実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2015.03.08/ 15:15(Sun)
お疲れで帰ってきた夫が、福と会話しています

夫:「福~、お前はネコなのに、なんてヒューマンなんだろうね」

福:「・・・」

夫:「ももは、やっぱり、"かわいい、かわいいネコ”という感じだったけど、

お前はなんか人っぽいんだよなー、なんでだろうね」

福:「・・・」

夫:「いろんなネコを見てきたけどさ、噛まない、爪も出さない、シャーもしない、何しても怒らない、

目を逸らすということもないし、ジッと人の目を見て、何か思うところがあるような顔をするネコいなかったなぁ」

福:「・・・」

夫:「なんかさぁ~、何かしゃべるんじゃないかと錯覚してしまいそうだよ」

ここで、顔を近づけた夫の頬や鼻をペロりんします

夫:「そうか、そうか好きなのかぁ~」


夫よ、福は特別と思いたい気持ちは分かるが、勘違い入ってるぞー

福のように穏やかな性格のネコさんはたくさんいるし、じっと目を見るのは、

お願いだから、追いかけて抱っこしたりしないでね、というサインかもしれないし、

絶対にしゃべることもないし、もしあるとしたら、"こうして、ああして"という欲求だけだし、

ペロペロするのは、あなたとの〘お約束〙で、ひよっとしたら塩分補給の意味もあるのかもしれないよー・・・

夫の勘違いを口には出さず、

ムッとした表情の福を見ながら、「ほんと、そうなのよね」と相槌を打つ私でした

福は確かにいい子だし、ネコのような気がしないという夫の気持ちも分からなくはないのですが、

やっぱり福も、ももと同じ、かわいい、かわいいネコさんなのですよ~


今夜も、こうして肌寒い早春の夜は、穏やかに過ぎてゆきます・・・







福が可愛くてしかたがない夫・・・
福の寝顔を見つめます

DSCF2682.jpg



自由に伸び伸び

DSCF2685.jpg



薄目を開けて私を観察中

DSCF2687.jpg



おー、
よくぞ、ここまで大きくなった

DSCF2693.jpg




また、やられたー

DSCF2700.jpg



寝るなー

DSCF2698.jpg



カフェテラスのテーブルにお尻を置かないでぇ~

DSCF2695.jpg
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

いやぁ〜
最初に読んだ時は、
『お前はなんてヒューマンなんだろうね…』
の一行に、一瞬、
ん??
と固まってしまい
(旦那さますみません💦)
その後、そのフレーズに笑いがこみあげ…
(旦那さますみません💦)

でも…
分かる〜!!
と思うんです!

おじじにも、そんなのは感じて

可愛い可愛い猫さんなのに何故か
ヒューマンを感じて…

旦那さまの台詞
いきなりのヒューマンに笑えましたがm(_ _)m
分かる〜と思いました^ ^

仕事から疲れて帰宅して
でも、福ちゃんに癒される旦那さま
それは私達からしてもほんとに嬉しいことですよね!

読んでて、とても幸せな気持ちになりました。
福ちゃん、愛されてますねぇ
福ちゃんを見つめる旦那さま…
その側で豪快に寝てる福ちゃん…
(とっても素敵な写真!!)
パズル占領してる福ちゃん…
パズルの上で寝かかる福ちゃん(笑)
旦那さまとみちもんさんに、こんなに愛されてる福ちゃん
とても幸せな気持ちになりました。

豪快な寝姿、たまらなく愛おしくなりますね!
薄目もまた、クスクスと笑えてきます。
寝返りしたかのような写真も可愛い(≧∇≦)

笑わせてももらえ、でもとても素敵な記事で…
ありがとうございました‼

あ、最後の写真の
パズルの上の福ちゃんの後ろ姿の写真
とても好きです!

NAME:ひややっこう | 2015.03.17(火) 22:35 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

そうなんです。
夫も私も毎日、福といろいろな会話をしています(笑)
会話…ではないですよね。
一方的に、話しかけているだけですが・・・絵文字:i-229]
福は、[そんなことより早く遊んでよ、ご飯にしてよ、膝抱っこしてブラシしてよ]
と言いたそうな顔をして私たちを見ています。

でも、何か言いたそうな表情をしながらジッと見つめられると、
それだけで心が通っているような感じがするから不思議です(笑)
夫もその顔がなんとなく人っぽく感じて、”ヒューマンだなぁ”という表現になるのかもしれません・・・e-348
でも、一人の時に話しかける相手がいるというのは嬉しいものですよねe-420

おじいちゃんの表情も、とてもヒューマンでしたよね。
おじいちゃんに見詰められたら、「何を考えているの」と思わず聞いてしまいそうで、ドキドキしたものでした。

わんこの表情も可愛くて、ひょうきんで、ニッコリしてしまいますが、
猫さんは哲学的で、奥深さを感じてしまうのは私だけかしら…(笑)

日々、可愛さ爆発の福ちんですe-266

いつもありがとうございます。




NAME:みちもん | 2015.03.19(木) 16:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。