実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.10.28/ 15:53(Tue)
先週の土曜日、気分転換を兼ねて、久しぶりのお出かけ・・・


前日、珍しく「明日は天気も良くて暖かいらしいから、弁当を持って、どこか出かけようか」

と言う夫に大賛成の私は、早速「どこ行く、どこ行く」を連呼しながらネットで検索

紅葉狩りには早すぎるし、日帰り温泉という感じでもないし、帰りが遅くなるのは困るし・・・

といろいろ悩んだ末、高尾山と多摩動物公園あたりが手頃だと思うんだけど、どっちがいい?ということになり、

結局、動物園に行くことにしました(笑)

この時期の高尾山も魅力的ではあったのですが、

普段から運動不足の私達には、高尾山といえどもきついだろうし、

登るだけでも大変なのに、頂上でお弁当を広げて、ビールなんか飲んだら、

下山できなくなる危険性もあるので、山はあきらめることにしました

動物園は、そんな心配もなく1日中楽しめて、入園料も手ごろなので、魅力満載

お弁当を持ってのお出かけといえば、私たちは、やはりおにぎり

中身は、タラコと、弟が漬けたおいしい梅干

そして、夫ご自慢の卵焼きと炒めたウインナーを持って出発です


都心の動物園とは違い、山の中に作った動物園なので、環境も空気も抜群

動物たちも広い所で、のんびり、ゆったりという雰囲気です。

地図を片手にお目当ての動物君達を見て歩くのですが、移動する距離が結構あるんですよねぇ~

アップダウンも多いので、運動不足の私には、そうとうな運動量で、帰るころには、もう足がパンパン

無事に家に着くことができて、ホッとしたほどでした。

いきなり4時間のハイキングはきつかったぁ~

高尾山登山を視野に入れたなんて、無謀すぎました~


ライオンやトラはダラーっとお昼寝していましたが、チータがすごくキレイでカッコよくて、優雅でした。

広いお庭で、モデルさん歩きのチータは、うちの福とは正反対の体型で、

人間でいう逆三角形の体型とでもいうのでしょうか、

えぐれたお腹が、そのまま背中にくっついてしまいそうなカーブが印象的で、ほれぼれするような美しさでした。

食べて飲んで、歩いて、動物をたくさん見て、楽しい1日を過ごさせて頂きました


気分転換と、久しぶりの過激な運動に刺激されたのか、私は少し興奮気味で、

食欲も増し、ビールも進み、夜は上機嫌だったそうです(笑)


近いうちに、また行こうという事で夫とも意見が一致し、楽しい夕食になりました。








福ちゃん、まるでお餅だねぇ
チータさん、すごくカッコよかったよ~
福ちゃんのお腹と全然違ってたよ~

DSCF1696.jpg



日向ぼっこしているんだから、もう少し気持ちよさそうなお顔したらどう~

DSCF1703.jpg
動物園の展示室のような雰囲気になってしまいました



久しぶりに”膝乗り”の福です。

DSCF1715.jpg



私の目線から後頭部を見ると、笑えます
張り付きます(笑)

DSCF1713.jpg



ついでに、お父ちゃんにも乗っちゃえ
みたいな感じね。
リラックスしたら~

DSCF1716.jpg
スポンサーサイト
 
Category: お出かけ。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

お弁当持っての動物園、ステキですねぇ!
ライオントラそしてチータ、私もうちの子と比べながら見てしまいます^ ^
チビと違ってスレンダーだわ…とか。そしてうちでは、トラみたいに強そうに歩くけどデブい後ろ姿ねチビぃ…とか^ ^

楽しい昼間を過ごすと、なんだか夜もテンション高くなりますし、楽しかったねぇ幸せだ〜と帰宅して飲むビールTimeもとても至福な時間ですよね〜

窓の外からの福ちゃんの表情、私、こういう表情大好き!
くすくす笑えてくるけれど、幸せな表情ですよね〜(≧∇≦)

膝にしがみつく背中や後頭部、たまらないぃぃ(≧∇≦)
こんなしがみつかれたら、動けないですね^_^;
でも、良いなぁ〜羨ましいです!

今日でしたよね!無事に終わってるといいですが…
お疲れさまでした。。

NAME:ひややっこう | 2014.10.31(金) 22:10 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

ご心配頂きまして、ありがとうございます。

CTを撮ったり、仮の歯を入れて終わるまで、1時間半ほど掛かりましたが、
無事に終わって、ホッとしていますi-229
まだ顔の半分が腫れていて、痛みもありますが、
抗生剤も1日3回飲んでいますし、出血もなくなりましたので、
順調に回復しているような気がします。
抗生剤を飲んでいる間は、アルコールはいけませんので、
楽しいはずの夕食はあっという間に終わってしまい、それだけが寂しいのですが・・・
食事といっても私はまだ、お昼は素麺やおうどん等の麺類ですし
夕食はあまり咀嚼しなくてもよいものばかりですので、
今のところ、湯豆腐が1番食べやすて気に入っていますi-184
健康で、食べたいものが何でも食べられるのは、幸せなことですよね。

久しぶりの動物園、楽しかったですよ~i-185
チータ本当にキレイで、カッコよかったんですよねぇ~
思わず、無意識のうちに福と比べていました(笑)
同じネコ科なのに違いすぎましたe-330
でも、そこがまた可愛いところで、愛おしいのでしょうね。
チータとは一緒に暮らせませんが、福となら毎日楽しく笑って過ごせますものね(笑)

外で食べるお弁当、おいしいですよね。
思い出すと、また行きたくなります・・・v-284

いつも福を見ていただいて、ありがとうございます。
かわいいと言っていただけて、いつもすごく嬉しいですi-237

NAME:みちもん | 2014.11.02(日) 10:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
