実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.31/ 12:32(Thu)
先週末、弟の奥さんのお誕生日会をしました

場所は我が家、パーティ開始は午後3時(早い!)

明るいうちから、ビールが頂けるのなら、なんでも大歓迎

料理はいつもと同じようなものばかりで、写真に収めるほどのものではありませんが、

1つ残念な事は、岩手三陸から取り寄せた『天然ホヤ貝』の写真を撮り忘れてしまったことです

ホヤ貝は私たちの大好物で、天然ものを頂くのは本当に久しぶりでした。

そのせいか、「早く食べたい」という気持ちばかりが先に立って、

ホヤの”記念撮影”をすっかり忘れ、ホヤを肴に早々と”飲み”に入ってしまいました。

お見せする事はできませんでしたが、大きくて、鮮度抜群

12個のホヤを4人で、あっという間に頂いてしまいました。

ホヤは苦手だとおっしゃるな方は多いと思いますが、これを食べたら、ホヤに対する認識変わるだろうなぁ~

お酒はなんといっても、日本酒がベスト

美味しく食べて、楽しく過ごした2日間でした。


捌いたのは、全て弟でしたが・・・



福もいつも通り、みんなに可愛いい、可愛いいされて良かったね。

抱っこされたり、ギュッされたり、チュされたりと、癒し系女子は大活躍でした






お父ちゃんと仲良しの写真をタップリと・・・

福が自ら夫の膝に乗るのは、本当に珍しいんですよ(笑)
大喜びの夫と、嬉しそうな福の表情が可愛いなぁ~

笑ってるね

DSCF1409.jpg



幸せそう・・・

DSCF1413.jpg




ふふふ・・・

DSCF1412.jpg



だらりん

DSCF1415.jpg



むふぅ~ん

DSCF1408.jpg

みんな、ありがとう・・・
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

弟さまの奥さま
お誕生日おめでとうございます!



天然のホヤ貝!
美味しそうです!!

写真撮り忘れるくらい、楽しい時間、美味しい食事…だったんですね〜
それが何よりですよね!

旦那様と福ちゃんの写真!

『お父さんのお膝大好き!私のいつもの定位置!』と言わんばかりの寛ぎっぷり〜笑

これは〜〜
みちもんさん
良い仕事されましたねっ!

この写真を見た旦那様の満足感、幸せ感…
半端なかったのではないでしょうか!!笑

私だったら、こんな写真嬉し過ぎて、自分の携帯に送ってもらい、日々見ながらニンマリ、美味しいお酒の肴のように、見てしまいますよ!

寛ぎっぷりが、も〜可愛くて愛しくて
これは永久保存版ですね!
私も保存させて頂きました!笑

NAME:ひややっこう | 2014.08.02(土) 22:38 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます。

みんなが、元気で誕生日を迎える事ができる事に感謝した1日でした。

そうなんですよね~
ホヤが届いたら、絶対写真撮らなくっちゃ、と張り切っていましたのに、
早く食べたい思いばかりが先に立ってしまい、
写真の事はどこかに消えてしまいましたe-330
お見せする事が出来なくて、残念でした・・・

今回は、夫と福の結構いい写真が撮れました。
福が夫の膝に乗る事はめったにない事ですので、
夫も「ねぇ、見て観て、写真撮ってよe-317」とすごく嬉しそうに言うのです(笑)
写真の技術は別として、その場の雰囲気はお伝えできたかしら・・・
ひややっこうさんに永久保存して頂けて幸せです。

私も時々見て、酒の肴にして楽しんでいます。




前回お知らせするのを忘れてしまいましたが、出汁は、ここからお取り寄せしています。
カツオと、マグロの節と昆布だけの出汁なので、
素材の味を邪魔せずに美味しさを引き立ててくれます。

http://www.da-shi.jp/dashi_info.html
山長の出汁

NAME: | 2014.08.03(日) 13:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
