実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.12/ 14:53(Sat)
久しぶりに、ビーズ作業をしました。

老眼の為、細かい作業をするのが辛くなり、しばらくお休みしていたのですが、

気分転換と、脳の活性化を兼ねて(笑)簡単なものを作ってみました。

2年ほど前に、ブルー系のビーズで作って気に入った”シースルーネックレス”があったので、

同じ感じのものを、今回は暖色系の色合いで仕立ててみる事に・・・


ネックレスやイヤリングを作る時に残ってしまう、様々な種類のビーズ組をみ合わせて作りました。



ここ10年ほどは、夏はジーパンとTシャツという格好で過ごしてきましたが、

そろそろ気分をかえて、今年は涼しげなワンピースでも着て、お出かけ…

なんていうのもいいかな

その時に、胸元を飾るネックレスがあれば、もっといいかなぁ~


仕事をしていた頃は地味なスーツで出勤することが多く、ネックレスはちょっと敬遠していたのですが、

好みは、時代や状況や年齢とともに変化しますよね。

今年はふんわりとしたものを着て、ネックレスでも付けて少し華やかに・・・

という気分にになりました


開放感あふれた今の生活が、身に着けるものの好みにも表われてきたのでしょうか…(笑)


ファッションも、その時々の自分自身ですものね






襟が開いたワンピースに似合うかも・・・

ビーズの種類と色合いを見ながらバランスを考えて、テグスに結び付けていくだけの簡単なものです。

DSCF1259.jpg




ターコイズ色のプチネックレス。
ビーズアクセサリーのテキストに出ていたものです。

どちらも、老眼の私でも、比較的簡単にできます。

DSCF1272.jpg



シンプルなデザインですが、このブルーがなかなか渋くていいんです。

DSCF1276.jpg


今日の、『家庭菜園日記』です(笑)

2本目のキュウリが獲れました

DSCF1306.jpg


色がすごくキレイです
獲れたてのキュウリは甘くて柔らかくて、みずみずしく、香りも抜群です

DSCF1318.jpg

甘味噌で頂きました
無農薬なので、キュウリの味がよく分かります。

DSCF1313.jpg







今日は、福ちんの”お腹”です(笑)

DSCF1309.jpg


「起きなくていいからねぇ~、起きないでよ~」等と言いながら、
写真を撮っています

DSCF1312.jpg



おっぱいの所が、自然に毛割れしてしまいます。

DSCF1254.jpg



子猫におっぱいあげながら、一所懸命子育てしていたんだね~
そんな福の様子を思い浮かべると、いつも切なくなってしまうんですよ。
福はきっと、優しくて、暖かくていいお母さんだったよね

DSCF1253.jpg
大変だったね・・・


スポンサーサイト
 
Category: 作る楽しみ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ビーズネックレス、とても綺麗✨

一つ目のお写真のネックレス、ワンピースにもほんと似合いますね〜イメージ出来ます!!

茶系の色も入ってるから、初秋〜秋の装いにも似合いそうですし、
白い色合いやビーズの連が結晶をイメージ出来るので、冬の装いにも似合いそう!

冬に、着込んでる服…の、首元のマフラーを外したら、華奢なこのネックレス…とか素敵(≧∇≦)
素朴なタートルネックの上からとかでも、華やかになりますよ!

私もとても大事にしてる似たようなビーズのネックレス持ってますが、シンプルな装いにも、少しオメカシな装いにも、仕事でスーツを着ないといけない時にも、色んな時に付けれて、華やかにもなるし、何より出先で鏡越しに見て、ほっこりして幸せな気持ちになるんです〜

ターコイズのネックレスも素敵〜
ジーパンとTシャツ姿にも、とっても素敵なアクセントになりますね!

キュウリ、みずみずしくて美味しそう!!

もろきゅう的な食べ方、大好きです!
実りを、素の味を味わいながら頂く…って、何だか幸せな気持ちになれますねっ!

福ちゃん、爆睡してますね^ ^笑❤
胸のところの毛割れ、ほんとに私もジーンときます…
でもそれと共に、そんな毛割れを見ながら、お顔を見ると……
爆睡してる〜!^ ^❤
な、福ちゃんの表情にもまた、胸が詰まりそうになります、これは幸せな方の胸の詰まりです。

きつかった事は全て忘れたよ

と言わんばかりの寝顔…。

沢山、キツイ思いも、悲しい思いもして、
目の前を通り過ぎる人間は無関心で…そんな世界で頑張って、自分も究極までなってただろうに

今、こんな穏やかな表情をしてくれる猫さんを見ると

何だか
ごめんねという思いと共に教わる事もまた多いですよね…

私達もこの寝顔が、愛しくてたまらないです。。

NAME:ひややっこう | 2014.07.17(木) 13:21 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

そうですね。
ベージュや茶系が入っていますので、秋・冬ファッションにも対応できそうですね。
白色やつなぎ方を雪の結晶に見立ててくださったんですね。
なるほどと感心してしまいました。
いつ、どこで、どんなシーンで、どんなアクセサリーを付けるかを考えるのも楽しいものですよね。
それが、その日の自分のイメージに合っていると思うと
やはり嬉しいですし、楽しい気持ちになりますものね。

自分で育てたお野菜はやはり一味違いますね。
一本、一個に愛情を注ぎ大切に育てた野菜だと思うと、
感謝の気持ちも美味しさも違うというものですよね(笑)
そのまま食べても調理しても、味が濃いので他のものに負けていませんv-220
キュウリの強さを感じてしまいました(笑)

ノラさん生活は自分だけでも大変なのに、
子育てもというのは、日々闘いだったと思います。
それを何度も経験し、生き延びてきた5年間は、福にとって心休まる事がなかったのではないかと思います。
壮絶な猫生を送ってきたのに、今はこんなに穏やかで、優しく、
天真爛漫に過ごす福はすご過ぎて、尊敬してしまいます。
福に会えた事、家族になれたことに感謝ですよね。
福には、日々教えられること、慰められることがたくさんあります。
私達の宝物ですよね。
毎日こうして、ヘソ天で爆睡して欲しいなぁ~e-266

いつもありがとうございます。

NAME:みちもん | 2014.07.18(金) 17:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
