実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.12.24/ 17:02(Wed)
今日は、クリスマス・イブ

皆様、ステキなイブをお過ごしの事と思います

ウチは・・・

夫は今日も朝早くから仕事に追われ、クリスマスどころではないようです


それでも、イベント好きの私は、何となく楽しい気分で朝を迎え、早めに晩ご飯の準部などをしております。

子どもの頃のように、はしゃぎたくなるようなウキウキ感は、さすがにありませんが(当たり前ですよねぇ)、

いつもの日常が、ほんの少し輝きを帯びたような、そんなときめきを感じるのは私だけでしょうか…



今晩の夕食は、市販のローストチキンと、ミネストローネ、小エビのカクテルにしました

普段の、我が家の食卓にはあまり上らない洋食系晩ご飯です

大人になった今でも、私にとってのクリスマスは、未だに楽しいイベントです





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あーっ、ツリーを倒しちゃダメだよ~

DSCF2034.jpg






福ちゃん用のツリーだもんね

DSCF2035.jpg






猫タワーも”メリークリスマス”です

DSCF2058.jpg
明かりを撮るのは、本当に難しい




クリスマスとは関係ありませんが・・・
おまけです

夫の仕事を邪魔する福です(笑)

DSCF2030.jpg



人の近くに居たがるんですよね

DSCF2029.jpg

メリークリスマス
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ツリーと福ちゃんの写真、いいですねぇ。
福ちゃ〜ん、身も心も寒くなく、暖かい光に囲まれた幸せなクリスマスで、嬉しいねぇ。

明かりを撮るのはほんと難しいですが^_^;
そのツリーの温かい光、よく分かりますよ!

"猫タワーもメリークリスマス"
の表現、すっごくステキ✨
写真もほんとに綺麗…

でも、ふと…

福ちゃんが飛び乗ったら、
ツリー、一瞬で倒れるのかな…
と思ったら、吹き出してしまいました^ ^

旦那さまの近くで、毛繕いして寛ぐ福ちゃんの写真、
私、こういう、何でもない日常の写真、大好きです。
幸せな気持ちになれます❤

捕まるとしつこくてイヤだけど、
近くに居るのは嬉しいんですね^ ^

微妙に、体がお互い触れてるのがまた見ていて微笑ましいし、
人もきっと猫さんも、その微かな感触が嬉しいんですよね…!

NAME:ひややっこう | 2014.12.25(木) 22:48 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

そうなんですよね。
とりあえず、暖かく過ごすことができて、お腹も満たされているので、満足してくれていれば嬉しいのですが・・・
福は、まだまだ「こうして欲しい」ということがたくさんあるのでしょうね(笑)
この寒さの中、外での厳しい暮らしを強いられている子たちを思うと、切なくなりますね。

本当に、せっかく猫タワーもメリークリスマスなのに、
ここにガンガンジャンプされたら、こんな小さなツリーはひとたまりもありませんよねv-356
さすがにタワーがこんな様子になっていると、ジャンプはしないんですよ(笑)
最近、タワーのこの丸い入口に直接ジャンプする喜びを覚えて、
しょっちゅう登って、自慢げに私のほうを見たりします。
1段目に上ってから、その勢いでここに続けてジャンプする”すご技”も身に着けました(笑)
偶然それを目撃した夫などは、ビックリ呆れたというような表情で私と目が合うことがあります。
面白いんですよv-411
元気な様子が嬉しいですよねv-352

夫が手を出そうとすると逃げますが、”今は何もしない時”ということが分かるのでしょうね~
こういう時はすごく近く居たがります。
でも、商品に毛が飛んで困るんですよーi-282
毛がつかないように、付いた毛をちゃんと取るようにしていますが、
それがなかなか、一仕事ですe-330
『猫の手』にもならず、”お邪魔な手”です。
かわいい手ですが・・・e-266

NAME:みちもん | 2014.12.27(土) 17:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
