FC2ブログ
実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2014.05.28/ 13:32(Wed)
先週末、新宿の弟夫婦が来てくれました。

家族で、ちょっと打ち合わせをしたいことがあったものですから、

我が家に集合という事になりました。


夜8時頃から、夜中の3時過ぎまで飲み続けたにも拘らず、

次の日はみんな結構早起きで、10時頃から朝食開始。

夫が、得意のサンドイッチと焼きそば作ってくれましたので、

昨夜の残り物などもつまみなが、また朝から、ビールとワインで乾杯。

食後は、一休みのお昼寝…という事にはならず、天気も良く風もとても気持ちがいいので、

近くのガーデンカフェまで散歩

薫風に誘われて、また生ビールで乾杯(こればっか・・・)

帰りはさすがに”お眠さん”で、家でしばしの休憩


2時間程休んだでしょうか・・・

多少の空腹と、喉の渇きでお昼寝から目覚めた私達は、

気分を変えて、ちょっと外呑みにお出かけ(よく飲むなぁ~飲み過ぎだよ~)


そこでも、飲んで、食べて、しゃべって、笑って・・・

家に帰ってからも、ワインやら冷酒やらを飲んでから、ようやくベッドへ…もう2時でした


結局、次の日の朝も、お昼の電車で新宿に帰るという時間まで、

飲んで食べて、しゃべって、笑っての繰り返し・・・(幸せなことですよね)



美味しく飲んで食べる事ができるって、最高ねぇと話しながら、

夕方は夫と2人で、またおいしくビールを頂きました(笑)


笑って、楽しく、仲良く…

心も体も、栄養満点になった3日間でした。

感謝、感謝ですね


でも、4人とも、ホント良く飲わぁぁ~

楽しかったよ~
ありがとね






前回、「おいしい」と喜んでもらったので、また作りました。
炊き合わせです。

DSCF1069.jpg

あとは、お刺身・・・
マグロの赤身、炙りタコ、タイの昆布〆(私が〆ました)
マカロニサラダ、生ハムとルッコラ、長崎福江島のかんぼこ・・・(身がプリップリッで、
東京では食べられないと、すごく評判が良かったんですよ。写真が無くてすみません)
お酒のお伴ばかりです。

DSCF1074.jpg



これは弟の奥さん特製『鮭の塩麹漬け』です。
前日に作ったものを「そろそろ食べごろだから」と持参してくれました。
鮭といくらの旨みが塩麹の中に溶け込んだ、ぜいたくな逸品です
もう、お酒がさらに進んじゃって、たいへん

DSCF1085.jpg




お散歩に行った時に買った、可愛いエニシダ
いい香りなんですよ

DSCF1079.jpg




珍しく、丁寧に毛づくろいをしているので、連写(笑)
パシャパシャ、パシャパシャ

DSCF1081.jpg



DSCF1080.jpg

それにしても、柔らかいなぁ~体・・・
あんなにポッコリのお腹で、よくそんな姿勢できるよね~

DSCF1083.jpg



DSCF1082.jpg


おじちゃん、おばちゃんが帰っちゃって、寂しいね・・・
そうそう、そんなときは寝るのが1番

DSCF1089.jpg


また、可愛がってもらおうね

DSCF1088.jpg



 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.05.22/ 16:40(Thu)
毎日が日曜日で楽しいはずの私も、このところちょっとテンション

この気持ちを引きずってはいけないと思い、久しぶりに気分転換のお出かけ・・・


遅ればせながら(2か月も遅れてしまいましたが)『アナと雪の女王』を観てきました。

さすがに座席はガラガラ・・・

ゆったりと楽しむことができましたよー(笑)


