実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
お天気は良いのですが、なかなか気温が上がりませんね。

暖房が利いた室内にいても、足腰が冷え、体全体が温まるまでとても時間がかかります

体が芯から温まってホッとするのは、

お風呂に入った時と、アツアツのお鍋をつつきながら、お酒を頂く時ぐらい・・・

手足も腰も、硬くなった肩も、丸くなった背中も、この時だけは寒さから解放されて、

伸び、伸~~~び

気持ちよくて、嬉しい瞬間

皆さま、寒さ対策はどうしていらっしゃいますか・・・






最近、乗ってはいけない所で、堂々と寛ぐようになってしまいました
そんなかわいいお顔して、お母ちゃんを見てもダメよ~
テーブルから降りようね…なんて言っても、ハイといって下りたりは決してしません!

DSCF2211.jpg



こうした行動は、意味不明・・・
ストーブに乗って、食器棚と対話

DSCF2223.jpg





ストーブってさぁー、乗っかるものじゃなくて、
前に座って、温まるものじゃないの

DSCF2224.jpg





そこに乗っていても、意味がないんじゃないの~

DSCF2225.jpg





福にとってのストーブは、瞑想用の必須アイテムになりつつあります
でも、すごく真剣で、笑えます

DSCF2228.jpg





スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

本当に寒いですよね〜

私は、貼るカイロを、服の上から腰に貼ったりしてます。
お腹側にも貼ってサンドイッチすると、時に汗かくくらいになりますが^_^;
これは、外で一日過ごす日のやり方ですが^_^;

家ではやはり、着込んで、乾燥するけど暖房…かなぁ…。

鍋の回数は増えますよね。
ラクだし美味しいし暖まるし(^o^)/


今回の福ちゃんもまた全ての写真が可愛過ぎです!❤

テーブルに乗って、
もーー何というお顔してるのでしょう!!
甘え顔のような、お喋りしてるような…たまらないっ!(≧∇≦)

ストーブの上で、食器棚と対話した写真!^ ^も、くすくす笑わせて貰え

その後も、悟りをひらいてるかのような福ちゃん…

たまりません!(≧∇≦)

お尻からジワジワくる暖かさを知ってるのかしら…

付けてなかった時は暖かくないでしょうに、
そんな時はどう思ってるのでしょうねぇ^ ^
おかしいなぁ…と思いながら、暖かさ待ちしてるのかしら…

真剣な瞑想中の福ちゃんを、真正面から撮られたみちもんさん!笑

ありがとうございます!

たまらない〜と悶える感じでした❤

里親募集で、大人猫さんは、仔猫さんより苦労してますが
福ちゃん、大人猫の可愛さを体現してくれてますよね〜
福ちゃん! パパとママがいて、お気に入りの場所が沢山で、幸せねぇ。
そりゃあ、無防備に、無防備な場所で、寛いじゃうよねっ^ ^

NAME:ひややっこう | 2015.01.22(木) 00:30 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

本当にお寒うございますi-229

そうですね・・・
私も、カイロには本当に助けられています。
特に足腰が冷えるので、朝起きると間もなく”カイロ貼り”の時間になります(笑)
お腹の冷え対策は大事ですよねi-184
ウチも、部屋が乾燥して、福のブラシの時などは、
静電気がバチッときて、お互いにビックリすることがあります(笑)

お鍋は、寒い夜の力強い味方ですe-271
美味しいし、簡単ですし、いろいろな栄養が摂れるし、最高ですe-280
おすすめのお鍋や、ひややっこうさんがお気に入りのお鍋がありましたら、教えてくださいね。
冬はお鍋の夕食が多くなるのですが、どうしても同じようなものになりがちですよね~
お料理にいろいろ工夫されている、ひややっこうさんのレシピ、
参考にさせて頂けると、嬉しいですe-343

福ちん、おかしいでしょv-411
イスや、食器棚と対面して哲学顔するんですよねv-410
何を考えているんでしょうねぇ。
ストーブの上で瞑想する意味も不明ですが、ひややっこうさんがおっしゃるように、お尻がじわじわあたたかくて、気持ちがいいのかもしれませんねv-352

たまに、福と出会った時の写真を見ると、本当に切なくなってしまいます。
大人のネコさんは、耐えなければいけない試練が多すぎますよね。
あの時、出会ったことに感謝しながら、過ごしたいと思いますね。

いつも福をかわいいと言って頂いて、嬉しいです。
ありがとうございますe-420

NAME:みちもん | 2015.01.24(土) 10:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
