実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
12月になりましたね



クリスマスももうすぐ・・・


普段のんびり過ごしている私も、夫の仕事の手伝いなどをしながら、

慌ただしい日々を過ごしています



さすがに師走、私でも忙しいんですもの(笑)


皆様、風邪などひかないように、元気に過ごしましょうね





ササミやお刺身を食べる夢でもみているのでしょうか・・・
笑っています

DSCF1980.jpg




これと同じようなポーズをした、猫の箸置きがあったような・・・

DSCF1981.jpg




ありました~
これです
笑った顔といい、メタボチックなお腹といい、似てるでしょ

DSCF1996.jpg





冬眠の練習、始めました

DSCF1993.jpg




椅子の背もたれと会話中

DSCF1991.jpg



いつでも、冬眠OK

DSCF1984.jpg
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

福ちゃんの寝相からの箸置きの写真!
見た瞬間思わず吹き出してしまいました!笑
豪快な脚おっ広げで笑った顔の福ちゃんとほんとそっくり!!
何度も見返してしまいました^ ^

この椅子がお気に入りなんですね?
背もたれもあり、体のおさまりが良いんでしょうね〜
福さま、ものすごく気持ち良さそうに寝てらっしゃいますね^ ^

こんなにお腹出して寝て…^ ^
ほんと可愛いですねぇ
お腹にスリスリしちゃいたくなります。

背もたれに顎を置いてるのかな?おさまり良いのかな〜^ ^
首凝りそうだけど大丈夫?とか思ってしまいます^_^;

福ちゃん冬眠しても、ササミやお刺身で簡単に目覚めそうです!^ ^

ほんとにあっという間にクリスマス。
クリスマスは部屋の飾り付けとか暖かい光とか、和みますね!

NAME:ひややっこう | 2014.12.09(火) 22:46 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

ねっi-236
やっぱり似てますでしょi-198
笑ったような顔といい、お腹の具合といい、
よく似てるなぁ~といつも思うんですよね(笑)
どちらも、すごく楽しそうで、幸せそう・・・
見ているだけで、ニッコリしてしまいますe-266
毎日、こんな風に過ごしてくれていることに感謝したい気持ちになるんですよねe-420
ひややっこうさんにも、楽しんでいただけて良かった!

リビングに暖房を入れるようになってからは、福は、1日のほとんどをリビングで過ごすようになりました。
少し前までは寝室でお昼寝をしていたのですが、
誰もいない部屋は寒いのでしょうね・・・v-398
ホンワカ暖かいこの椅子のあたりが、最近のお気に入りで、
毎日、背もたれとの会話を楽しんでいます(笑)

本当に、クリスマスの時季の照明や飾りつけの明かりを見ていると、心が和みますよね。
子供のころの楽しい思い出がよみがえって、温かく懐かしい気持ちになります。
大人になっても嬉しいものですねv-255

NAME:みちもん | 2014.12.11(木) 18:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