『アナと雪の女王』はとても分かりやすく、大人から子供まで楽しめる映画でした。

私達は吹き替え版を観ましたが、歌がいいですよ~

松たか子ちゃんみたいに、カラオケかなんかで歌えたら、テンションup

間違いなしだな・・・うんうん・・・

なんて、音感の悪い私が歌えるはずもないのですが、妙に感動してしまいました。

キレイな歌声が乾いた心にしみ込んで(笑)、帰りは渇いた喉もビールで潤し、

軽い足取りで家路につくことができました。

毎日が日曜日で、ストレスに無縁の私にも、やはり気分転換が必要な時もありますよね






何の催促かしら…怖いなぁ~

DSCF1066.jpg



もうちょっと、いいお顔できないかなぁ~

DSCF1068.jpg


日向ぼっこの福を外から撮影・・・
福より、網戸が自己主張しています

DSCF1064.jpg



クリンクリンしています
気持ちいいのー

NEC_0019-001.jpg


顔を隠すところが何とも可愛いね
「福」と「気分転換」は一生無縁だな・・・うんうん・・・

NEC_0018-001.jpg


 
Category: お出かけ。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.05.14/ 13:15(Wed)
一昨日、福がキャットタワーの箱部分に登りました


夫や私が抱っこして、箱の中に入れてあげたことはありましたが、

自力で登ったのは初めてです。


やっとここまで登ってくれた事が嬉しくて、思わず弟の奥さんに画像を送ってしまいました


これで、キャットタワーをスポーツジムのマシン代わりに使いこなすのも、もう時間の問題です


頂いた甲斐があったというものですよね。

良かったぁ~


福~、キャットタワーで上下運動して、汗流して、ダイエットも頑張ろうね





気持ちよさそうだけど、そんな風にして寝てばかりいたら、ダメだよ

NEC_0001.jpg



抱っこして、ずっとダラダラするのも、NGだね

NEC_0014.jpg




上半身だけで遊ぶのも、感心しません
遊ぶ時は、全身で遊ぶこれ常識ね!

NEC_0017.jpg




初タワーハウスの居心地はいかがでしょう・・・
楽しそうだね
登ろうと思えば、できるじゃん

NEC_0010.jpg




うわ~、見ちゃいけない体型を見たっていう感じ

NEC_0020.jpg



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.05.07/ 15:43(Wed)
楽しみしていたゴールデンウィークも終わってしまいました

特別な予定もなく、いつものように、家でタラタラリンと過ごしていただけですが、

何となく、寂しい・・・

と言ったら、

「福と同じで、毎日が日曜日で祝祭日なんだから、そんなにガッカリしなくても、いいんじゃないの」

なんて夫に言われてしまいました


夫は、土・日も祝祭日も家で仕事をしますので、ゴールデンウィークも仕事が中心。

でも”毎日が日曜日”の私は「日本中の方たちが、みなさんゆったり過ごしていらっしゃるんだから…」

と思うと、のんびりする事が正当化できそうな気がして、ウキウキしちゃうんですよね(笑)



1年で一番ステキな季節ですから、もう少し長く楽しんでいたかったなぁ~(まだ、言うとる



家の窓から見える山の緑も、少しずつ濃くなってきたようです

夏に向かう準備が整ってきましたね。







福の可愛い寝姿です



おじちゃんとおばちゃんに「福は本当に可愛いね」と褒めてもらって、嬉しかったね。
福は、いい子だものね~

NEC_0002.jpg




かわいいよ

NEC_0003.jpg



クリンクリンしたのぉ~~~~

NEC_0030.jpg



ど、どしたぁ~

NEC_0033.jpg



珍しく、お昼寝中の夫の足元で、瞑想中

NEC_0036.jpg



こちらは、誕生日に頂いたお花の妹分のようなプリザーブドフラワーです。
一回り小ぶりで、可愛いんですよ
ピンクバージョンもステキでした。

NEC_0028.jpg




こちらは、イエロー系でまとめてあります。
かわいくて、いいなぁ~
このまま、ずっと長く楽しめるところが最高です

NEC_0029.jpg



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2014 二十歳猫 もも, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。