実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.01.13/ 16:13(Tue)
成人の日の3連休も終わり、お正月の晴れやかな気分も徐々に遠のいていくように感じられます。

太陽の明るい光が降り注ぐ様子を、暖かい部屋の中から眺めていると、

「春は、もうそんなに遠くないんだわぁ~・・・」

などと思ってしまいます。

でも、一歩外に出てみると、真冬の風の冷たさに、コートの襟をきつく合わせてしまいました

昨年、大きく長く編みなおしたマフラーが役に立ってくれています


でも、ちょっとしたところに春を見つけながら、暖かくなっていく日々を楽しむ季節でもあるのかもしれませんね







お気に入りの場所

何がおもしろいのか分かりませんが、自分で扉を開けて、日に何度も入るんですよ~

DSCF2119.jpg



今日は入り口でおすましです

DSCF2118.jpg



ねぇ~何が楽しいの
雑誌とかアルバムしか入ってないのに、どうしてそこが好きなの~

DSCF2116.jpg



ここも、大好きね。
でも、今日は残念。
お父ちゃん、パソコン閉じて行っちゃったね(笑)
しゅーんとしてるの

DSCF2124.jpg

この、”ブサかわ”がたまりません



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは。

みちもんさんの
"ちょっとしたところに春を見つけながら、暖かくなっていく日々を楽しむ季節でもあるのかもしれませんね"

素敵なお言葉でした〜
本当にそうですね…
季節を感じたり春を見つけたり…これからも楽しい季節ですねっ!
何だか清々しい気持ちになれました✨
そういう心や自分でいたい!と思います。
いつも素敵な言葉や気付きをありがとうございます!


福ちゃん、そんな所のドアを開けて入るんですか(o_o)
可愛い❤
またまたほっこりします〜^ ^

棚の入り口にお座りして(≧∇≦)
福ちゃんとしては、良いとこ見つけた気持ちなんでしょうね〜^_^;

入り口でのこの体の角度、表情…
福ちゃんほんとたまらないなぁ❤
キュンキュンしてしまうっ!

知らずにお邪魔したお客様とか
こんな所で、じーっと見てたら
『わっ!』とビックリされるのではないでしょうか、笑

うちのおじじは、
棚の上で香箱座りして寝てたのですが、ふいに動いた時に
引越業者の見積でいらした方が、
『わっ!!ヌイグルミと思ってた〜あ〜ビックリした〜っ』
って声をあげられてたのを思い出しました^_^;

扉を開けてる様子も見たいなぁ〜
でもなかなかその瞬間の撮影難しそうですね^_^;

NAME:ひややっこう | 2015.01.15(木) 13:44 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

私の拙い文章に、お褒めの言葉などいただきまして、
恐縮です。
ありがとうございます。

寒い季節は苦手なものですから、なんとか明るい話題を見つけようと、自分自身にこうした言葉を投げかけているような感じでもあります・・・v-356
四季を通して、米沢と東京を行き来した8年間の事が思い出され、
少しウルウルすることもあるのですが、今、夫と福と3人で元気に過ごしている事に感謝しないと・・・と思います。

最近、福はなぜか、ここがお気に入りなんですよね。
何も面白いものはないのですが、自ら扉を開けて入っていきます(笑)
ねこさんの行動は、何年お付き合いしても謎の部分が多いですよね。
今度、扉を開けるところを撮ることができたら、
すぐにアップしますね。

おじいちゃんが「ぬいぐるみ」に間違えられたお話を伺って、その時の様子を思い浮かべて、納得してしまいました。
おじいちゃんはきっと、美しいぬいぐるみのようだったのでしょうね。
業者さんも、おじいちゃんが動いた時はビックリなさったことでしょうね。
うちの福だったら、絶対間違えられることはなかったと思います…(笑)
さすが、おじいちゃんです!かっこいい!
何もかも懐かしいですね・・・

NAME:みちもん | 2015.01.17(土) 23:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
