実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.02.12/ 14:14(Thu)
米沢に行ってきました。

積雪量は想像していた通りでしたが、思いのほか暖かく、お天気にも恵まれた父の3回忌。

本当に早いものです



息子、娘夫婦が1年ぶりに米沢で顔を合わせ、さまざまな思い出を懐かしく語り合う姿を見て、

父も、一緒にお酒を飲みながら喜んでくれているような気がしてなりませんでした。


今回も、法事の段取りや、お寺様をお迎えするための準備、

お昼に召し上がって頂くお食事など、全て弟夫婦が準備してくれました。

(いつものことで、本当にゴメンねぇ・・・

弟の奥さん手作りの、心のこもった美味しいお料理・・・

温かく、ステキなおもてなしに、お酒も進み、話も弾みます。


父や母、もも、モモコのいない寂しさは埋めようもありませんが、

夫や弟夫婦に支えられながら、日々を元気に過ごすことができる幸せに、

心から感謝した3回忌でもありました。



本当に、本当に、ありがとうですよ~






最近の朝の日課
まずはトンボさんで遊びます
えいっ、えいっ

DSCF2636.jpg





コロンして、はみはみ

DSCF2637.jpg





プイって、なにさぁ~それ
トンボさんに、もう飽きちゃったの

DSCF2639.jpg




何ー、その目線は・・・
本当に遊びたいのぉ

DSCF2640.jpg





なんか、不真面目だなぁ~
ていうか、どこ見てんのー
おーい、ネズミしゃんはここよー

DSCF2641.jpg





スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

米沢で皆様揃われて、きっとお父さまもお母さまも嬉しくニコニコしてらっしゃったでしょうね…。
絶対に伝わっていると思います。

旦那様も、弟様の奥さまも、いつもほんとうに、優しさや思いやりを尽くされていて、感動します。

私達もそういう夫婦を目指したいと思います。
私も主人がそうであればとても嬉しいですし、本当にありがたいと思います。
でもきっとそれは私の日頃やその時々の行いにもあるのだろうと思い、そういうのをいつも、改めて実感し教わってます。本当にありがとうございます。

福ちゃんからのお迎え、ごめんねごめんねと思いながらも
帰りを喜ぶ福ちゃんが待ち構えていてくれて、気持ちが癒される幸せな帰宅でしたよね。

福ちゃん、遊んでもらって、子供顔です!

でも…そうなんですよ!
うちのチビも、途中から、ネズミさんじゃなく、振ってる私やその紐をガン見してくるんです…

そういう冷静なのやめて〜
ほらネズミさんよっ!ほらっ!ほらっ!

としてる自分がふと……笑。

これが、チビも歳を重ねたということなのか…

と思ったりして^_^;

飽き易くても、のってくる今を大事にしたいですよね!笑

ゆっくり休まれてくださいね。。

NAME:ひややっこう | 2015.02.12(木) 23:23 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

いつもありがとうございます。

私の場合は、不出来な妻、そして姉を放っておく事も出来ず、
フォローしてくれている・・・そんな図式なんだと思います(笑)
でも、本当にありがたいことですよね。
帰りの新幹線の中で、寂しそうにしている私に、いろいろ話しかけ、
慰めてくれるのも夫です。
私は夫に”カツ!”を入れることはあっても、やさしく慰めたりした記憶がないので、感謝と反省の気持ちが、ごちゃ混ぜになり、恥ずかしいようなテレくさいような複雑な気持ちになってしまいました(笑)
ひややっこうさんは、パパさんにいつも前向きな愛情とやさしさをもって接していらっしゃいますもの、さらにさらに素敵なご夫婦になられますよe-266

やっぱり、チビちゃんもそうですかぁ~i-229
ネズミやトンボではなく、冷ややかな顔で、私の顔や手元しか見ていない時があるんですよね~
「遊んであげちゃうぞ!」と張り切っているのは私だけで、
なんか、ガックリしてしまいますi-195

少しずつ大人になって、遊ぶより眠っている時間のほうが多くなってくるんでしょうねぇ~、もものように・・・
そうですよね、飽きっぽくなっても、楽しそうに遊ぶ今を大事に、
喜ばなくてはいけませんよねe-267

NAME:みちもん | 2015.02.14(土) 10:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
