実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.08.18/ 16:25(Mon)
一昨日米沢から帰って来ました。


通常なら5時間ほどで行ける距離なのですが、お盆帰省の渋滞で、

行きも帰りも8時間ほど掛かってしまいました

運転するのは夫で、私は横に座っているだけなのですが、さすがに疲れてしまいました。

(当然 夫の疲労感は私とは比べものになりませんが...)

でも、お盆を米沢で過ごし、ご先祖様のお迎え、お墓参りができた事に感謝したいと思います。

米沢滞在中は、比較的涼しくて気持ちの良い日が続き、心も体も、ホッと一息、リフレッシュ

常に家で仕事をしている夫も、少し気分転換できたかなぁ~



住む者のいない実家は、私達にとって寂しい所になってしまいましたが、

実家で過ごしてきた時間、両親との懐かしい出来事等を心に呼び戻しながら、

切なくも、楽しく幸せな思い出に浸りつつ、帰ってくることができました


みんな、本当にありがとう・・・


福も弟宅で、毎日「おりこうさんだねぇ」と褒められ、大好きなマグロを頂いて、ご機嫌だったようです(当然ですよねぇ)。


福を入れたキャリーを持った時、さらにずっしりと重く感じたのは、私だけでしょうか・・・

おじちゃん、福のダイエット忘れちゃったんだね







普段は誰もいない実家のお仏壇です。
「いつもお花だけでも飾ってあると、お父さん、お母さんも寂しくないかもしれないから…」
と言って弟の奥さんが作ってくれたプリザーブドフラワーの仏花です
お花があると、こんなにも華やかになりました

DSCF1449.jpg



約80センチあるので、大きくてすごく豪華です。
カトレアの白や、薄い紫のバラが入ってシックで、落ち着いた雰囲気です

お仏壇も明るくなりました
父と母の笑った顔が目に浮かびます
嬉しいね・・・ありがたいね・・・

DSCF1451.jpg







こちらは、昨日の福です。
おじちゃんちは楽しかったですかぁ~

DSCF1470.jpg
;ご飯、おいしかったです
  ウチもおばちゃんちみたいに、毎日マグロ付けてください
:ウチはうちですから




フ~ン、つまんなーい

DSCF1476.jpg
今度は、ふて寝かい
マグロの心配している場合じゃないでしょ
成長し過ぎです


まぎゅろ、マギュロ・・・

DSCF1477.jpg




ウチはただの缶詰だけど、結構食べるじゃん

DSCF1479.jpg
他にないもん・・・



まっ、何でもいいけど、食欲があるのはいいことです
マグロだと思って食べなさい。

DSCF1481.jpg
:無理
;食べろ、食べろ、マグロだと思って、どんどん食べろ
         はっはっはっ・・・

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

片道8時間!!
それはそれはお疲れさまでした〜!

でも、ご先祖様も、お父様お母様モももちゃん、皆さま喜ばれたでしょうね。
仏花も、ほんといつもこうやって花があると、とても嬉しいですし、わぁ〜綺麗ね…と喜ばれてるでしょう…。

ご実家に帰られると、そこで一緒に過ごした時間や記憶が蘇り…
それは本当に本当にお辛いことと思います。
ただ、みちもんさんには、優しい旦那様と福ちゃんが側にいますからね。
今回も、まだまだお辛い帰省ですし、旦那様が一緒に行ってくださり本当によかったですよね。

弟様ご夫婦と仲良くされてらっしゃったり、お父様月命日を弟様ご夫婦がなさってたり、弟様の奥様からの仏花、盆帰省されるみちもんさんご夫婦…
『あなた達の負担にならない程度でいいのよ』なんて言いながら^ ^ きっと嬉しく見てらっしゃると思います。


福ちゃん、若干重たくなったのかな?幸せ食べ太り?笑

あっちでもこっちでも愛されて、嬉しいねぇ福ちゃん。
主張してブサ顔になっても、それがまたとてもとても愛おしいんですよね〜
特に福ちゃんの主張したり気ままなお顔や寝相は、特別な思いで、私達も幸せな気持ちになります^ ^

缶詰とドライのWなんて、マグロじゃなくても幸せだよ〜福ちゃん!!笑

福ちゃんも
(弟様ご夫婦のお宅で楽しかった美味しかったとはいえ^ ^)
お留守番よく頑張りました✨








NAME:ひややっこう | 2014.08.19(火) 22:43 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

行きも帰りも8時間というのは、私たちも初めてで、
さすがにちょっと疲れてしまいました~
次の日は、昼頃までダラリんして、お昼ご飯を食べながらビールを飲んで、
3時ごろから、またお昼寝してしまいましたe-330

お仏壇にプリザーブドフラワーを飾って、両親やご先祖様のお墓参りもできて、モモコにも会いに行けて、本当に良かったなぁと思います。
そして、弟夫婦や夫の理解に支えられながら、日々元気に過ごせる事に感謝したお盆でもありましたv-398

両親も、私達姉弟が夫婦で仲良くしている事を喜んでくれているといいなぁ~e-267

そこに大切で、かけがえのない福ちんが加わっていますから、
私は百人力ですね(笑)

弟宅でも、ご飯を上げるのは奥さんなのですが、
「何とも言えない鳴き声と、お目目で見つめられると上げないわけにはいかないのよね~、本当に愛おしい生き物よね」と言って可愛がってくれます(笑)。
みんなに愛されている事が分かっているのか、最近贅沢になってきています(笑)

それ以外は、どこに出しても恥ずかしくない、お利口さんの福ちんですe-266


NAME:みちもん | 2014.08.20(水) 12:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
