実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.02.18/ 10:50(Wed)
寒いですね・・・

こちらは、一昨日も午前中は雪


となると、夕食は”お鍋”という事が相変わらず多くなり、献立もワンパターンになりがち・・・


でも、ウチは大丈夫

夫は、とにかくお鍋好き

冬は、毎日でもいいというぐらいお鍋が大好き(笑)

普段は比較的少食の夫も、お鍋の時は食欲もりもりなんですよ~

寒い夜は温まるし、簡単で、しかも栄養満点

お肉も魚も、野菜もキノコも豆腐も根菜も、同時に摂ることができて、すごく合理的

お鍋好きの夫、助かるわぁ~、ありがたいわぁ~


もうしばらく、夕食はお鍋でいけそうです






かわいい、かわいい

DSCF2647.jpg




・・・
なんとなく残念なお顔・・・
口元が特に”プッ”という感じ?

DSCF2651.jpg



・・・
わぁ~ブチャイクだなぁ~

DSCF2652.jpg



うわぁ~

DSCF2654.jpg

でも、このブチャイクさが、たまらんのだわぁ~
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

福ちゃん、どの写真のどの表情も、甘え顔というか、満足顔ですね〜っ!!

仔猫さんは、そのままの愛らしさとか行動も、まぁ全てで可愛いですが

大人猫さんの可愛さはまたとてつもなくて

幸せとか満足とか甘えとか、そういう時のお顔が、大人猫さんの場合って、ブサ顔〜になりますよね!笑
うちのチビとか、まさにそうです。
でも、そのお顔がもうとても可愛いんですよね〜

福ちゃんたら、みちもんさん撮影の時のお顔も、旦那様に捕まったお顔も、超満足顔というか幸せ顔というか
旦那様に捕まり、演技派的に迷惑そうなお顔をしときつつも、ゴロゴロ言ってそうなお顔(≧∇≦)

とっても良いお写真!
福ちゃんの日常幸せなんだと伝わってきた、そんな福ちゃんのお顔のお写真でした!

たまらんな!!と主人と話しました(≧∇≦)
表情を見て、何だか幸せ度が伝わるし、そしてそのお顔っぷりに何だか笑えてきちゃうし、
私達もとても幸せな気持ちになりました!!

NAME:ひややっこう | 2015.02.19(木) 00:58 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

ありがとうございます。
福は、いつも楽しそうに尻尾をピーンと立てています。
ご機嫌さんなんです(笑)
しっぽが下がっている福を見た事がないね、と夫も言うんですよv-398
福が、日々幸せに過ごしてくれていることに感謝する毎日です。

でも、表情によって「わぁ~v-356」と思うほどブチャイクな時があって、夫と顔を見合わせて笑ってしまいますv-411
癒し効果抜群のお顔なので、ありがたいですよね(笑)

チビちゃんは、いつもチャーミングで、小さくて子猫さんみたいで、
本当にかわいいですねv-346
うちの福は、たくましいおばさんといった感じですi-229

パパさんにも福をかわいいと言って見て頂けて、
福も私たちも幸せですi-185

夫に抱っこの顔も不満顔ですが、それほど嫌がっているわけでもなく、結構気持ちよさそうに寛いでいることもあるんですよ。
何を考えているのかしらと、おかしくなります・・・

NAME:みちもん | 2015.02.19(木) 18:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
