実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ファーミネーター、買いました

私、ファーミネーターを知らなかったのですが、

”2ニャン日記”のひややっこうさんが愛用していらっしゃることを知り、

ひややっこうさんが使っていらっしゃるなら、いいものに違いないと思い、購入しました(笑)

早速、福に使ってみると・・・


なんということでしょう・・・


不要になった毛が、ごっそりと取れてくるではありませんか

お陰様で、デブちんの福が少し痩せて見えるようになりました(笑)


ファーミネーター、これからの季節、大活躍しそうです








ファーミネーターはペットのアンダーコート除去用ブラシだそうです。
トップコートを痛めず、もうすぐ抜けるアンダーコートだけを除去してくれるらしいいのです。
驚くほどムダ毛が取れました。


DSCF3256.jpg



アメリカ出身

DSCF3259.jpg





毎日ブラシしていたのに、まだこんなに

DSCF3279.jpg





あるところには、あるものですね~

DSCF3278.jpg





モヒカンの部分ウイッグにもなります

DSCF3276.jpg





ふんわりお帽子、その①

DSCF3274.jpg





ふんわりお帽子、その②

DSCF3272.jpg
アンダーコートなので、ふわふわです。
綿あめみたいなのよ~

昨日、私の住む八王子は朝から雪が降り、寒い1日となりましたので、
この綿あめ帽子は暖かそうで、とてもいい感じです
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

うわぁ〜
何だか、登場させて頂き、ありがとうございます‼

買われたんですね〜

ビックリするくらい、とれますよね!

抜けた毛で遊ばれてる福ちゃん…笑

ファーミネーターは、
チンチラのおじじの毛玉が可哀想で病院に行った時に
その信頼できる病院で勧めて頂き、
安心して購入したんです。

その病院は、猫さん犬さんを優先した親身な病院で、いつも待ち時間あるくらい、皆様に愛されてた病院で、
そこの先生や看護師さんも、それ(ファーミネーター)は良いですよと言われ、信用出来たから買ったんですよね〜

そうですかぁ…

福ちゃん、飲み込む毛が減ったかなぁ…

頭に乗せられても、普通にしてる福ちゃん、可愛いな…

勿体無いくらいの毛量ですよね!

飲み込むのも、毛玉になるのも、
トップコートの毛じゃなく、
アンダーコートの毛らしく、

でも、そう分かっていても、取れる毛量にビックリして躊躇してしまいますが^_^;

福ちゃん、頭に乗せられて、
気付いてるのか…気付いてないのか…

想像してニッコリしちゃいました^ ^

うちは、その毛をとってて、
羊毛フエルト洋裁の本で、
おじじとチビの毛で、
それぞれおじじとチビのマスコットを作りました^ ^

NAME:ひややっこう | 2015.04.14(火) 00:10 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

やはり、そうでしたかぁ~
ひややっこうさんがお使いならと思い購入しました(笑)
すごくいいですねe-278
信頼している病院の先生や看護師さんが”いいわよ”と薦めてくださったものなら、安心して使うことができますよね。

福も膝の上で、気持ちよさそうにファーミネーターしています。
本当にアンダーコートが抜けますよね。
最初はもう、ビックリ(*_*)
ラバーブラシで、毎日ブラシしていましたが、
まだこんなに残っていたなんて・・・e-330

お陰様で撫でた時の毛もなめらかで、スッキリした感じになりました。
飲み込む毛玉も減りますし、これからの季節、涼しく過ごせるのでは・・・と喜んでいます。
軽いアンダーコートは、あまり気にならないらしく、
頭に乗せてみても、ボーっとしているので、いたずらし放題です(笑)
いい商品を紹介して頂きまして、ありがとうございましたe-343

抜けたアンダーコートはフワフワで、綿あめみたいにキレイで真っ白なので、捨てるのがもったいないような気がして、どうしようかしら・・・と思っていたところでした。
またまたいいことを教えて頂きました。
すごくいいアイディアですよねe-420
本人(猫)のマスコットなんてi-237
私も早速[羊毛フェルト洋裁]の本を探して、マスコット作ってみたいわぁ~
かわいらしくできるといいのですが・・・
挑戦してみますね。

いつもありがとうございます。

NAME:みちもん | 2015.04.14(火) 11:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
