実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.06.29/ 17:13(Sun)
多肉植物の植替えをしてから、3週間ほどたちました。

一鉢に3種類ずつ植えてみましたが、みんな元気で、少し大きくなったような気がします

観葉植物などと違い、根っこが短かったり、細かったりするので、

ちょっと触るとクラッと動いて、すぐに土から抜けてしまいそうで心配になりますが、

枯れる事もなく、新しい葉っぱも出てきてるという事は、元気な証拠

と思うようにしています




トマトとキュウリを植えてから、私は早起になりました

特にお天気が良い朝は、少しでも早くお日様に当ててあげたくて、

東のベランダに、台車での移動を開始します。

こちらは多肉さんと違い、日に日に大きくなる花や実を観察するという楽しみもあります。

葉が大きくなって、花を付け、それが実になっていく・・・

しっかり、生きているんですね。


毎日のお世話は結構大変ですが、皆さんに喜びもと感動を頂いています。







可愛く生きています(笑)
大きくなってきたみたい・・・

DSCF1180.jpg



小熊さんの手も成長してきたかな

DSCF1178.jpg




今回は仲良しの夫と福ちんです

夜、夫に抱っこされて、ベランダで外の風を感じる福ちん・・・
残念ながら、楽しく風を感じているわけではありません
固まって、動かないだけなんですよ(笑)

DSCF1185.jpg


こちらは、珍しく夫の足の間で眠っています。

DSCF1232.jpg


寛いでいる時の夫に対しては、比較的無防備です。
いきなり抱き上げたりされないから、安心なのかしらね(笑)

DSCF1234.jpg



パリパリ…ここでの爪とぎも大好きだね。

DSCF1171.jpg





スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

わぁ〜多肉さん、これだけ並ぶと可愛いし楽しいですね!
なんだか、多肉さんが、それぞれに手を広げて、歌を歌ってるみたい!
小熊の多肉さんも、前の写真と見比べると、上に横にと生き生きしましたねぇっ!

ミニトマトとキュウリも、みちもんさんの愛情をいっぱいに受けて^ ^成長してるんですね!

うちも、豆苗をスーパーで買って使ったあと、また再生させてますが、
陽の方に向かってぐいぐいと延びてますので、くすっと笑え、毎日向きを変えてます^ ^

福ちゃん、旦那さまとベランダで静かに風を感じてる後ろ姿がかっこいい…

と、思ったら、固まってたんですね、笑。

でも、旦那さまの足元で寛ぐなんて、すごいなぁ。

うちは、私がいない時は、(主人曰く)主人の所に行くようですが

私が居る時は、主人の一挙一動に神経向けて、
主人が寝てても近くには行きませんよ、笑。

主人の近くを通る時は、限りなく避けながらの小走りするくらいで、寛ぐ旦那さまの足元で、一緒に寛ぐなんて

うちの主人からしたら、羨ましい光景でしょう、笑。

旦那さまの足を枕にして、
旦那さまの足に両手両脚当てて
ラブラブな雰囲気^ ^

うちのチビも、部屋のカーペットでカリカリします!
福ちゃんもですか〜材質的に、好きなんでしょうね^ ^

これをしてる時の
あがったお尻とか、
前脚の動きとか
その時の興奮?集中?振りとか
可愛いですよね〜!
福ちゃんの動きも、たまりません!!

福ちゃん、真っ白で尻尾長くて、ほんとキレイだなぁ〜

うちの、ずんぐりむっくりタヌキの尻尾姫とは、大違い!

福ちゃん、ちょっと痩せれましたか?なんかそんな気が…。

NAME:ひややっこう | 2014.06.30(月) 00:57 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

毎日成長する植物を見ているのは、本当に楽しいものですね。
トマトやキュウリは、観察するだけではなく、収穫して食べるという事もプラスされて、2重3重の喜びがあります。
まだ収穫できたわけではありませんが、正直今年は期待しているんですよ(笑)

豆苗もそうなんですね。
スーパーで買って食べた後に、さらにもう1回食べる事ができるなんて、
これも嬉しいですよねi-184
おひさまに向かって、どんどん伸びていくなんて、素晴らしいなぁ~
植物もすごい、そしてかわいいi-237


ウチも夫が起きている時や、仕事をしている時は絶対近寄りません(笑)
夫がトイレに行こうとして立ち上がっただけで、サッと移動しますv-356
「なんだよー、何にもしねーよ、感じわるっ」と言って悔し紛れに追いかけたりするものですから、余計に警戒するんでしょうねi-229
抱っこしたい夫の為に、最初は私が抱き上げてから夫に「はい、どうぞ」
と言って福を渡すんです。
そのうち私も信用してもらえなくなるかもしれませんね・・・(泣)
ベランダ抱っこは、夫と福の唯一のスキンシップの時でもあるんですよね。

福…全然痩せませんv-406
これ以上大きくならないように頑張るだけですv-407

私達は、チビちゃんのあの体つきがすごく可愛くて、大好きですよe-266[絵文字:e-266

NAME:みちもん | 2014.06.30(月) 12:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
