実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


1週間に1度という、ゆったりとした”更新”ですが、

今年も〝二十歳猫 もも”にお付き合い頂ければ、幸いです


皆さまにとりまして、2015年も良い1年でありますよう、心よりお祈り申し上げます





あけまして、おめでとうございます。
今年も、福をよろしくお願いします

DSCF2097.jpg



お願いします・・・
福は今年も、美味しいもの、いっぱい食べたいです

DSCF2100.jpg



元祖「二十歳猫 もも」の主役。

もも、久しぶりね。
お正月も、何度も、ももと一緒に、迎えたね・・・
懐かしいなぁ~

やっぱり、ももは美人さんだね

CIMG0195.jpg





あたりまえじゃないの…

CIMG0194.jpg





福と比べられたら、たまらないわぁ~

CIMG0046-1.jpg
失礼いたしました。

この写真を見て、泣いてしまう私でした・・・

もも~、もも~



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

あけまして

おめでとうございますe-420
今年もよろしくお願いいたしますe-466

福ちゃん、干支の羊さんみたいに
モフモフであったかそうですねe-465
振り返ったももさん、今にも「にゃっ?」って言いそうですねe-446


クリスマスのおごちそうに圧倒されましたe-451
今年も美味しい画像楽しみにしていま~すe-349

NAME:きらりの母 | 2015.01.01(木) 01:35 | URL | [Edit]

 

きらりの母さま

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

福はメタボさん気味で、フワフワ、ふっくらして、
とても暖かそうですv-356
ダイエットして、もう少しスッキリしてほしいのですが、
なかなか難しいものがありますi-229
きらりさんを見習わなくては…なんですよねv-220

私も、きらりの母様の旅日記を今年も楽しみにしています。

皆様にとって、2015年も良い年でありますように、
心よりお祈りいたしております。

NAME:みちもん | 2015.01.01(木) 15:28 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

福ちゃん、また可愛いお顔沢山見せてね!

うわぁー久しぶりにももちゃんのお写真が見れて嬉しいです!

うんうん…確かに……

福ちゃんはご愛嬌コース
ももちゃんは美人コース…かな^_^;

うちも、おじじはイケメンコース
チビは愛嬌で頑張るコース?

どちらもそれぞれにとても可愛いですよね。

(さっきから、コースって何やねん?!と一人ツッコミ^_^;)

美人なももちゃんのツンデレも可愛かったですよね〜時々デビルにもなり…^ ^
思い出すなぁ〜

誰が何と言って下さろうと、
会いたさや悔いやらは、いつもありますよね…。

ただ、お父様の部屋へみちもんさんを誘導して、ドアを開けて欲しがってた写真は、
未だに鮮明に覚えていて、

お父様との時間もまた、ももちゃんの幸せ時間だったのでしょうね。それはつくづくいつも思い出してはそう思います。

やはり年始は、想うところから始まりますよね。
私も、年明け、おじじ〜と話しかけてましたので、偶然その後に記事を読んで、詰まる思いがありました。

みちもんさんの年始の話し掛けは、ももちゃんに届いたでしょうね。

前脚の上に顎を置いて
薄目を開けたり閉じたりしながら
みちもんさんの声に尻尾をフリフリして反応して
はいはい、またみちもんたら…
と思いながら満足げにお返事してたかもしれませんね〜…

今年も、ももちゃんやおじじを想いながら、見守って貰いながら
福ちゃんやチビを沢山沢山愛していきたいですね!

今年もよろしくお願い致します。。

NAME:ひややっこう | 2015.01.01(木) 22:49 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

ご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません。

新年あけまして、おめでとうございます。
どのようなお正月を過ごされましたでしょうか・・・

今年こそ、災害の少ない良い年でありますようにと思いますね。

ももの事も本当によく覚えていてくださって、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいになりましたe-420

改めて写真を見ると、福はお笑い系で笑ってしまいます。
そこがまた、なんとも愛嬌たっぷりで可愛いのですが・・・
ももはプライドも高く、強気なところもありましたが、
いつも堂々としていて、美人さんで、ステキなネコさんでしたから、私のほうが遠慮がちだったかもしれません(笑)
かわいい、かわいいももちんでしたe-266
年末年始は、いろいろ思うことがありますよねv-398

福は、性格がすこぶる穏やかで、怒ったりした事がありません。
今でもなんとなく私たちに気を使っているようなところがあり、
寂しいような、悲しいような気持になることがありますが、
食べることに関しては、自己主張しまくりですから、
それが1番かなと思っています(笑)

おじいちゃんも、ちょっとビビりでかわいいチビちゃんを、
ずっと守ってくれていますね。

みんな元気で、毎日を楽しく過ごすことができたら、最高ですよね。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

NAME:みちもん | 2015.01.07(水) 09:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
