実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.09.14/ 11:32(Sun)
10数年ぶりに会った友人は、相変わらずキュートで可愛いままで、ビックリ

何年もの年月を飛び越して、2・3日前にも会ったような・・・そんな錯覚を覚えてしまったほどでした。


お互いの近況報告等をしながら乾杯

私と弟の奥さんはもちろん、”まずはビール”での乾杯ですが、友人はウーロン茶

え、ええーっ

あんなに飲んでいたのに、どうしたの

6年前にピタリと断酒し、それから一滴も呑んでいないそうです。

これが『10数年ぶり』という事なのでしょうね。

友人が飲まなくても、私達はいつものテンションで食べて、呑んで・・・

弟夫婦お勧めの神楽坂のお店は、日本酒も焼酎も、珍しい、いいお酒ばかりそろっています。

お料理もすごい

岩ガキに子持ちアユの天ぷら、砂肝のタタキ、水ナスとカモ肉の燻製

(生ハムメロン風に、水ナスの上にカモの燻製が乗っています)

おでん、北海道フルーツトマト(今まで食べた事がない甘さ)、牛コラーゲンの煮凝り・・などなど、

”お任せ”でお願いした、おもてなしの心あふれる、丁寧なお料理が次々と並びます。

あまりにも居心地が良く、楽しく、美味しかったせいでしょうか、

初めて伺ったお店にも拘らず、笑い過ぎ、しゃべり過ぎ、はしゃぎ過ぎてしまいました


居心地の良いお店で、美味しいお料理を頂きながら、再会の喜びを分かち合える幸せ・・・

出会いの喜びと、別れの寂しさは繰り返されるものですが、再会は出会いにも勝る感動があるものですね。



ご主人、ママさん、今度はもう少し静かに頂きますので、また伺わせてくださいねー


幸せな夜に、感謝の1日でした。






乗ってはいけない所を、堂々と闊歩・・・

DSCF1541.jpg



パソコンに乗らないでよー

DSCF1544.jpg



お、オチリが・・・
そこは、お母ちゃんがご飯食べるところだよねぇ~

DSCF1548.jpg



おや、福も”味の素好き”なの
お父ちゃんと、好みが似ているのかなぁ~

DSCF1539.jpg




そのお顔は、何となく、いけない所にいるのが分かっているのかしら・・・

DSCF1542.jpg



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

お久しぶりです!
コメント、出来てませんでしたが、久々の再会の記事、楽しみに待ってました!
素敵な時間だったんですね〜
読んでて伝わってきました!

お酒やめられてたんですか?!
わぁ〜^_^;
私もそんな風に何だか何か、変えたい変わりたいと思いつつ…
とりあえずお酒は続いてます^_^;

今の10年は、私達も家族も歳とりますし、大なり小なりそれぞれに色んな事がある年数ですが

元気に再会できて
お酒をやめて食事を楽しめる事も
変わらず飲みつつ食事を楽しめる事も
何だか
変わってる事も変わらない事もどちらも幸せ〜会えれば
って思いますね〜しみじみ^_^;

それにしてもご馳走のパレード
すごく美味しそうです☆

福ちゃん!
台所に乗ったりテーブルに乗ったり
満喫してるね〜っ
ダメな所に乗ってるって微妙に分かってる時の表情とか
たまらないですよね☆
福ちゃん、良い表情!笑

みちもんさんの日常に着いてまわってる感が伝わってきて
豪快寝相の福ちゃんも良いですが、こういう写真も良いですね〜っ
大きくて真っ白で、テーブルや台所にいる福ちゃんは、表情とか体の感じとか、おじじに似てるなぁーと思いました^_^

それにしても、最後の写真の福ちゃんの表情
大好き❤可愛い過ぎ〜っ❤笑

NAME:ひややっこう | 2014.09.14(日) 13:04 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

お久しぶりですねv-411
お元気そうで何よりですi-197

年月を重ねて変わった事も、変わらない事も、元気なら何でもOKですよね(笑)
過ぎ去ってみれば、10年の歳月は、あっと言う間なのかもしれませんが、
1日1日を積み重ねて来た10年を思えば、本当にいろいろなことがありますものね。
時には、くじけそうになりながらも何とか乗り越えて、気が付いたら10年・・・
誰もが、そんな感じで過ごしているのでしょうね。
そして、その時頑張って、今ここにいる自分に自信を持ちたいものだなぁと思います。
自分を好きになる事って、意外に難しい面もありますが、
自分を大切に、自分を好きだと思えば、物事を冷静に見る事ができるし、
間違った判断をする事も少ないかなぁ~なんて思ったりもします(笑)

話がそれてしまい、すみませんi-229

今回、久しぶりに昔の友人に会った事で、過去を振り返り、
今の自分を、改めて考える機会を与えてもらったような気がしました。

神楽坂のお店は、パパさん、ひややっこうさんがお近くでしたら、
是非お誘いしたいお店でした。
「これを食べて頂きたい!」というご主人の思いが伝わってくるんですよ。
ですから、1つ1つのお仕事がすごく丁寧で、愛情こまやかで、感動してしまいました。
こんなお店が近くにあったら、幸せだわぁ~e-420

福がテーブルに乗ると、一応は、そこは乗ってもいい所だっけ、
と言いながら、抱っこして下ろすのですが、そんな事ではだめですねe-330
もっと厳しく育てるべきでした(笑)
『いけないよね~』とは思っているようですが、緊張感はありません・・・i-230

おじいちゃんに似てる、なんて言っていただいて、嬉しいi-237
なんか、申し訳ないようです・・・

いつもカワイイと褒めて頂きまして、ありがとうございます(笑)
これからも可愛い福をよろしくお願いします。

NAME:みちもん | 2014.09.15(月) 15:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
