FC2ブログ
実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2015.12.02/ 17:00(Wed)
ずいぶん寒くなりましたね。

来週、長い間暮らした東京を離れ、夫と共に米沢に引っ越す事になりました。


父が亡くなって3年。

防雪の為の雪囲いも、屋根に積もった雪下ろしも、痛んだ箇所のメンテナンスも、

梅干の時期も、ナツメ酒やスグリ酒の仕込みも、全て弟夫婦任せで申し訳なく思っていたのですが、

「いつも悪いわねぇ~」等と言いながら甘えてきました。


空き家にしておくのもいろいろな問題があるからと言って、

仕事の合間をぬって、月に2・3度米沢・新宿を行き来してくれた弟夫婦に替わり、

これからは私達が『空き家』ではなく、『人の住む家』にしていこうと思います。


弟から実家の様子を聞くたびに、寂しさや残念な気持ちが募ってきていましたので、

なんだかとてもホッとした気持ちです。


これからは、また以前のように、米沢の四季や米沢で暮らす福の様子などを皆様にお伝えできれば、

嬉しいなと思います。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。






:福ぅ~、福が生まれた米沢に引っ越しするよ

DSCF3753.jpg
:えーっ、そうなの…でも、これからが寒さの本番よ~





:お部屋にいれば、暖かいから大丈夫よ

DSCF3754.jpg
:しゅーん




:その寒さの中で、福は5年以上も頑張ってきたんだもの、えらいね。

DSCF3756.jpg
:まぁね…すぐに慣れるかもね





:ここより広いし、階段もあるから運動にもなるし、今まで以上に、元気に過ごせそうよ

DSCF3761.jpg
:そうかもね

米沢での生活が始まります。
楽しみだね、福



 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2015 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。