実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.07/ 15:43(Wed)
楽しみしていたゴールデンウィークも終わってしまいました

特別な予定もなく、いつものように、家でタラタラリンと過ごしていただけですが、

何となく、寂しい・・・

と言ったら、

「福と同じで、毎日が日曜日で祝祭日なんだから、そんなにガッカリしなくても、いいんじゃないの」

なんて夫に言われてしまいました


夫は、土・日も祝祭日も家で仕事をしますので、ゴールデンウィークも仕事が中心。

でも”毎日が日曜日”の私は「日本中の方たちが、みなさんゆったり過ごしていらっしゃるんだから…」

と思うと、のんびりする事が正当化できそうな気がして、ウキウキしちゃうんですよね(笑)



1年で一番ステキな季節ですから、もう少し長く楽しんでいたかったなぁ~(まだ、言うとる



家の窓から見える山の緑も、少しずつ濃くなってきたようです

夏に向かう準備が整ってきましたね。







福の可愛い寝姿です



おじちゃんとおばちゃんに「福は本当に可愛いね」と褒めてもらって、嬉しかったね。
福は、いい子だものね~

NEC_0002.jpg




かわいいよ

NEC_0003.jpg



クリンクリンしたのぉ~~~~

NEC_0030.jpg



ど、どしたぁ~

NEC_0033.jpg



珍しく、お昼寝中の夫の足元で、瞑想中

NEC_0036.jpg



こちらは、誕生日に頂いたお花の妹分のようなプリザーブドフラワーです。
一回り小ぶりで、可愛いんですよ
ピンクバージョンもステキでした。

NEC_0028.jpg




こちらは、イエロー系でまとめてあります。
かわいくて、いいなぁ~
このまま、ずっと長く楽しめるところが最高です

NEC_0029.jpg



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

毎日が日曜日でも、全く何も悪くないですから!
何の気兼ねもいりませんから!!笑。

福ちゃん、天使のような寝顔と寝相!(≧∇≦)

どどうした?!

の写真も、

分かる〜っ

と思ってしまいました!^_^;

旦那さまの足元で
ほんと、
何というやら…

瞑想中?!笑

みたいな表情姿勢、たまりません(≧∇≦)

でもこれはこれで、固まってるようだけど、至福な時間なんですね^ ^

ブリザードフラワー
ピンクバージョンもイエローバージョンも
とても素敵!!良いなぁ〜!

素敵なブリザードフラワーに包まれて
ふと見てはほっこりしますね…✨

福ちゃんの寝相寝顔、
見てるこちらがもう!
幸せになります!
また楽しみにしてます!(≧∇≦)

NAME:ひややっこう | 2014.05.10(土) 23:41 | URL | [Edit]

 

ひややっこうさんへ

ありがとうございます。
ひややっこうさんにそういっていただけると、安心します・・・v-401
夫の仕事中、いつも私と福はまったりと過ごしていますので、
何となく申し訳ないなぁ~なんて思ってしまう事があるんですよねi-229
夫は何も文句を言うわけではないのに、何となく後ろめたさを感じるのは、
あまりにも楽をしている自覚が、私にもあるからなんでしょうね…(笑)

福の表情はどれをとってもかわいらしく、穏やかで、顔を見ているだけで、
ホッとしますv-398
福がいなかったら、もっとギスギスしながら日々を過ごしていたかもしれません。
本当にありがたいですよね。
怒る事もなく、イライラすることもなく、いつも穏やかで、
「福のように毎日何も心配がなく、楽しく気持ちよさそうに過ごす事ができたら、幸せだなぁ~」と思います。
福は私の理想なんですよ~(笑)

お花がある暮らしは、ステキですよねv-300
この、プリザーブドフラワーを見ていると、私の心までかわいらしくなれるような気がしてきます(笑)
お花には不思議なパワーがありますよね。
プレゼントや記念日には最高ですよv-352

福を見て、幸せな気分になって頂けたら、嬉しいなぁ~e-420

NAME:みちもん | 2014.05.12(月) 09:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
