実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.11.21/ 17:10(Fri)
一昨日は、結婚記念日でしたので、いつもと少し違う献立にしてみました

常備菜はお休みです。


たまには洋風のお鍋もいいかなぁと、トマト鍋にしました


お鍋に、オリーブオイルとニンニクと鷹の爪を入れ、香りが出たら、玉ねぎのスライスを入れて良く炒め、

市販の”トマト鍋の素”とお好みの野菜やお肉、シーフードを入れて煮込めば完成

お好みで、塩、コショウ、鶏がらスープを入れてもOK

鶏肉とエビ、イカ、タラなどからお出汁がでて、香りもよく、いい感じです。

仕上げには、とろけるチーズを入れて、コクを出します。

あっという間にできて、すごくおいしかった

締めの麺は、やはり細めのパスタがいいようです



グツグツグツ・・・
ミニトマトもアツアツで最高

DSCF1775.jpg



そして、私の大好物、焼き鳥・・・
お気に入りのお店で買ってきました。
タレがべたべた甘くなくて、さっぱりとしています。
鶏肉の味がすごくいいんです。

DSCF1767.jpg



お鍋に入れたイカの残りをお刺身にして頂きました。
とろりと甘くて、おいしかった

DSCF1761.jpg




私は、バケットと一緒にトマト鍋を頂きました
バターではなく、オリーブ醤油をつけて・・・これがまたおいしいんです。
いくらでも、食べられるんですよ~

DSCF1785.jpg




昨日の福ちん


最近、猫タワーの箱の中に、いきなりジャンプして、寛ぐことを覚えました

DSCF1793.jpg




福ちゃん、いいねぇ~
そこも、居心地いいでしょ

DSCF1792.jpg





楽しいのぉ~
こけしさんみたいで、かわいいよ

DSCF1790.jpg
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

トマト鍋、美味しそう〜
素敵な記念日の夜ご飯!!✨

鳥肉とお野菜と海鮮も(≧∇≦)
ミニトマトも、こうやって食べるとまた一味違いそうで良いなぁ!

バケットは、オリーブ醤油という食べ方があるんですか!?
知らなかったぁ〜
トマト鍋を食べながらだのバケットのオリーブ醤油、尚更美味しそうですねぇ
やってみます!

締めのパスタもいいですねぇ

ワクワクしてきました(≧∇≦)

焼鳥、私も大〜好きなんです!
タレさっぱりしてるんですか!いいですねぇ…
焼鳥、食べたくなってきました…
私は砂ズリと豚バラが好きです。


福ちゃん、キャットタワーの中で寛いでますねぇ〜❤

寝てるんだから静かにしてよ
みたいなお顔がまた…たまらないなぁ。。
どんなお顔しててもどんな寛ぎ方しててもいつもいつも可愛いから、ついつい撮りたくなりますよね…
みちもんさんが撮ってアップして下さると私見れて嬉しいのですが、うじゃいわ〜なお顔の福ちゃん…笑
それもまた可愛くて…^_^;

NAME:ひややっこう | 2014.11.21(金) 22:50 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

トマト鍋、温まりましたよ~v-387
お鍋に入れたトマトは生と違い、アツアツで、とろりとした甘さが最高でしたv-426
〆のパスタはイカやエビのいい香りとコクが相まって、美味しかったですよ。
おすすめです。
ウチではもっぱら、バケットにはオリーブ醤油なんです。
オリーブオイルにお醤油をたらし、よく混ぜてパンにつけて頂くだけv-218
お醤油少な目、オイル多めがいいと思います。
是非、お試しくださいませv-221

砂肝(これは砂ズリと同じでしょうか…)私も大好き。
もちろん豚バラもv-341
ビールがグイグイ進む美味しさですよねv-275

最近、勢いをつけて箱の中に飛び込んで楽しそうにしています(笑)
こうして、毎日と使ってくれると、嬉しいですよね。

NAME:みちもん | 2014.11.22(土) 17:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
