実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.06.05/ 16:35(Thu)
久しぶりに、新宿に出かけました。

なんと、9か月ぶりだったんですよ~

新しいパソコンが必要になった夫のお伴で、新宿西口の電気店に行きました。

いやぁ~、車は多いし、人は溢れているし、都会はすごいなぁ~

郊外生活も1年半になり、すっかりこちらの環境とリズムに慣れてしまい、

新宿の空気と喧騒には、もう、付いていけなくなってしまったようです。


こちらに引っ越して半年ほどは、何十年も住んだ新宿が恋しくて、

寂しいなぁと思ったものでした



それが今では・・・


私達は、パソコン購入の目的を果たすと、お茶も飲まず休憩もせずに、

高速を利用してさっさと帰って来てしまいました。

久しぶりの、懐かしい新宿でしたのに…(笑)


高速を降りてしばらく一般道を走ると、緑豊かな街が私達を迎えてくれます

キレイな風を思いっきり吸い込むと、妙な緊張感や疲れがスーッと引いていくような気がしました。


年齢のせいもあるのでしょうね・・・

気温が高かったにも拘わらず、休憩もお茶も無しの慌ただしさでしたので、喉の渇きもピークに・・・

家のベランダで早々とビールを飲みながら、

「やっぱり、都心にはない心地よさ、開放感があって、寛げるね」

などと2人で話をしながら、初夏の風の中で、気持ちのいいひと時を過ごしました


”今が1番”と思える事が嬉しいな、と感じた1日でした(笑)




洗面所で”記念撮影風”っていうのもどうだかなぁ~

DSCF1091.jpg


おーい、お顔がつぶれてるてるよー

DSCF1108.jpg


これだもんねぇ~

DSCF1119.jpg



気持ちいいんだぁ~

DSCF1116.jpg



お風呂から出てきた夫に、突然抱っこされた福・・・
捕まってしまったねぇ~

DSCF1097.jpg



焦って、ジタバタしています(笑)

DSCF1098.jpg



福、ご機嫌なお顔だね~

DSCF1105.jpg
うふっ、お母ちゃん、福はいつもご機嫌で、いい子よ



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

喧騒から少し離れた緑のある暮らしって、いいですよね〜

都心に通勤なら、通勤目線では、近いのも捨て難いですが

余裕のある風景というか
それからくる穏やかさとか
それは私も大きな幸せです!

でも、全てはその時々で、

その時々、例えば新宿時代はまぁそこに満足してたりして

でも、変われば変わったで、今の場所を気に入る…

"今が一番"
ほんと、幸せですよね。

新宿だと、米沢との行き来では、楽チンでしたでしょうし。

私達は、前の場所より、今の場所の方が都会で

街の作り、歩道幅、自然度は
前の場所が断然良いのですが

でも、通勤目線では、非常に楽チン!

日々を思うと、通勤に疲れない今の場所はとても気に入ってます。

でも、季節を感じれた、前の場所も好き。

前の場所も良かったけど
今の場所も良い…
それを何より
家族と共有出来るのも、ステキですよね!

福ちゃん、旦那様に捕まり…
もがいてる感、伝わりますねぇ、笑。

いきなり捕まって、逃げ逃げしたい…うじゃいの〜

なんだけど、でも構われてて…

何だか幸せ感たっぷりの写真です!

うちのチビも
主人から逃げまくるのに結局捕まり

その後、念入りに毛繕い頑張ってる姿とか

逃げ出したあとの何とも言えないブサ顔とかしてますが、

幸せね〜良かったね〜と、
にやけてしまいます!笑


PS:いつも思いますが
みちもんさんちの床の色
いいなぁ〜
とてもステキな色合いですね!

NAME:ひややっこう | 2014.06.14(土) 23:56 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

そうなんですよね。
私の住むところも、「住むにはいいけど、通勤は大変よねぇ」という所です。
幸い、夫は家で仕事をしており、通勤の必要がないので、
住まいの環境を優先する事ができるので、良かったなぁと思います。
朝晩、満員電車に揺られて、立ちっぱなしで通勤するのは本当に辛いものですよね。
それだけでストレスがたまり、イライラするのも無理ありませんし、
こんな状態が毎日続いたら、体にも心にも良いはずがありませんものね。
ひややっこうさんにも、パパさんにも便利な所で、最高ですね。

新宿はもちろん便利でしたが、今の家と環境がやっぱり好きだなぁと思える事が幸せですよねe-267

夫に捕まって迷惑そうですが、そんなにイヤそうでもない…というのがやはり笑えますね。
その後も夫の近くで毛づくろいをしたり、寛いでいたりするのを見ると、
幸せなんじゃないかしらと思いますね・・・
「家に来てくれて、本当にありがとね」と感じる瞬間でもありますよね・・・
チビちゃんとパパさんの関係は、ウチの福と夫の関係によく似ています(笑)
チビちゃんの動きや表情が目に浮かびますもの・・・楽しいなぁ~e-266

床の色まで褒めて頂いて、恐縮です。
ありがとうございます。
重厚なブラウン系の床も好きですが、確かに家の中が明るく見えるかもしれませんね。

NAME:みちもん | 2014.06.17(火) 10:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
