実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
爽やかな季節になりましたね。

景色も、色も、風も空気も、匂いも・・・

全てが秋の気配・・・


目薬開始から10日、夫も福もお互いに”点眼慣れ”してきたように思います

点眼タイムは、福をバスタオルにくるむところから始まります。

背後からガシッと抑え込んで、顔を上向きに固定しながら、ギュッと固く閉じている瞼をこじ開けて、強制点眼です。

こんな風に文章で表すと、すごくかわいそうなのですが、

直すためには、どうしても目薬をポッチョンしなければなりません

毎日毎日、そうした戦いが繰り返されると、差す方も差される方も慣れるのでしょうか・・・

『あっ、また目薬だ』と思って逃げようとはするのですが、力の入り具合が前と違います。

『暴れても、どうせ点眼されちゃうんだから、仕方がない、さっさと済ませてちょうだい』みたいな…(笑)

やる気満々の、点眼お父に捕まったら、もう逃げられないと、少し分かってきたのかなぁ・・・

ひややっこうさんが、おっしゃったように、

”嫌な一瞬の時間ではあるけれど、猫さんにとっても"日課"の一瞬に、少しはなるんでしょうね”

ということなのでしょうね~

その通りになりつつあります


夫も「これで、目薬は大丈夫」と自信がついてきたのでしょうか、以前よりも余裕で点眼できるようになってきました。

ありがとうございます


お陰様で、目がとてもキレイになった福の顔を見るのが毎日楽しみなんです。

少しですが、美人さんになりました

「福ちゃ~ん、目目さんきれきれになったねぇ~、スッキリして気持ちいいねぇ~

と頭を撫でていると、ゴロゴロ言っている福の背後から、目薬を持った夫が登場・・・



さぁ、もう1回、目ぐちゅり頑張ろうね、福




ブログ5年目して、初めての動画です(^^♪
夫が2~3年前のiPod touchで撮影しました。
少し暗いですが見てくださいね!





もうひとつどうぞ(^^♪
親バカで~す♪


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

わぁ!動画(≧∇≦)
キャーキャーと音量最大にして開きましたが…
みちもんさん!(涙)
見れません…>_<…

"この動画は非公開です"
というメッセージが表示されます。

私はスマホで見てますが、私の方の設定が何か間違ってるのかもしれません…
ただ、例えば、このスマホから、他の方のFC2ブログの動画は見れたりします。
意識してなかったけど、
"携帯(スマホ)の方はこちらから"
とか、そういう設定なのでしょうか…?

私も動画をアップしたいのですが、仕方が分からず、

なので、何故見れないのかも、分からず……すみません>_<

今日から2泊で出張なので、パソコンで試してみる事も出来ず…>_<

みちもんさん&旦那さま〜っ
お時間おありの時に再度よろしくお願いします…
福ちゃん見たいですっ!>_<

(私の方の何か設定の問題とかでしたら仰ってください)


福ちゃん、少しずつ、目薬に慣れてきてるんですね?!
逃げようとする力が変わってきてるのでしたら、ほんと慣れてきてるんでしょうね…
嬉しいですねぇ(≧∇≦)

バスタオルでくるむ…
なるほどですね〜
確かに!良いかも!!!

良い情報をありがとうございます!
こういうの、とても嬉しいです。

ちょっとした工夫とか、そういうのをこうやって紹介して貰ってたら

将来チビの目薬やその他自宅でやる何かの時に
"あ、そうだ!みちもんさんのあのやり方やってみよう!"
と思えますもの。
ありがとうございます!!

点眼に少しずつ慣れてきてる福ちゃん。もっと点眼自体に福ちゃんが慣れて、

"いきなり水が入ってくるからビクッとするから嫌なんだけど、恐怖のやつじゃない…"って福ちゃんがなってきたら

みちもんさんもレッツ点眼練習!ですか?(^_-)

少し慣れた福ちゃんなら、
タオルにくるんだ旦那さまとこっそり変わってみちもんさんがやっても
"今日はなんだか…いつもと…違って……"
な〜んて思いながら、
されてくれるかもしれないですね^ ^
その時は応援しまーす!^ ^
出来ない私が言ってますが、笑。

NAME:ひややっこう | 2014.10.01(水) 23:38 | URL | [Edit]

 

みちもんさん!
見れました!!
ありがとうございます!

今から下車なのでとりいそぎ!!
わー早く落ち着いて見たいぃっ

NAME:ひややっこう | 2014.10.02(木) 08:48 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

お楽しみ頂けたでしょうか・・i-237
動く福を見ていただきたいと、ずっと思っていましたので、
私達も、嬉しいです。

夫がいろいろ調べて挑戦してくれていますが、
まだまだ難しくて、分からない事も多いようですv-393
私にレクチャー出来るようにならなくては、と頑張ってくれています(笑)
ありがたいですよね。

夫の点眼、少し様になってきました。
パパさんとひややっこうさんのお蔭です。
ありがとうございます。

今は、夫の助手しかできませんが、私も点眼できるようになれば、
最強の点眼お父と、お母になれますよね(笑)
夫が留守の時には、私が頑張らないといけないことがあるかもしれませんものね。

これからも、いろいろ情報交換させてくださいね。
アドバイス、よろしくお願いします。

出張、お疲れ様です。
どうぞお気をつけて・・・

NAME:みちもん | 2014.10.02(木) 15:42 | URL | [Edit]

 

動画〜〜〜✨✨
嬉しかったです(≧∇≦)
出張中は(移動中で)音を出せず、でも何度も見ましたよ〜っ

気持ち良さそうにみちもんさんの膝に捕まり、ブラッシされてる時の表情(≧∇≦)
旦那さまの足ペロペロも、すごく念入りで途中からスイッチ入りましたね!ほんと、子育て経験あるからか、子供の猫をこうやってペロペロしてたんだろうなぁ…と、じーんとしました。。。

二つ目の動画、福ちゃんの何だか落ち着かない表情がとても可愛く見てました。
帰宅し音を出して再生して納得!笑
グラビアアイドルを撮影するカメラマンのような?デレデレの声が!!笑
そして、最後お尻向けて立ち去られるというオチ…そして残念そうな声…
もう大笑いさせて頂きました〜
ほんと福ちゃん、良い表情〜(≧∇≦)

動画、いいですね〜
可愛さ倍増です❤
ほんとにありがとうございました(≧∇≦)

NAME:ひややっこう | 2014.10.04(土) 22:47 | URL | [Edit]

 

ひややっこさんへ

お恥ずかしい・・・
まさに、グラビアアイドルを撮影しているカメラマンでした(笑)
「かわいいよ~、かわいいよ~e-266」と何度も繰り返しながら、
上手くカメラに収めようと、大変な努力でしたe-330
でも、ウチのわがままモデル嬢は、つまらないと、サッサとどこかに行ってしまいますi-195
「あっ、どこ行くだぁ~」と残念そうな声が笑えますよねv-396

写真には写真の魅力がありますが、動画にすると、臨場感もあって、
より身近に感じられるような気がしました。

動画は、夫が試行錯誤しながらアップしてくれたもので、
私には、どうすればいいのか全然分かりませんが、
自分が理解できたら、私にも教えてくれるそうですv-410
覚えられるかなぁ~…心配ですv-356

時々アップしていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

チビちゃんの動画も、楽しみにしていま~すv-428

NAME:みちもん | 2014.10.06(月) 09:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
