実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.11.05/ 15:13(Wed)
31日、インプラントの1次手術を無事に終えることができました。

歯を抜き、そこにインプラントを埋め込むので、最後に仮歯を入れて終わるまで、

1時間半ほど掛かりました。

麻酔による不安も、痛みもなく、安心して治療をしていただくことができて、ホッとしています。

まだ、顔の腫れや口の中の痛みはありますが、日々、順調に回復しているような気がします。

インプラントと骨が強い力で結合するまで、約3か月ほど待って、

次に人工の歯を取り付けるための準備として、2次手術を行います。

そして、歯ぐきが治った時点で型を取り、人工の歯を作り、インプラントに取り付けて終了となります。


もう、差し歯が取れて困ったり、痛みが出てきたり、歯が浮くような不快感に悩まされることもなくなります。

感謝です

5日間の断酒を終えて、また今日から、ビールを頂きながらの楽しい夕食タイムが戻ってきます

嬉しいなぁ~


ご心配頂きまして、本当にありがとうございました






おとうちゃんにだっこの福です

DSCF1718.jpg



決して、リラックスしているわけではありません・・・

DSCF1719.jpg



「目目、きたないねぇ~」と言われると、反射的に目を固く閉じます

DSCF1720.jpg




何とも、コメントのしようが・・・

DSCF1722.jpg



夫は、いつも福にこんなことをして、遊んでいます

DSCF1724.jpg
:福なんか、すごいよねぇ~、歯を全部抜いたんだもんねぇ~えらいねぇ~、
  インプラントなんかしなくても、毎日食欲があって、何でも食べちゃう勢いだもんね
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

福ちゃんの抱っこのされ方や表情に、旦那さまの愛を感じますし

結局そのまま、されるがままの福ちゃんやその表情を見てて、幸せな気持ちになります!

愛されるって大変ね〜福ちん!
と声掛けしたくなります❤

ウザいくらいに愛されて
ほんと幸せね〜福ちゃん!


福ちゃん、歯がなくても沢山食べて食欲旺盛でほんとすごい!し、嬉しいですね!


みちもんさんも、お疲れさまでした〜
インプラントも、なかなかその期間は大変なんですね…
知らなかったから色々勉強になりました。細かく教えて下さりありがとうございます。

でもそれでも、その期間が過ぎれば快適生活になりますものね!
それまでは大変でしょうが、これから先を考えれば、きっとあと少しの辛抱です!
頑張ってください✨

NAME:ひややっこう | 2014.11.05(水) 23:10 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

夫が福をかわいがる様子は、なかなか過激で、
時には、私が「もう、やめたら~、かわいそうよ~」
などと助け舟を出したくなるほどなんですよ~(笑)
お酒が入るとなおさら、”可愛い可愛い”が高じて、
福が苦しそうにするほど強く抱きしめたり、嫌がる福に無理やりしつこくチューしたり・・・
気の毒になってしまいますi-229
でも、福も夫が嫌いなわけではなく、最近は、お湯を含ませたコットンで福の目の汚れを拭いていると、ゴロゴロ喉を鳴らすようになったんですよe-266
目薬やらなにやらイヤなことをされても、ちゃんと愛情を感じているんですね。

もももそうでしたが、猫は歯がなくても歯茎が歯の役割をするようになるんですね。
人はそうはいきませんもの・・・(笑)
すごいことですよね。

インプラント、1回目の手術終わりましたぁ~v-220
いろいろご心配頂きまして、ありがとうございます。
あとは、傷が治るのを待つだけです。
昨日からビールも頂けるようになり、夕食も楽しくなりました。
ありがたいですよねv-398

NAME:みちもん | 2014.11.06(木) 17:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
