FC2ブログ
実家の米沢で、のんびり暮らす猫のもも。人の年齢なら百歳近いおばあさんですが、日々元気に過ごしています。そんな”もも”との日常を、ゆったりとつづっていきたいと思います。
http://michimon.blog84.fc2.com/
admin
 

プロフィール

みちもん

Author:みちもん
米沢市出身、米沢市在住。
家族は熊本県天草出身の夫が一人。

ももは、大きな病気や怪我をする事もなく、日々元気に過ごしていましたが、
2013年2月、突然のお迎えで、天国に旅立っていきました。
旅立つ時が来たから心臓が自然に止まったというような、静かで安らかな最期でした。
推定年齢25歳でした。

FC2カウンター

QRコード

QRコード

2013.03.11/ 15:00(Mon)
一昨日から夫とともに米沢に来ています。

ももが旅立って、1か月になりました。

早いものです。


東京を出るときは、春の暖かさと、ふんわりとした春の風を満喫しながらのドライブでしたが、

米沢に近づくにつれ、足元から這い上がってくるような寒さに、夫との会話も途絶えがち。

口を開けば、「寒いよね」「雪、降ってるんじゃない?」という話題の繰り返し。

雪は降っていませんでしたが、消えてもいませんでした。


米沢の3月は、信じられないぐらい、まだまだ冬なんですよね。



今年の冬は寒さも雪の多さも、半端じゃなかっただけに、

ももが元気だったら、さぞかし春が待ち遠しかっただろうなぁ~


もも~、米沢は今日も寒いけど、寒さの中にも春の気配が感じられるようになったよー




3月27日の父の四十九日が終わったら、もものお骨と一緒に、

東京に帰ります。


ももの生まれ故郷である新宿じゃなくて残念ですが、もも、7年ぶりの東京です。


東京は、桜のシーズンになるね・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



父とももは旅立ってしまいましたが、福がそばにいてくれます。。

寝てんの~
DSCF9696.jpg





いつもご機嫌で、穏やかな福・・・
寝ている時も、いい夢でもみているように、いつも笑顔
福は、えらいなぁ~
DSCF9695.jpg





父が亡くなった時も、今回も福と一緒に米沢に来ています。

長距離で、大変だったね。
でも、すごくお利口さんで、ずっと私の膝に乗って、
外の景色を見たり、休んだりしていました。
でも、飽きてくると、
『まだ~、もう飽きてきちゃった』とでも言うように夫の顔を見て、ニャーニャーと大きな声で鳴きます(笑)

福、ごめんね、これが最後だからね。


ももと一緒に眠ったお布団で、今は、福と寝ています。
ありがとう、福ちん・・・
DSCF9703.jpg




 
スポンサーサイト



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2013 二十歳猫 もも, all rights reserved.