実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.12.13/ 14:20(Sat)
遅ればせながら、

最近、福のトイレを、”お掃除が楽な猫トイレ”というものに変えてみました

特殊な砂がおしっこを吸収すると、それが粉末になり、すのこ状の上部から下に落ちるというものです。

おしっこを吸収すると同時に、消臭され、おがくず状態になった砂は下のトレーに落ちて、そこで、さらに消臭

それを、1週間に1度トレーごと捨てるだけでOK

本当に匂いがしないんですよね。

(ウ○チはトイレに流します)

忙しく、あわただしい12月・・・

こういうところで、楽させてもらえると、嬉しいですよね

ありがたや、ありがたや・・・

福も、ちゃんと使ってくれています(笑)




あれぇ~福ちゃん、気持ちよさそうにしてるけど、そこは乗ってはいけないとこじゃないの
この間も、お父ちゃんに怒られなかったけ

DSCF2009.jpg




フン、フフ~ン
お父はどこかへ行きましたよー

DSCF2011.jpg
;ごみを出しに行ってくれているだけだから、すぐに戻るよ




オチリがホンワカで気持ちいいんだもん

DSCF2012.jpg
:また。怒られるよー




あっ
やばい,お父が戻ってきた

DSCF2013.jpg

この後、速攻で、イスの下に隠れていました
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

わぁ〜
良いおトイレGETされましたね〜!
それは便利ですね!
うちの主人も知ってたようです!
やはり負担軽くするの大事ですもの!!
福ちゃん、使ってくれて良かったですね〜

福ちゃん、パソコンキーの上で、悟りを開いてるかのようなお顔…笑
お尻が何だかあったかくて、気持ち良くてそんなお顔になるのね〜(≧∇≦)
可愛すぎる(≧∇≦)と読み進めたら、
旦那さまのお帰りに反応した姿勢の写真や、その後机の下に逃げた…という記事に
大笑いしちゃいました!笑
可愛い可愛い福ちゃん(≧∇≦)
一枚目の写真!〜からの〜
最後の写真…
たまりません!

まるで、その場で様子を見れてたような、素敵な流れの写真で…
ありがとうございました❤

NAME:ひややっこう | 2014.12.14(日) 23:24 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

そうなんですよね。
お掃除の回数も少なくなり、お掃除の仕方もすごく楽になり、
私のほうが喜んでいます(笑)
臭いが気にならないというのも、魅力なんですよねi-185

パインサンドという砂に、木くずのような独特のにおいがあるせいか、
最初は、使い慣れたトイレを探していましたが、
『トイレはこれしかない』ということが分かったのか、
すぐに使ってくれるようになってくれて、嬉しいですi-229


寒い時期はパソコンの上がお気に入りで、困りますe-330
夫がパソコンから離れると、いつの間にか乗っかっているんですよね。
あの体重でパソコンに乗り、いろいろな操作をするものですから、
ヘンな事になって困ることがありますv-388
離れる時は閉じるようにしているようなんですが、
それでも、たまたまそのままにしていると,現れるんですよ~
以前に、罰として、抱っこの刑になったことがあるので、
パソコンに乗る=大嫌いな抱っこが刷り込まれています(笑)
でも、気持ちよさそうに寛いでいる様子は、和みます。

いつも福に、たくさんの愛をありがとうございます。

NAME:みちもん | 2014.12.16(火) 09:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
