実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.11.19/ 17:17(Wed)
先週、、インプラント手術後初めての診察に行って来ました。

傷口もキレイになっていたので、抜糸し、お口の中をクリーニングして頂きました。

すごく気持ち良くなりました。

1か月に1度メンテナンスに通い、来年の2月にインプラント部分に歯を入れて頂いたら、

終了になります。

歯や口の中を気にせずに、食べたり飲んだりできるというのは嬉しいものですね


そして今日は、私達の11回目の結婚記念日です

夫に支えられながら、健康で、幸せに過ごしてきた11年間に感謝したいと思います

結婚記念日を重ねるごとに、仲良しになっていけることが嬉しいなぁ~

これからも元気に楽しく、夫とともに結婚記念日を迎えることができれば、何も言うことはありません

いつも、穏やかな気持ちで日々を過ごさせてくれる夫に、改めて「ありがとう」の1日です。





朝の日向ぼっこ
猫とお日さま、相性抜群

DSCF1753.jpg



ワァオ
爪とぎって、こんなに小さかったっけ・・・
(この写真を見て、私は本当にビックリしました

DSCF1754.jpg




どうしても、爪とぎの小ささが気になります
というか、福ちんが育ちすぎなのよー

DSCF1756.jpg



な、なんか言いたいことでもあるのかしら・・・

DSCF1757.jpg



ほら、だって事実だもの・・・

DSCF1759.jpg
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

結婚記念日

おめでとうございますe-398
優しい御主人様とお料理上手のみちもんさん、
年月を重ねるごとに仲良しになられるなんて
とっても素敵ですねe-415

ところで私も今歯科通い中ですi-229
しかもジグソーパズルも大好きi-236
ホントみちもんさんのブログに共鳴しかりですe-465

これからももっともっとラブラブで穏やかな
お二人のブログを楽しみにしていま~すe-349

NAME:きらりの母 | 2014.11.20(木) 19:01 | URL | [Edit]

 

きらりの母様

ありがとうございます。

年齢を重ねるごとに夫婦仲が冷え冷えしてしまったら、
寂しいですものねぇ(笑)
2人で楽しく元気に結婚記念日を迎えることができれば、嬉しいですよね。

私、歯医者さん恐怖症で、歯を削るキーンという音を聞いただけで、
心臓がバクバクしてしまうんですよ~v-399
きらりの母様はいかがですか・・・
早く良くなって、スッキリしたいですねi-229

ジグソーパズル楽しいですよね。
今、1056枚のゴッホに挑戦中ですが、1㎝のマイクロピースなので難しいですv-356
1日1枚でもいいから、完成させたいと思います。
今年中は無理かなぁ~v-355

NAME:みちもん | 2014.11.21(金) 08:49 | URL | [Edit]

 

ご結婚記念日、おめでとうございます✨

年々仲良しになれるって
本当に素敵〜〜

秘訣はなんだろうと思ってみましたが

やはり、みちもんさんのブログで過去から通して常に感じることなんだろうな〜

互いを思いやるとか、
感謝するとか、
きっとこれが全てなんだろうな…と思いました。

ブログを通して知らずの内に学ばせて頂き
思いやる事や感謝する事を、私も大事にするようになりましたら、
穏やかな日々やちょっとしたお出掛けなど、些細なことに沢山幸せを感じれるようになりました。

元気に帰ってきて、
喋りながら飲みながら食べながら猫ちんの今日の話をしたり猫ちんを見ながら一緒に笑ったりしながら
それが楽しいな幸せだなと思えるのは

互いを思いやってたり感謝したり出来てるから…なんだろうな。
ほんと、大事な事が学べてます…私!ありがとうございます。

ほんとに素敵な記事でした。

可愛い福ちゃんとの日常
旦那さまとの日常
お料理のお話
また楽しみにしてます!

爪とぎとぎ〜をしてる福ちゃん
可愛くてたまらない〜っ!
前脚、背中、お尻、顔の角度…
可愛いぃ〜っ(≧∇≦)

福ちゃん、なんか言ってるお顔してますね^_^;こういうお顔たまらないですね

きっとあれだ…
写真の角度よね〜^_^;うんうんきっとそうよね
福ちゃん、だだだ大丈夫よ〜^_^;

目が綺麗になってきてるように見えます!

NAME:ひややっこう | 2014.11.21(金) 22:05 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

ありがとうございます。

そんな風に私のブログを読んで頂いて、とても恐縮してしまいました。
いつも暖かく、優しさいっぱいのコメントをたくさん頂く事が出来て、本当に嬉しいですv-398

若い時は、すぐにケンカになったり、また、すぐに仲良くなれたり、
メリハリというか、勢いがあって、それさえも楽しく感じたりしながら過ごす事ができますが、年をとると、そうはいきませんよね(笑)

年齢を重ねていくうちに感性が鈍くなって来たり、独りよがりになってきたり、気が付くと、相手のことを思う前に自分のことだけ考えてしまう傾向に愕然となったり・・・
そうしたマイナス要素が積み重なると、寂しい中高年夫婦になってしまうのかなぁ~と思うと悲しい~(笑)
楽しく、心地よく、心豊かに過ごすにはどうしたらいいの?
と私も最近、たまーに考えてしまうことがあります。
相手にあれこれ要求して、期待通りに変身してくれるなんて無理な話ですので、「この人と一緒に歳をとっていきたい」と思ったら、自分を少しずつ変えながら歩み寄っていくのが1番の近道だわね・・・
な~んて思ったりしますi-229
(でも、夫は自分が我慢しているから、仲良しでいられると思っているようですが・・・)
寂しい思いで過ごしても、楽しく笑って過ごしても同じ1日ですもの、できれば楽しく、の方がいいですよねe-267
2人で暮らしているんですもの、寂しいのはイヤですよねi-230
そのためには、ちょっと頑張らなくちゃいけないこともあるのかな~
とも思いますねe-282

福は毎日うるさいほど元気です(笑)
夫が仕事をしている周りで大きな声で鳴きながら、ガンガン走ったりするものですから、「お母ちゃんの部屋で寝ててくんないかなぁ~」
なんて言われています。
でも、ちょっとした表情や仕草が、たまらなくかわいいんですよねe-266
元気で、ありがたいよねと話しています。
目は、まだすっきりしません。
お薬も少なくなってきたので、近いうちに病院に行こうと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

NAME:みちもん | 2014.11.22(土) 16:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
