会話も弾みますし、
また逆も…会話してなくても、まったりと幸せ感じる癒しの食卓ですよねぇ。。

うちのおじじやチビは、こんなことしませんから、羨ましいです!

NAME:ひややっこう | 2015.04.19(日) 13:09 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

私達の目線と同じ高さで寛いでくれている福の様子を見るのは、
楽しいものですし、幸せを感じる瞬間でもあります。
夫との会話がなくても、福に関する話題ならいくらでもあるんですよね(笑)
さえない気分なんか、一気に吹き飛んでしまう事もありますi-185
福がいることの大きさを改めて感じることもしばしばv-398
なくてはならない、最高の存在になりましたe-420

デロンギは、このままテーブルの横に置いたままにしようということになりましたv-411

おじいちゃんも、チビちゃんもお行儀がいいのですね。
いけないことだとは思うのですが、ウチは”乗ってはいけない所”
がないので、どこにでも飛び乗り、探検して回る習慣ができてしまいましたv-356
その時の気分で、何でもありの福ちんですi-229
でも、食事をしている時にテーブルに上って、私達が食べているものに手を伸ばしたりすることはないので、助かります(笑)
そんなことをされたら大変ですので、その時は手をパンパンしなければと思っていますv-410
食事のとき以外は、テーブルも乗り放題ですが・・・

NAME:みちもん | 2015.04.21(火) 12:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
