実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
大雪の被害にみまわれた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


米沢も、この時期の積雪量としては、異例の大雪で、

無人となった実家の雪下ろしと、家屋の様子を見るために、弟が米沢に行ってくれています。

老朽化した家なので、心配です。

異常気象によるものと思われる影響が、年間を通してさまざまな形で現れ、

多大な被害をもたらしています・・・

自然の驚異に対して、今後どのような対策を取っていけるのかしらと思うと不安ですよね。



来年こそは、自然災害で苦しむことがないような1年であって欲しいと、心から思います。





何があっても、マイペース
お腹すいた、というのでご飯をあげました
匂いで確認中。


DSCF2019.jpg




「私が欲しいご飯と、違います」と言って、食べません

DSCF2021.jpg



”かわいそうな私”をアピール中

DSCF2023.jpg
お母ちゃんも負けません
わがままは許さんぜよ




”福、これ、食べません。もっとおいしいご飯ください”
と、必死に訴えます。

DSCF2024.jpg
イヤです
これから、我慢比べです。


ハンストに突入
食べずに、いじけます(笑)
なかなかのがんこものです

DSCF2018.jpg




総合栄養食を完食して、ようやく、お気に入りの缶詰ご飯がもらえました。

総合栄養食を食べないと、お気に入りがもらえない事をちゃんと分かっているので、
なんだかんだ言いながら、結局食べます・・・プッ

DSCF2025.jpg




好きなものは、すごい勢いで、あっという間に食べてしまいます

DSCF2028.jpg
元気で、平和で、最高だね
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

本当に、年々、自然災害が増えており、異常気象によるものと思われる被害が多いですね。
発達した技術も、税金からなる国のお金も、必要なところへ、ちゃんと見極めて使って欲しいと思います。
弟様、お疲れさまでございました。

欲しいものが貰えない時の、ハンスト、私達も心鬼にして、頑張らなきゃですよね…

うちのチビも、最近、ハンスト激しく^_^;
『これは違いまち』
と、食べないんですよ〜

結局、お腹が空いたら食べるのですが、
あのハンストやアピールを見せられると、こちらも、うー>_< となり、本当、我慢比べですよね…

だから、福ちゃんもか…みちもんさんも同じ思いか…と、何だか共有し合えた感じで
よし、頑張るぞ!
と思えました^_^;

やらないもーん
やらないもーん
知らな〜い
ご飯そこにあるもーん

と答えながら知らないふりしながら、チビのハンストと戦うので、
何だか癒された記事でした^ ^

でも、ほんと、福ちゃんのハンストも写真から伝わりますよ〜強力ですね…^_^;

ご飯食べてようやく好きな物を貰って、がっつく姿、可愛い(≧∇≦)

『元気で平和で最高』

そっか…ほんと、そうですね!

みちもんさん!
私もチビに負けずに頑張ります!

NAME:ひややっこう | 2014.12.29(月) 01:31 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

そうですかぁ~
チビちゃんも、ハンストしますかぁ~v-356

本当に、”戦い”ですよね(笑)
体に良いものを食べさせたい、でも、敵は体に良いものよりも、
おいしいものを食べたい・・・
絶対に交わることない果てしない戦いで、疲れてしまう事も多々ありますが、頑張っていますv-355
ひややっこうさんも、同じような苦労をしていらっしゃると思うと、
心強くなりますv-220
とにかく、元気で長生きして欲しい、それだけなんですよね~

夫に対しては、そういうわがままは絶対に通用しないことをちゃんとわかっているので、夫に食べ物を要求することはありません。
なんでも、よく分かっているので、感心してしまいますi-229

来年は、穏やかな1年であってほしいと心から思います。

1年間、本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

NAME:みちもん | 2014.12.30(火) 22:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
