実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.10.10/ 13:26(Fri)
前歯横の差し歯が再び取れてしまい、ニッと笑うと、ギャグなんです

1か月前に取れてしまい、弟夫婦お勧めの歯医者さんに行ったばかりでしたのに・・・

診察の時、

「差し歯を入れる根っこが割れてしまったから、取れたんですね。でも、まだ根はあるから、できるだけ使いましょう」

とおっしゃって頂いたのに、がっかり

差し歯が取れて、歯科に行く度に「今度取れたら、インプラントしかないね」と言われていたので、

”取れたら入れて”を長い間繰り返してきた差し歯も、もう使用期限が切れてしまったという事なのでしょうか・・・


差し歯さん、差し歯さん、

何十年も一緒に頑張ってきたんですもの、もう1度だけ、最後のひと踏ん張りというわけにはいきませんかしらねぇ~

お願いしますよ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





ちょうど1年前、1番最初に撮った動画です。
夫に「福~、福ちゃん」と呼ばれて、大きな声でお返事をする福が可愛いんですよ



相変わらずの、グラビアアイドル撮影風の夫の声がお恥ずかしい
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

福ちゃん動画〜✨(≧∇≦)
ありがとうございます〜〜!!

グラビアアイドルカメラマンにも馴染んできたひややっこうです!

始めの方、福ちゃんったら、みちもんさんの方ばかり目で追いかけてますね!^ ^

旦那さまが一生懸命呼び掛けて、
ようやく、ニャーを頂けた時の、旦那さまの満足そうな声ったら!!
またまた笑えました〜

でも、旦那さまが粘ってくださったおかげで、初めて福ちゃんのニャーを聞けました(≧∇≦)

甲高いニャー
も〜う可愛過ぎる〜!❤嬉しい〜!!
ニャーを聞けたのとても嬉しいです!
旦那さま!頑張ってくださってありがとうございます!!
ニャーのところは何度も再生して、のほほーデレーっとなってました〜

座椅子に座って、満足そうなお顔も、動画だと尚更可愛いですね!
そして、カメラが寄った時の、アップの福ちゃんのお顔!相当な可愛さ!!たまら〜ん!

はぁぁ〜…
ほんと嬉しかったです〜

ありがとうございましたm(__)m

私は動画のアップの仕方が分からず、
いつも、携帯で更新しており、
パソコンでの(動画じゃなくても)普通の更新の仕方もいまいち分からず…

動画載せたいのですが、
手取り足取り教えてもらわないとイマイチ自信ありません>_<

いつか、お見せしたいのですが…>_<



うちの主人も、奥歯ですが、先日取れまして^_^;
まだ歯医者行けてないようですが、
『この取れたやつ、歯医者で要るかなぁ…』
と、
財布の小銭いれのところに、ティッシュにくるんで輪ゴムして入れてるようで^_^;

主人のお財布でお支払いする時、小銭いれを開け、そのブツが邪魔な時、手でどかさず財布を揺すってどかしながら小銭をとってる私です^_^;
ティッシュにくるんであるのに…
ひどい妻ですよね!笑

インプラントって、高いんでしょうかね…
歯を意識すると、なかなか、喋るのも笑うのも気にしちゃいますからね…早く復活するといいですね!

福ちゃんの動画、ほんとにありがとうございました(≧∇≦)!!

NAME:ひややっこう | 2014.10.10(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

ウチのカメラマンに少し慣れて頂けて、良かったぁ~i-229
毎回お恥ずかしいのですが、クスッと笑って頂く事ができれば、
嬉しいですv-411

福の声もお聞かせしたいと思っていましたので、
以前に撮った、これを思い出したんですよねぇ~
大きなお口を開けて、正面を向いて、ニャ~ンと鳴いた瞬間は、
いいお顔が取れたと、私達も大喜びしたものでしたi-184

福の動画や声を何度も聞いていただけるなんて、本当に幸せです。
ありがとうございます。

動画は、私が自分でupするわけではないのですが、
夫からの聞きかじりによりますと、
①、まずはYouTubeにアカウントを登録する事から始まるのだそうです。
②、次に、撮った動画をアップロードして、
③、登録した動画のURLを、FC2の記事の”YouTubeボタン”に貼り付ける。
という1,2,3ステップなのだそうです。
(未だに私は、理解できていませんが・・・v-356
私は全然パソコン関係はダメなのですが、難しい事は夫が挑戦してくれるので、ありがたいですよね。
だから、いつまでたっても、私は覚える事ができないとも言えますが・・・i-230

いつか、動くチビちゃんを拝見する事ができれば嬉しいです~i-185

パパさんも奥歯が取れてしまったんですか・・・
何でもそうですが、歯も1本欠けてしまっただけで、
不自由なものですよねi-195
取れたものは一応持参した方がいいようですよ。
パパさんも取っておかれて正解だと思います。
お財布に入っていると、小銭を取り出す時、何かと不便かもしれませんが、優しく扱ってあげてくださいね(笑)

歯医者さんによっても違いますし、使う材料によっても違うと思いますが、私の場合、前歯のすぐ横ですので、1本42万から47万円ぐらいのようです。
高額なものですので、ローンや分割もできるそうですので、
インプラントという事になったら、私は迷わず、ローンです(笑)

本当に早く復活したいですよね。
パパさんもお大事になさってください。

NAME:みちもん | 2014.10.12(日) 10:23 | URL | [Edit]

 

みちもんさんと旦那さまへ

動画の載せ方、教えてくださり、ありがとうございました。。


なのに…

すみません…できませんでした>_<

こういうのとても苦手分野で…>_<

でも、いつかは…と
思ってます!!

チビの女優声をいつか聞いてください!

でもほんとに
ありがとうございましたm(__)m

NAME:ひややっこう | 2014.10.18(土) 01:18 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

本当に、なんでもそうですが、最初は難しくて何が何だか分からなくなりますよね。
チビちゃんの女優声、ゆ~っくりお待ちしておりますので、
気長に、気楽に、時間をかけてお取組みくださいませ(笑)

ご丁寧に、ありがとうございます。

NAME:みちもん | 2014.10.18(土) 08:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
