実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
涼しくなって、何をするのにも気持ちのいい季節になってきたというのに、

夏の疲れが出ているせいでしょうか・・・

私の『やる気スイッチ』はOFFのままで、なかなかONにになってくれません。

気になっている家事も、ついつい後回しにしている事が結構あるんですよね

ONになるのは、夕食の準備をする時ぐらいかしら・・・


そうなんです

ビールやワインのお伴を何にしようかと考える時です(笑)


それで、

昨日は、これ(ささ身のわさび焼き)・・・ささ身に岩塩を振りかけて焼き、ワサビを乗せるだけですが、
ふっくらして、柔らかく、美味しいんですよ
コツは、あまり焼き過ぎない事ぐらいです

DSCF1640.jpg


それと、(かき揚げ)・・・をいつもの常備菜にプラス
夫の好物で、残ったものは翌朝かき揚丼にしたり、お蕎麦と一緒に頂いたりします。

DSCF1648.jpg

久しぶりの揚げ物で、ビールが進みます。

さっぱり系のささ身焼きは、ビールやワインとも相性抜群

夕食の時は、1日の中で1番テンションの上がる時です

献立や料理の段取りを考えたり、調理をするのは、脳の老化防止にも良いそうですので、

それはそれで工夫していきたいと思いますが、

他の『やる気スイッチ』も早めのONにしなくては、ですよね。


皆さんのやる気スイッチは、しっかり作動中でしょうか




こちらは、いつも元気でスイッチONのお方

DSCF1610.jpg


イスにまでスリスリ、ご機嫌さん

DSCF1612.jpg



さすがのあなたも、OFFタイムですか

DSCF1662.jpg



そのようですね

DSCF1661.jpg
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

夜はもう随分寒くなりましたね…
台風も来てますから、くれぐれもお気を付けください。

やる気スイッチ、入らない時たくさんですよ〜
料理スイッチすらなかなか入らなくなるのに
(圧力鍋、あんなに楽しみだったのに、まだ箱の中ですもの^_^;)
料理スイッチ入るのすごいな〜と思いましたが、きっと
美味しいみちもんさんの手料理を、旦那さまも、おっ!と喜ばれ、美味しいな〜酒にあうな〜と喜ばれての、楽しい夕食の食卓だから、料理スイッチが入るんですね…
毎日栄養も考えて献立考えたり、準備後片付けもキツイ時もありますよね〜っ!
でも喜んで貰えたり、台詞を頂いたりすると、それは知らずの内に何よりのパワーになりますよね!

お料理ネタ、ありがとうございます!
嬉しいし大好き!
ささみのわさび焼き、とても美味しそう!
レシピとコツありがとうございます!
レパートリー少ないからほんとに助かります。こういうお料理、また、私も主人も大好きなんです!!

かき揚げもとても美味しそう!
私はもう家で揚げ物全くといっていいほどしなくなり、食べたい時は買おうと思って買ってますが、やはり揚げたては違いますよね〜

揚げ物されるみちもんさん、えらいなぁ…シミジミ…

福ちゃん
スリスリ顔も、
OFFタイムですか?の最後の2枚の表情も、とても幸せそう!
毛布温泉に浸かって、心も寛ぎ場所も、最高なんでしょうねぇ^ ^
こんな表情見るだけで、ほんと幸せな気持ちになります。

NAME:ひややっこう | 2014.10.04(土) 23:49 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

なかなか、やる気が出ない時ってありますよねぇ~i-229
あれも、これもやらなくっちゃ、と思う事がたくさんあるのに、
どうも、その気になれなくて、ついつい先延ばしにしてしまいますi-195
専業主婦の私でさえこういう事が時々あるんですもの、
お仕事をお持ちのひややっこうさんは、帰ってからの食事の用意も、疲れている時は大変ですよねe-330
(こんなことを言っては申し訳ないのですが、実は私も、ご飯作りが面倒な時があります・・・i-229
圧力鍋で作りたいお料理、頭の中でたくさんイメージなさってくださいね。
圧力鍋があるから、いつでも作れると思うだけで楽しくなりますよねi-185

ウチは、お酒を頂くときの、おつまみ的な簡単料理ばかりですが、
夫も美味しいと言って食べてくれるので、助かります(笑)
食の好みが似通っていると、便利ですv-410

最近寒くなってきましたので、福がぬくぬくと暖かそうにしていると、
私まで顔がほころんでしまいます。
幸せそうな顔をしてくれると、嬉しいものですよねe-420

NAME:みちもん | 2014.10.05(日) 09:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
