実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.03.23/ 13:00(Mon)
春分の日も過ぎ、春の訪れをリアルに感じる今日この頃、

いかがお過ごしでいらっしゃいますか・・・

早いものですね

ついこの間、新しい年を迎えたばかりでしたのに・・・

長い冬の眠りから覚めていくこの時季は、私が1番好きな季節です

大好きな季節こそ、できるだけ長くゆっくり楽しみたいものですよね。


時の経過も、ネコさんの成長や老いも、もう少し、ゆっくりと願う日々です・・・







カメラ目線で、かわいいね

DSCF2834.jpg



ジャンプの準備

DSCF2835.jpg



ジャンプ

DSCF2836.jpg



得意気・・・

DSCF2837.jpg



あちこち眺めて、寛ぎます
春の香りがしてきそうだね・・・

DSCF2839.jpg
米沢は、雪が、まだたくさん残っているね・・・
懐かしいね
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ほんとに、春めいてきましたよね!
でも今日はちょっと肌寒かったです…そちらはどうだったのでしょう…
季節の変わり目、体調お気をつけください!

春の陽射しを堪能してる猫さんを見ると、何だか嬉しく穏やかな気持ちになりますね!

福ちゃん、遊び感もあるキャットタワーが窓際で、とても幸せだなぁ〜
そして、そこで、陽射しや風を感じれて、ほんと幸せな場所を貰ってますね^ ^

一枚目のお写真。
テーブルの下?テーブル脚の側で、微妙に隠れてるかのような

わたし捕まらないわよ…捕まってもいいけど〜でも捕まらないわよ…来る?来る?

的な^ ^

構って貰える幸せ故の強気気味な表情とか
何だかとても微笑ましくて、大好きな写真です!

抱っこしたいなと手をそろりと出すと、それを察知して、ひょいとかわして後ろに逃げそうな福ちゃんですね^ ^


ジャンプ直前の構えた後頭部と背中(≧∇≦)
そして、ジャンプ直後の後ろ脚と尻尾(≧∇≦)
ターンして寛いだのね〜
!な姿勢(≧∇≦)

私的にたまらなく‼、とても愛おしい‼❤
いつか福ちゃんに会いたいな〜
抱っこさせてくれるかな〜


米沢も、もうすぐ春がきますね‼
米沢時代の昔の話やももちゃん話もまた、気が向かれたらお願いします!
ももちゃんも好きなので、聞くのも嬉しいです!

NAME:ひややっこう | 2015.03.24(火) 23:50 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

春を待つ気分は最高ですよね。
明るい日差しに草や葉がキラキラ輝いて見える時や、暖かい風が頬に触れた時など、「春なんだわぁ~」と本当にウキウキした気分になります。

福も春の訪れが嬉しいようで、お日さまを求めて家中を移動するのが、日課になっています(笑)
猫とお日さまは相性抜群・・・
見ている私の方が、うっとりしてしまいます。いいですよねv-398

椅子の傍で首を傾げながら、カメラ目線の福がかわいくて、
思わず”パチリ”してしまいましたv-341
ひややっこうさんのおっしゃるように、
微妙な距離感を保ちながら[遊ぶ?遊んでくれるの~i-198]
と誘っているようですよねv-398
手を出して、捕まえようとするとサッとにげるんですよねi-229
こんなことをしていると、1日があっという間に終わってしまうのが悲しい(笑)

食欲旺盛で遊びにも夢中で、私にしてほしいことがたくさんあって、
まだまだ若い福・・・
この時間を大切に、そして福とのこのひと時を楽しまなくては、
と思いますよねe-420

私たちもちびちゃんに会いたいなぁe-266
ひややっこうさんとパパさんにも、福に会って抱っこして頂きたいと
いつも思います。
その日が来るのを楽しみにしていますe-267

NAME:みちもん | 2015.03.26(木) 14:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
