実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.12.25/ 17:42(Thu)
昨日はクリスマス・イブで、今日は、クリスマス


楽しいイベントは、できるだけ長い方がいいので、

ウチは、今夜もシャンパンで、お祝いです

夕食は昨日の残りですが・・・

夫に”クリスマスイブの食卓らしいね”と言われ、ちょっと嬉しかったので、

写真をパチリしました






ずっと温野菜ばかりでしたので、生の野菜がすごく食べたくなって、
エビのカクテルにサラダを添えてみました

DSCF2073.jpg




市販のローストチキン(レッグ)。
色は濃い目ですが、柔らかくてとても美味しかったぁ~

DSCF2085.jpg



ミネストローネスープです
夫は、「これが1番美味しい」と言って食べてくれました

DSCF2089.jpg

MerryChristmas
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

メリークリスマス🎄

エビのカクテルに添えられたサラダ、クリスマスツリーみたいですごくステキです✨

エビのカクテル、いいですねぇ。

前回の記事を読ませて頂き、写真を見たいなぁと思ってましたので、見れて良かったぁ〜
私もいつかこれマネさせて貰います!

お料理ネタや写真、本当に嬉しいです。
アイデアを貰えたり、私も頑張ろうと刺激を頂けたり…


ミネストローネも、とても美味しそう!
ローストチキンも美味しかったでしょうが、
みちもんさん手作りのミネストローネが一番美味しいって、口に出される旦那さま…ステキです〜✨

素敵なクリスマスでしたね。
何だか終わってしまい寂しいですが、楽しいひとときが伝わってきて私も嬉しくなりました。

旦那さま、お仕事お疲れさまでございました!!

メリークリスマス🎄

NAME:ひややっこう | 2014.12.25(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

そうなんですよね~
何でもそうですが、終わりは寂しいものですねi-241
「もうすぐ○○、嬉しいなぁ、楽しみだなぁ」と思っている時が、
1番いいのかもしれませんねi-194

ひややっこうさんの晩御飯もそうですが、ウチも生野菜をほとんど頂かないので、すごく食べたくなる時があります。
洋食のメニューの時などは、特に相性がいいですものね。

ミネストローネは、以前ひややっこうさんが紹介してくださったのを参考にさせて頂きました。
クリスマスカラーといえば、やはり赤と緑というイメージでしたので、ミネストローネにしました。
夫はトマト系のスープも大好きなので、とても喜んで、お替りもしてくれました。
美味しいと言って食べてもらえるのが、作り手にとっては最高に嬉しいものですよね。

NAME:みちもん | 2014.12.27(土) 17:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
