fc2ブログ
実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

2010.04.10/ 15:07(Sat)
今日の米沢は、スッキリ晴れました


そして、暖かい


もう、米沢にいると、それだけで嬉しくて、ありがたい気持ちになります


東京の桜は、ほぼ散ってしまい、葉桜になりかけています。


でも、よねざわの春は、これからです。


春一番に、いい香りと共に咲く、「沈丁花」も、まだ・・・つぼみ・・です


実家の庭には、沈丁花の他にも、レンギョウや、梅ノ木もありますが、咲きそうな気配は、まだ全然ありません


これから、いろいろな花が次々に咲きます.


でも、この『次々に・・』がちょっと、残念なのです



一つ咲き始めると、われもわれもと、様々な種類の花が一斉に咲いてしまいます


そして、”わーっ”と咲いて、わーっと終わってしまうのです.


そんなに”咲き”急がず、”散り”急がずに、もう少し、ゆっくり楽しませて欲しいなぁ~と思います





春になったら、真っ先に咲く「沈丁花」も、まだ、です。

CIMG3015.jpg



なんか、記念写真風・・・です

CIMG2990.jpg



右の頬っぺたが、ふくらんで、笑っているように見えます

CIMG2991.jpg




私の膝の上に乗っていますが、カメラがイヤなんです
ぶーっ」としています

CIMG3001.jpg



膝から下りると、お白湯を飲みに行きました
飲みますねぇ~

CIMG3003.jpg



父の部屋に行こうとしています
お白湯、おいしかったね
『ペロン』して、ごちそうさま

CIMG3012.jpg



ハイ、もう一度『ペロン』
お口の周りは、キレイにしなくっちゃね

CIMG3013.jpg



きれいになったところで、父のお部屋、開けてあげようね

CIMG3014.jpg




スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 二十歳猫 もも, all rights reserved.