実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
去年の10月、インプラントの1次手術をしてから約4か月。

インプラントと顎の骨がキレイに結合した状態になったので、

先週の金曜日、人工の歯を取り付けるための準備として、2次手術をしました。

1回目の時とは比較にならない程、苦痛のない手術でした。


出血もなく、鎮痛剤を飲む程の痛みもなく、夕食の時はビールも頂く事ができて、

今回は、本当に楽でした。

2週間後に、人工の歯をインプラントに取り付け、 スクリューで固定すれば完成です。


以前のように、差し歯が取れたり、痛みが出たりすることもなく、

安心して食べたり飲んだりすることができます。

嬉しいわぁ~


今後は歯間ブラシや、デンタルフロスも使い、しっかり歯磨きしながら、

月に1度のメンテナンスに通います。

最後まで自分の歯で、なんでも美味しく味わうことができれば幸せですものね・・・


皆さま、

冷たいものや熱いものが歯に滲みると感じたら、

早めに歯医者さんに行かれる事を,お勧めいたします・・・






ひどい・・・ひどすぎる・・・
やめてー

またまた、何日もほったらかしにしてしまったパズル・・・
「今日からまた挑戦するわよー」と久しぶりにテーブルの上に乗せると、
間もなくやって来たこのお方・・・

そして、これですもの・・・

DSCF2657.jpg



やめてー
1㎝のピースなんだから、オチリにくっつくよー

DSCF2660.jpg



止めてー、止めてー

DSCF2661.jpg



下りてー

DSCF2662.jpg




小さいピースが、時々肉球に付くと、その場で手足を勢いよく振って飛ばしたり、
まだはめ込んでいないピースで遊んだり・・・
ひどいなぁ~

DSCF2663.jpg

こんな風にお座布団にされて、天才ゴッホもがっかりだ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

お久しぶりです〜〜

手術お疲れさまでした〜

苦痛ない手術で、鎮痛剤もいらず、その日の夜にビールも飲めたとは…!

やはり、美味しいご飯、お酒を、気のままにストレスなく楽しめるって、大事なんですね。

うちの主人も、時々しみる…と言ってたので、一度診てもらうのを進めてみます!!
いつも、様々に色んな情報を書いて下さりありがとうございます!

あ、そうそう、水もですね、
少しですが意識して飲んでて、今年はまだ風邪ひいてないんですよ〜!風邪ひくのお得意だったのに^_^;嬉しいことです!


福ちゃんが、パズルに乗ってる姿!!
えへへっと思ってやってるのかそうでないのか、分かりませんが
でも、すみません…
可愛いぃっ!!(≧∇≦)
右見て左見て、
『何か言ってるようだけど…でもあたしは今ココの気分なの…』
と居座って…
そんな背中、頭、角度…
そのすべてが可愛いですっ(≧∇≦)

みちもんさんが、パズルをテーブルに乗せると、やって来るところもまた、くすっと笑えてくる、いじらしいような可愛さ!
みちもんさんが集中されるその先に、福ちゃんは行きたいし居たいのかな〜^ ^

私だったら、
うわぁーこれはやめてーここだけはダメー!
と直ぐに抱っこしてどかしそうなのに、
みちもんさんお優しい…。

以前
何だか、気遣いや遠慮すら感じる時もある…と言われてましたけれど、
それを感じさせないくらいな福ちゃん!
パズルの上に乗られても、直後に抱っこして、ダメ!と、どかさないみちもんさんの、そんな日々の受け止め力のおかげで、自由気ままなお姫様に、少しずつなれてるのかなぁとも思いました✨

NAME:ひややっこう | 2015.03.10(火) 23:11 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

冷たいものが滲みるなぁ、と思った時に歯医者さんに行けば、
痛みもなく、治療も短時間で、通院も2~3回で済み、楽ちんですよね。

来週、出来上がった歯を取り付けて頂いて、私のインプラント治療は完成です。

風邪、ひきにくくなられて良かったですね。
私も、「ちょっとイヤな感じかな」と思っても、次の日になると忘れています(笑)
風邪ひきはイヤですものね・・・

福に毎日邪魔されながら、2日前に完成しました。
最後のピースが合わず、何度も組直しをしながらようやく・・・
残りの1ピースがピタリと合った時は嬉しかったですね。
福は、とにかく,かまってもらえないのがイヤみたいで、
いろいろな手を使って邪魔しながら、私の関心を自分に向けようとします(笑)
なんか、人間の子供みたいでしょv-398
1053枚のマイクロピースにまた挑戦する予定です。
楽しみ・・・i-185

ちょっと怖がったり、遠慮気味だったりすることがある福ですが、
堂々と私の邪魔をして嬉しそうにしている大胆なところもある、
かわいい福ちんです。

いつも福に会いに来ていただいて、嬉しいです。
ありがとうございます。

NAME:みちもん | 2015.03.13(金) 13:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
