実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.08.07/ 13:11(Thu)
暑い日が続いています

私達は夏バテや熱中症になる事もなく、元気に過ごしています。

それにしても暑い

リビングの温度計も、早朝からグングン上昇し、33・4度まであっという間に上がります。

でも、ウチは午後2時ごろまでエアコンはお預け・・・

水分だけはこまめに摂りながら、この暑さを楽しんでいます(笑)

エアコンを付けた時は、ちょっとした感動を味わう事ができますよ。

そして、凄まじいエネルギーを放出し続けた太陽の光にも陰りが見えはじめた頃、

さっぱりと汗を流し、いつもの常備菜をつまみながらのビールタイム・・・

これがまた最高に嬉しい時間

エアコンの涼しい風を感じながら、今日1日の無事に感謝するひと時でもあります。



福が寝室に寝ている時は、そこだけエアコンを付けるのですが、

しばらくすると、わざわざ暑いリビングに出て来るんですよ(笑)

そして、イスの下や風が通る窓際など、涼しい場所を見つけて寛ぎます。

涼しい部屋に一人より、暑い部屋でもみんなで過ごす方がいいのかな・・・

食欲旺盛、毎日ご機嫌、手のかからない本当に可愛い福ちんです。


でも、この暑さの中、1日に何度も膝乗りブラッシングは、さすがに厳しいよー





多肉さんたちも元気です。
新しい葉が出てきました。

DSCF1429.jpg




熊童子も頑張っています。
月兎耳も大きくなりました。

DSCF1430.jpg




春に植えたサンスベリアです。
小さい芽が顔を出しました。

DSCF1431.jpg



トマトも鈴なり・・・

DSCF1433.jpg




中玉トマトも甘くて、すごく美味しいんです
皮が硬い事が難点ですが、湯むきすれば

DSCF1432.jpg

キュウリも、もう、9本収穫しました





耳が、何となくステルス気味なのは、
後ろに夫がいるからです

DSCF1426.jpg




そんなに警戒しなくてもいいんじゃない

DSCF1427.jpg




そうそう、福はこうでなくっちゃ

DSCF1423.jpg


口も鼻も耳も手も、何もかもみんなカワイイ

DSCF1424.jpg



今、1番のお気に入りの場所は、リビングのイスの下です。
足なんか乗っけちゃってさぁ~
福ちゃん、そこ涼しいの

DSCF1422.jpg
いつもご機嫌で嬉しいよ・・・




スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

多肉さん達もお野菜さん達も、すくすく成長してるんですねっ!
多肉さん達、よれ〜っとしてなくて、元気ハツラツに手を広げてる感じですね!

暑い昼間、エアコン無しで汗だくでも、何だか汗だくが気持ちよく感じる時もありますよね。達成感のような…笑
そして、お風呂上がりは、涼しい部屋で美味しいご飯でビール!
最高ですよね〜っ^ ^

福ちゃんは、VIP待遇でエアコン付けて貰ってても、ふと目覚めると、皆がいる部屋に来てしまうんですね^ ^

ももちゃんも福ちゃんも、みちもんさんご夫婦が育てると、膝乗りブラッシングが定着しますね^ ^
確かに暑いでしょうね^_^;
でも何だか羨ましい…

福ちゃんの、下からのアングル、大好きです(≧∇≦)

ちょっぴりパパ警戒なステルス耳も、豪快寝も^ ^
可愛くてたまらない(≧∇≦)
どれだけ見ても飽きない可愛さです✨

NAME:ひややっこう | 2014.08.13(水) 00:03 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

多肉とサボテンは、春に植替えをして、肥料を与えたからでしょうか、
みんな、とても元気にしています。
新しい葉や芽を発見するのは嬉しいものですよね。
多肉類は、夏は休眠する種類も多いので、水は必要ないらしいのですが、
葉っぱが”しなしな”で、クタッとしていたので、最近お水をあげました。
次の日になると、葉にも張りが出てきて、シャキンとしてきました。
外で育てるのと、家の中で育てるのとでは、環境も異なりますから、
植物たちの様子を見ながら、という事も必要なのかもしれませんねv-21

ももも、膝に乗ってのブラッシングが大好きでしたが、
福も1日に何度も膝に乗りたがります(笑)
最近では、立っていると私の足元にお座りして、顔を見ながら『ニャ~ン』となくようになったんですよ~v-398
最初は何を言っているのか分かりませんでしたが、
いろいろ試してみて、”膝乗り希望”だという事が分かりました(笑)
ネコさんは、自分の要求を伝えるための努力は惜しまないようです・・・v-356

福をいつも可愛い可愛いとおっしゃって頂けて幸せですv-343
ブサかわちゃんならではの魅力と、笑える可愛さってあるんですよね。
これからも、ブサかわの福を見てやってくださいね。
よろしくお願いします。

NAME:みちもん | 2014.08.18(月) 11:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
