実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.09.25/ 14:05(Thu)
9月25日・・・

お陰様で、5年目の「ブログ記念日」を迎える事ができました。


5年も続ける事ができたなんて・・・

私のブログを読んで、福を可愛がってくださった皆様に、心から感謝申し上げます。

嬉しいコメントを頂いたり、病院や病気の事でアドバイスを頂いたり、

不安な気持ちを励まして頂いたり、楽しいお話を伺う事ができたり、

多くの事を学ばせて頂きながら、私自身も幸せな気持ちで続けてくることができました。

本当に、ありがとうございます。

1週間に1度ほどの、ゆっくりペースの更新ですが、これからも福の元気な日々をお伝えできれば幸いです。


どうぞよろしくお願い致します。






昨夜、日課の『おんも見』
福はどう思っているのか分かりませんが、この時間が夫は大好き
夫の首筋にしがみつく、福が可愛いんですよ

DSCF1577.jpg



毛繕い・・・
これからも、可愛い福を見て頂こうね。

DSCF1588.jpg



清潔にして、キレイな福も見て頂かなくっちゃね・・・

DSCF1587.jpg




うん、うん、頑張って

DSCF1590.jpg




上から”目線”ですみませんが・・・

これからも、どうぞよろしくお願いします

DSCF1595.jpg
もう少し、顎のお肉落そうかぁ・・・
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

5年記念日✨

わぁーもうそんなになるんですね!
私も同じ年の同じ月に始めて、10月に初コメントさせて頂いて

20才猫というブログでももちゃんを知り、ももちゃんは私達に、もうとてつもなく、夢と希望を与えてくれました。

ももちゃんがいたからブログを始められたみちもんさんと
おじじを書きたくてブログを始めた私。
そしてみちもんさんに出会い、

ももちゃんやおじじがいなければ
みちもんさんに出会う事もなかったんだな〜とつくづく思います。

こんなに良い出会いをくれたももちゃんとおじじに、ほんとにありがとう!です!
そして今はそれぞれ2代目ニャンですね!^ ^

みちもんさんはほんとに心の拠り所のように思っていて、
そして旦那さまがまたとても優しくて寛大で素敵な方だと知り

私がブログを続けられたのも
大好きなお二人のおかげです。


ベランダでの旦那さまと福ちゃん。
首すじにしがみついてくれる感触、たまらなく嬉しいですよね!
分かります〜(≧∇≦)

旦那さまがまた、目しか分かりませんが、目が、ドヤ顔ならぬドヤ目のようで^ ^
そして、ベランダだからか、しっかりと抱っこしてる両腕!
とっても良い写真〜(≧∇≦)

あらよっと脚をあげてる福ちゃん、その写真の耳、頭の角度、踏ん張る前脚…たまらなく可愛いっ❤

福ちゃん、目がすごく綺麗になりましたね〜っ!

切れ長な目に、甘えがにじみでてて、それが何とも言えない可愛さなんですよね〜(≧∇≦)

NAME:ひややっこう | 2014.09.27(土) 00:05 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

ありがとうございます。

ひややっこうさんも、5年目に突入なんですねv-314
いろいろな出来事があった4年間でしたが、本当に早いものですよね。

こちらこそ、パパさんや、ひややっこうさん、おじいちゃん、チビちゃんに、
どれだけ励まして頂いた事か言葉にならないほどです。
ひややっこうさんの所へお邪魔して、おじいちゃんとチビちゃんに会って、
顔を見るだけで、心が暖まって、嬉しい気持ちになる事ができるんですよe-266
ひややっこうさんがお書きになったものを拝見し、その内容で夫と話が盛り上がったり、お料理ネタの事を伝えたり、それを私も作ってみたり、
ひややっこうさんとパパさんの日常を2人で話しながら、
「家と同じね」などと言いながら、クスッと笑ったり、ちょっとイヤな事があっても、夫と気まずい事があっても、ひややっこうさん一家の話題になると、
お互いに和やかな気分になる事ができるんです(笑)
そしていつも最後には、「近くだったらいいのにね・・・」なんですよ~v-398
「近くだったら、こんなこともできる、こんな風にできたら楽しいのにね」
という事をよく話します。

お目に掛かれる日を楽しみに、チビちゃんに会えることを励みに、
これからも更新頑張りますv-220
ゆったりペースですけどね・・・i-229

夫は、「これから、オレの写真を出す時は、顔出しでお願いします」
なんて言っていますので、ご要望に応えようと思っています。
私の方が照れてしまいますが、見てやってくださいね・・・v-356

お陰様で、福の目はずいぶんキレイになって来ました。
相変わらず点眼も、お薬も大変ですが、福の為ですから、頑張ります。

いつも、ひややっこうさんの優しく穏やかで、何事にも真面目に取り組まれるお人柄に触れさせていただき、有難いなぁと思います。
感激したり、共感したり、幸せを感じたり、悲しかったり、考えたりしながら、
たくさんの事を学ばせて頂いています。
パパさんのサポートが素晴らしいからでしょうね。
ひややっこうさんの文章から、互いを思い合い、尊敬し、愛情あふれるご夫婦の姿、様子、日常が感じられて、私まで幸せな気持ちになる事ができす。


話がそれてしまい、すみません・・・

これからもよろしくお願いいたします。

お目に掛かれる日を楽しみに・・・v-352



NAME:みちもん | 2014.09.27(土) 10:18 | URL | [Edit]

 

五年目記念日

おめでとうございますe-398

ももさんが驚異のご長寿さんだったので
ついブログも20年ほどなさってたイメージでしたi-229

文章からみちもんさんと夫様の優しいお人柄が伝わり
欠かさず拝見していますe-349
にゃんこや訪問者を幸せにするみちもんさんのブログ、
これからも楽しみにしていますねe-420

NAME:きらりの母 | 2014.09.27(土) 12:00 | URL | [Edit]

 

きらりの母様

いつも明るく、楽しいコメントを頂きまして、ありがとうございます。

きらりの母様のリズミカルな文章を読ませていただくと、
頭の中がスッキリしてきて、なんとなくウキウキしてくるんですよ~i-184i-184
明るく、嬉しいコメントに支えて頂きながら、5年目を迎える事ができました。

最初はももを、今は福を暖かく見守って頂きまして、心から感謝申し上げますe-420

これからも、どうぞよろしくお願いします。

(夫ともども、お褒めにあずかりまして、大変恐縮ですv-356

NAME:みちもん | 2014.09.28(日) 10:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
