FC2ブログ
実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

本当にお久しぶりです!

長い間ご無沙汰致しまして、申し訳ありません。

皆様お変わりなくお元気にお過ごしのことと存じます。

私は去年の年明け間もなくの頃より、1日中続く頭痛との戦いの日々が始まり、

不定期更新のブログではありましたが、それも一時お休みしなければならない状況になってしまいました。

婦人科や脳神経外科なども受診しましたが、痛みは一向に治まることはありませんでした。

痛み止めや、精神安定剤や、筋肉をほぐす薬など、処方された薬を服用してはみるものの、効果を実感するには至らず、

痛みの治療という考え方ではなく、痛みとの共存という方向に頭を切り替えるしか手立てはないのでは・・・

と思い始め心も折れそうになっていた時、弟から1本の電話がありました。

「上杉神社の近くに緊張型頭痛の治療をしているという整体院があるから行ってみたら」

というものでした。

その時の私には、緊張型頭痛に整体治療というイメージがなかったので半信半疑ではありましたが、

病院での根本治療は絶望的で、日々の楽しみや、喜びが全て痛みにかき消されながらの生活に明るい未来はない!

と、早速予約を入れ、治療開始ということになりました。

最初の2週間は週2回、その後は週1回、合計10回のプログラム。

2・3回で効果を感じ、10回終える頃には1年以上苦しんだ頭痛がウソのように軽くなり、

痛みの記憶さえも薄れていく喜びを感じる事ができるまでになりました。

今は1ヶ月に1度通院し、頚椎、背骨、腰椎矯正の治療をしています。

家でのストレッチや肩こり首コリ体操などの指導は特にありませんが、

とにかく、正しい姿勢で、立つ歩く座るを心がけるように言われています。

痛みがなく毎日を過ごす事ができる幸せと、弟のアドバイスに感謝ですね。


近いうちにウチのネコさん達の元気な様子もアップしますね。

そして、

7月の初めに育児放棄された生後10日程の子猫を保護し、

8月の末には育児放棄した張本人の(笑)野良ママさんを保護したんですよー


併せてご報告いたします。 
スポンサーサイト



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2018 二十歳猫 もも, all rights reserved.